• ベストアンサー

不倫ですが・・いろんな意見を聞きたいです。

Akemi10の回答

• ベストアンサー
  • Akemi10
回答No.3

ゆっくりでよいと思いますよ。総合的に見て決めればいいのではないでしょうか。 浮気をされて、子供の面倒を見たくない。それも真実の一つです。 自分が生んだ子でも旦那の遺伝子をどこかで見つけると、それで愛情が湧かないことだってあります。 自分だって遊んでるのだから、私だって遊ぶ。それも真実です。 彼も奥さんに対して愛情がないから、向き合って話すことができないのでしょう。 (憶測です。) 貴方が書かれている厳しい言葉は、彼にも当てはまります。 浮気をしているのだから、奥様にとやかく言う筋合いはありません。 誰かが悪いのではなく、お互い様なのです。 お互いが進む道、目指す道がないから、今にいたってるのでしょう。 何が真実で何が嘘か。一方的な情報だから何も見えないでよね。 誰がどうなったかを気にするより、今、目の前にいる人が 貴方にとって、どうなのか。 時間をかけてゆっくり見極めればよいと思いますよ。 浮気や理性なんて人が作り出した言葉ですよ。 歴史の教科書のようになれなくても 誰かの心の歴史にしっかり刻み込まれる人生を歩んでいけば いいのではないでしょうか。

jyumu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >浮気をされて、子供の面倒を見たくない。それも真実の一つです。 自分が生んだ子でも旦那の遺伝子をどこかで見つけると、それで愛情が湧かないことだってあります。 そういう話は、テレビでもあるようですが、私自身は、離婚した元夫と顔の似ている2人の息子と一緒に暮らしてて、愛情が沸かない・・なんてことは全くないのです。 むしろ、愛おしくてたまらないほど、子供が可愛いです。 だから、子供の食事を作らない母親の心境が理解できなくて・・・ >自分だって遊んでるのだから、私だって遊ぶ。それも真実です。 それは分ります(苦笑) でも・・それでもやっぱり、子供を放っておくというのは理解に苦しみます。 >彼も奥さんに対して愛情がないから、向き合って話すことができないのでしょう。 それは、彼自身が言ってますが(会話が無い、とか)、会話が無かろうが私にとってはどうでもいいので。。。 逆に言えば、「夫婦喧嘩を子供の前ですることだけは絶対にしてはいけない!」と彼には言ってるのですが、奥さんの方がキレるみたいで。 彼の手首に引っかき傷がありました。 >浮気をしているのだから、奥様にとやかく言う筋合いはありません。 それは、私からも彼に言いました。 「奥様が例えば、他の男性と浮気をしても貴方は何も言えないんだよ。私との事があるから。」 すると、彼は、 「嫁の行動はもうどうでもいい。ただ、子供のご飯だけはきちんとやれ。」と毎度言ってるようですが、続かないので、彼も疲れ果て、言うのを諦めて、自分でコンビニで買ってきてるようです。 >誰がどうなったかを気にするより、今、目の前にいる人が 貴方にとって、どうなのか。 時間をかけてゆっくり見極めればよいと思いますよ。 なんだか、私が待っていた言葉のような気がします・・・ 彼は今月、転勤が決まりました。県外に単身赴任です。 昇進転勤なのですが、あちらのお子さんの学校転校を懸念して、単身で行くことに決めたようです。 これからは、私も、彼の奥様も、彼とは離れ離れになります。 今後、本当のものが見えてくるかもしれません。 どうもありがとうございました。