• 締切済み

「とりあえず」付き合って良いのでしょうか...

sabo0125の回答

  • sabo0125
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

40代♂です。 質問からするとぜんぜんokです。 付き合いのはじめから双方がラブラブの パターンは少ないと思います。 相手にも失礼には当たりません。 女性の方が一般的に好きになるスピードが 遅いようです。脳みその男女差ですね。 いろいろ付き合いをして人生を楽しみましょう。 ただ、奥さんがいるかどうかは確認してくださいね。

関連するQ&A

  • きっぱり忘れるべきでしょうか。

     知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。  別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。  しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。  しかし、2日前に会った時お互い楽しく、僕が愛しくなってキスをしてしまった時も元カノは全く拒みませんでした。合計3回しました。僕は真剣に好きになっていました。  けれど、「昨日のは遊びか?」と僕が聞くと、彼氏と会えない寂しさからだったそうです。でも、キスは僕と彼氏としか出来ないと言っていました。    結局、元カノは「僕に気を持たせるのも悪いし、キスしたのは彼氏にも悪い。一生とは言わないけど、もう会いたくない」と言いました。  僕は正直まだ恋愛感情が残っていますが、普通の友達に戻る事を希望しています。元カノの気持ちを考えると、それは可能でしょうか?それとも、不可能できっぱり忘れるべきでしょうか。今は、余計な事を聞いてしまったとの後悔でいっぱいです。

  • 告白できない女

    1年間思い続けてきた人がいます。 今も、これからもきっとずっと大好きだと言える彼です。 本当に一途に彼だけのことを思い続けてきました。 彼と2人で会うという関係もそろそろ1年が経とうとしています。 友達以上恋人未満のような関係が1年も続いてしまったのです。 彼は私の気持ちに気付いていますが、誰とも付き合う気がないから 期待しないように言われていました。 だから、彼が私に気がないのはわかっていました。 だけど時に、期待をもたせるような行動をとられ・・・ やっぱり好きなんです。本当に心から好きだと思えるんです。 そのため、私は思いきって自分の気持ちを口で伝えようと思いました。 今まで、私は好きな人に告白したことなどありません。 臆病者だし傷つきたくないし、告白なんて一生出来ないと思っていました。 だけど、今回ばかりは自分から動かなくちゃいけないと思い、告白を決意しました。 そんな矢先、彼が元カノとよりを戻したという話を聞きました。 もぅ、どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 苦しいです。 でも、彼を好きになって後悔はしていません。 彼を好きになったから頑張れたことがたくさんあるからです。 だけどやっぱり、今は苦しくて悲しくて・・・ よければ、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノから彼のココロをとり戻したい

    彼は友達以上恋人未満です。一応、彼と呼ばせてもらいます。 元カノが原因で彼の気持ちが揺れています。 彼の気持ちを自分の方へ振り向かせた方がいたら、どのように振り向かせていきましたか? どんな接し方をしていましたか? ぜひ教えてください。 元カノに彼がさめて、私のことを大切にしてくれる日が来ることを願って、諦めずにがんばってメールをしています。

  • こういう状況での復縁は可能でしょうか?

    今年3月から半年間食事やドライブに行っていた同じ職場の女性がいましたが別れました。 僕は恋愛経験はとても少ないほうで女性と話すのが苦手です。告白は勇気を出して僕からしました。 彼女はおとなしく、口数も少ないです。恋愛経験は少ないと思います。(本人が言ってたんで・・)また、職場の人から 「潔癖症だし恋愛対象に考えられない」 ということも聞いたことがあります。でも、僕にとっては、問題ではありませんでした。 3ヶ月ほどたった頃、彼女と会っている事を知ってる仲間からも 「もう付き合っているのと変わらないから、積極的に押していけよ」 とも言われたし、正直自分も手を繋いだりしたかったけど、 【彼女から、OKの返事を貰うまでは、絶対に手を出さない】 と決めてたし、彼女も嫌がると思って何もしませんでした。 彼女の言った別れる理由ですが、 「○さん(僕)の事は、会うととても優しいし、職場の他の男性以上の存在にはなっています。自分(彼女)も○さんを好きになろうと頑張ったけど、自分の気持ちがそれ以上にならないのが○さんに申し訳なく、きつくて・・」 という事でした。 嫌いという訳ではなく、友達以上恋人未満という様な返事でした。 僕は、 「こればかりは△(彼女)さんの気持ちもあるし、しょうがないね。今までありがとう。一応、電話とメールは特に用のある時以外はしません。ただ、職場で会った時は避けたりしないで気軽に話してね」 と言って別れました。 そうは言ったけど正直ショックだったので、最近、憂鬱な気持ちで眠れない時もありました。自分でも本当に好きだったんだと改めて思います。先日、ちょっと用があったから1ヶ月振りに電話で話をしたのですが、応対が嫌そうでもなかったから諦めきれない気持ちがあります。 この様な状況では、時々連絡をとって、復縁の機会を作っていくのは可能なのか?でも、彼女に迷惑はかけたくない気持ちもあります。回答宜しくお願いします。

