• ベストアンサー

アパート探し・契約のタイミング

今年4月に新卒就職をする大学4年の者です。 自分が今住んでいる県内ではありますが、少し離れた市に移るのでアパートで独り暮らしをしようと思っています。 そろそろアパート探しをしなければと思っていますが、今契約しても入社までに家賃がかかってしまうのでは?などと思い、動けておりません。 アパート探しや契約はいつ頃にするのがよいのでしょうか? また、ずっとアパート探しをしたことがないため、どのように不動産屋等を回ればよいのか分かりません。どのように行えばよいのでしょうか? 以上の二点について、是非ともアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.1

就職する会社の総務部に相談してみることです。新入社員の世話に慣れているはずです。直接探して紹介してくれるか、良い不動産屋を紹介してくれます。会社紹介で入居してくれるなら、賃貸管理会社もそれまでの家賃は免除してくれるかもしれません。もう始めても良いと思います。

conservative
質問者

お礼

ありがとうございました!