• ベストアンサー

アパートの契約期間について

アパートに今年の4月から8月まで住みたいと思っているのですが、契約してもらえるのでしょうか?というのは契約単位が1年や2年単位となっているのがほとんどだからです。また学生専用としているアパートは学生でない私は契約してもらえないのでしょうか?お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maybelove
回答No.1

レオパレスではダメなんでしょうか? レオパレス以外でも、都市部であれば最近はマンスリーマンションもありますし、そういう物件を探せば大丈夫だと思いますよ。 お金があれば、ホテルで長期滞在という方法もあるみたいですし、頑張って探してください。

その他の回答 (2)

• KEKEKO2008
回答No.3

私は、大家ですが・・・お断りすると思います。第一もったいないでしょ。敷金礼金を支払って借りるのですか?大家としては、なるべく中が住んで欲しいというが、本音です。中途はなぱな時期に退去されたら後を探すのが大変です。 何処かのウイークリーマンションを探された方がいいと思います。 レオパレス http://www.leopalace21.com/lp/month/index.html

• minumteh
回答No.2

最終的には直接聞いてみないとわかりませんが、契約できると思います。 ただし、契約期間に満たないうちに解約する場合には、 違約金を支払うようになっていたりします。 たとえば、家賃の2か月分を支払うみたいな感じですが、 このあたりは個々の契約内容ですから、正しいことは、 やはり物件毎に問い合わせたり、契約書を読まないとわからないことです。 学生の件も、やはり問い合わせてみないことには、わからないと思います。 文字通り学生専用かもしれませんし、融通してくれないとも限りません。

saca3987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。