  • 元彼とは二度と友人になれないのでしょうか?

    こんにちは。 かなり昔に別れた彼が、最近結婚したと聞きました。 お互いに真剣に結婚を考えたけれど、どうしても結婚できない事情があって泣く泣く別れた相手です。 最近偶然会う機会があって、お互いに懐かしい気持ちを感じながら、話をしていたけれど、なかなか結婚したとは言ってくれなかった。 「結婚したの?」と話を振ると「ああ、なんとかね」と、つれない返事で、奥さんの話は全くしない。 私としては、明るく「結婚したんだよ、こんな女性とね」と言って欲しかったのですが・・。 私も彼と別れて家庭を築いているし、お互いに家庭を持って落ち着いたところで話をしたい、本当にそれだけのなですが、彼はこちらの話も聞きたがらないし、自分の話もしたがらない。 心から信頼し、大好きな人。勿論友人としても大好きでした。 お互いにパートナーと新しい生活をしているのだから、友人関係を築きたい、そんな気持ちがあるのですが、連絡してね。と言っておいたのに全く連絡がない。 彼は人が好きで、男女関係無く「連絡して」と言われて連絡をしないということはないくらい、マメな男でした。 男性と言うのはやはり元カノとは会いたくないのでしょうか。 このまま一生連絡しないで、話もしないで終わるのだろうか・・・。 あんなに分かり合える関係だったのに・・と、寂しい気持ちで一杯です。

  • 彼の昔の日記

    つい昨日、今の彼の昔の日記を見つけてしまいました。(SNSに残っていたもの)そこに元カノとのデートなど書かれていました。それはまぁ良いのですが、付き合って5ヶ月の頃にペアリングを一緒に買いに行ったと書かれてありました。私たちは今交際して一年半ですが、そのようなことは一切ないのです。前に一度、一年記念日の日にペアリングが欲しいと言ったことがあるのですが、そうゆうのは前から付けたことないし結婚する時でいいよ。などと言っていましたが、元カノとはすぐ買ったのに私では違うのかなって不安になってしまって。すごく複雑な気持ちです。また、今まで自分から本気で好きになってちゃんと告白したことがない等付き合う前に言われましたが、元カノと付き合う前から日記上でそろそろかな~とかちらほらほのめかしてたりしていたり、将来の真剣な話ができて良かった等書いてあって、私ともしますが、ほとんど私から話題を振っていたりするので、彼がいう結婚もただの理想なのかなって思ってしまいます。彼の言う言葉の何が本当なのかわからなくなっています。過去は過去だってよくわかってます。ただ、今も元カノからたまに連絡がきたり(彼から携帯を見せて返信してないことを証明してくれます。)不安です。もしかしたら返信した履歴を消してるのでは…とも思います。こうして気にしてしまう小さな自分も嫌です。ただ、ペアリングや真剣な話をしていたことがすごくショックで。。彼は付き合う人には常に結婚を意識して真っ直ぐ付き合うような人で、私は彼が初めて本当に好きになった人なのです。私にとって彼が特別であるように、彼にとって私も今までと違う特別な人でありたいのです。そんなこと望む時点で無理なことはわかってます。けどここで本音を吐かせてください。気分を害されたら申し訳ありません。元カノがすごく気になります。彼はもうどうでもいいと思っているかもしれませんが、もしいま付き合っているのが私でなく元カノだったら、とっくのとうに結婚しているのかなって。いま結婚を真剣に考えているそうですが、お金に余裕ができたら…とか今の仕事が落ち着いたら…とかいろいろ言っています。私の考えでは、本当に結婚したいならそんなこと考えずに踏み出すんじゃないかなって思ってしまいます。ペアリングを買った元カノだったら、踏み出していたんじゃないかなって。いま本当に複雑な気持ちで、辛くて押しつぶされそうです。彼には日記を見つけたことは言っていません。今更昔の話を出されても嫌な気持ちにしかならないですし、もう日記も見ないでおこうと思います。吐けない気持ちをここでぶつけてごめんなさい。 彼がよくわからなくなってしまいました。嘘ばっかりだなって。ペアリングを買う程の女じゃないのかなって。一言でもなんでもいいので、率直に思ったこと聞かせてください。少しでも客観的に見つめ直したいのです。お願いいたします。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 好きな人が元カノに惹かれている

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は23歳、彼は34歳です。 先日、 「大好きだった元カノから1年ぶりに連絡がきて、 今また惹かれている。 発展するかはまだわからないけど、 中途半端はよくないから、しばらく2人で会うのは控えたい。」 と突然告げられました。 私は彼のことが好きです。 その事は彼も知っています。 仲間と一緒に複数で会ったり、 電話やメールはこれからもしよう、と言われました。 今は彼の気持ちが元カノさんへ向いているし、 アタックしても逆効果だとは分かっています。 しかし諦められません。 しばらく待ってみようと思いますが、 再アタックのタイミングと方法に悩みます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • めんどくさいですか?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 遠距離で付き合って8ヶ月になる彼がいるのですが・・・相談させてください。 ずばりいうと。私は彼が元カノの話をするのがとってもイヤなのです。 彼の気持ちが元カノには全然ないとはわかってるものの、いやなんです。 なんで? と聞かれると、自分でもはっきり 『これこれこうだからいやだ』とは言えないのですが、とてもいやな気持ちになります。 確かに元カノさんとは3年くらい付き合ってたというし、一緒にも暮らしてたというので、話の中に出てきてしょうがないのかもしれないですが、イラッっとしてしまいます。 彼曰く。『今は何とも思ってない。でも自分は今までの経験の上での話ししかできないから、必然的に元カノの話が出てきてしまう。元カノのいやな話しかしないでしょ?それは同じようなことをして欲しくないからだよ』 というのです。 確かに、いやな話しかしないですし、彼の言ってることもわかるのですが、イヤなのです。 イヤだって言っても、わかってもらえないみたいで、『今は自分が一番だから、そういう風に考えて』って言われました。 そんなものなんでしょうか・・・?

  • 関係なし

    学生です。 気になる女の子と喋っていて、僕がしょうもないことを言うと 元カノにもそんなこと言ってたん?とよく言ってきます。 元カノとまだメールしてるん?とか聞いてきます。いつもしてないと言ったら、すればいいのにと毎回言ってきます。 自分から元カノの話はしません どういう気持ちから来るものなのでしょうか?

  • 彼がメールアドレスを変えた理由

    こんにちは。私は17歳の高校3年生です。今の彼氏とは1ヵ月半ちょっと付き合っています。1ヵ月以上前に、私は彼のメアドに元カノの名前が入っていることに気づき、彼に指摘したところ、彼は「実はまだ好きなんよ。ちゃんと忘れられたら変えるから。変える時は忘れた時。」と言っていたので、私は1ヵ月間我慢し続けてきました。そして今日の昼ごろ、彼からメールが来ました。メールアドレス変更の知らせでした。私は嬉しくて1ヵ月間我慢してきてよかったと思いました。「はぁぃw」と返事をしたところ、「忘れられたわけじゃないから」とメールが来ました。私はショックだったので、何と返事すればいいかわかりませんでしたが、「そっか・・・ショックやけど、その気持ちはしょうがないもんな。自分のペースで行けばイイ。てか私の事は好きなん???」と返事をしたところ「ありがとう。好き」との事でした。彼はアドレスを変える時は忘れた時と断言していたのに、何で変えたんでしょうか?しかも、今回のアドレスには元カノ関係の言葉は一切入っていません。「アドレスが変えられるくらいの気持ちまで冷めたから」「私を傷つけないために」「変えた方が忘れられると思ったから」など、いろいろ理由は考えられると思いますが、みなさんはどう思いますか?ちなみに前に元カノのプリクラを捨てられた時は「そこまで気持ちが整理できたってこと」と言われていたので、今回の事もそうなのかなぁと思ったりしてしまいますが、いいように受け止めすぎなんですかねぇ^^; アドバイスよろしくお願いします。