• ベストアンサー

香港1泊 見どころ

香港に1泊することになりました。 けれど香港旅行について、まったく知識がありません。 ネットでこれからある程度調べようと思いますが 時間に限りがあります。 そこでご経験のある方に教えていただきたいです。 まず宿泊先ですが このサイト http://www.hostels.com/findabed.php?OrderBy=Avail にある Travellers Friendship Hostel というところにしようかと思っています。 住所は Flat F1, 13/F, Mirador Mansion, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong です。 九龍の近くかと思っています。 そこで質問です。 飛行機で香港に到着します。 朝8:00くらいです。 この宿泊先は空港からどのくらいの距離ですか。 安い交通手段で行くにはどのように行くのがよいですか。 立地は観光に適していますか。 観光について質問です。 観光名所を教えてください。 次のフライトは翌日の14:00くらいです。 この1泊2日で出来ることを教えてください。 ・景色のいいところ ・夜景がきれいなところ ・安くておいしい香港料理が食べられるところ ・香港っぽいところ ・最近の流行スポット ・ブルースリーやジャッキーチェンに関する名所 など巡れればとてもよいです。 宿泊先の住所など、もっと好立地があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>Tsim Sha Tsui, Kowloon カオルーンというのは九龍半島側という意味です。 尖沙咀(カタカナ表記だとチムサーチョイ)は突端部分。 その少し東側にあるチムサーチョイ・イースト(尖沙咀東)のプロムナードがいかにも香港な景色の1つです。 夜景スポットでもあります。 ホステルの場所はNathan Rd.(ネイザンロード、彌敦道)なんでしょうか。 自分が行ったのは何年も前のことで、最近行ってないので今どんな様子か知らないのですが、従来ですと看板がたくさんある、テレビや写真で見かけるあの大通りです。 便利そうな場所です。 http://maps.google.co.jp/maps?q=Mirador%20Mansion%2C%2058-62%20Nathan%20Rd.%2CTsim%20Sha%20Tsui%2C%20241123%2C%20Hong%20Kong&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&oe=utf8&rlz=&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl ヴィクトリアピークは湾を挟んだ香港島側にあります。 よくテレビで小高い丘の上から高層ビルを見下ろす映像がありますが、あれがピークからの眺めです。 頂上はレストランやショップなど街なかみたいな観光地だった記憶がありますが、展望場所からは海も見えたと思います。 明るいうちから日没まで行くと、昼間の風景も夕景も夜景も見られます。 混むかもしれませんけど。 エリア紹介しているサイトを探してみました。 http://www.global-walker.net/info/hongkong_area.html 香港政府観光局HPもどうぞ。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 先日帰国いたしました。 いろいろなサイト教えていただきありがとうございます。 ネイザンロードとその周辺はとても便利でした。 ヴィクトリアパークは行きたかったのですが 今回は見逃しました。 また機会があれば次回に。 とても参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

9.11まで、旅行会社で香港旅行を作っていました。 パッケージで盛り込んだヌーンディガンの大砲は評判が良かったです。 香港の中でイギリス領だったそれをほんの少し感じ取れるかなって思います。 http://www.hongkongnavi.com/miru/5/article/

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 先日帰国いたしました。 香港に辿り着く前に他の外国人に イギリスをすこし感じられるかもしれない、と聞いていたのですが 以外と感じられませんでした。 教えていただいた場所には行けなかったのですが もし行っていれば感じれていたのかな、と思っています。 次回機会があれば行ってみたいと思います。 参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#143550
noname#143550
回答No.4

話は脱線しますが、 香港では「本」がお買い得ですよ。 日本では入手困難な洋書が、いとも簡単に手に入ります。 私は、水上バス乗り場の売店でとんでもない洋書を手に入れたことがあります。 もし、興味がおありでしたら名所旧跡よりもこちらをお勧めします。

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洋書には関心があるのですが 今回は時間の都合もあり見に行くことが出来ませんでした。 けれど参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

Mirador Mansion(美麗都大厦)はChungking Mansion(重慶大厦)の北隣、「Holiday Inn Golden Mile Hotel」を挟んで更に北隣です。 尖沙咀ど真ん中で好立地は好立地ですが、重慶大厦と同様にゲストハウスが群れているビルです。 http://www.asiayasuyado.com/C3-2.htm 承知で泊まられるならそれはそれでいいですが、このレベルなら行ってから部屋を見て決められてもいいと思います。 個人的には、これくらいのクラスをお勧めします。 http://www.hotelpanorama.com.hk/

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 先日帰国いたしました。 結局宿泊先は同じビルでしたが違うところに泊まりました。 便利な地区でしたが ゲストハウスの群れ、というのがとてもいい表現の場所でしたね。 次回機会があれば教えていただいたようなホテルに宿泊したいと思います。 とても参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました。

  • diode5
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

知っていることだけですが... ホテルから歩いて10分ほどのところに香港歴史博物館があります。 落ち着いた雰囲気が楽しみたいならオススメです。 ビクトリアピークは夜景がきれいで人気スポットです。昼間でも絶景だという話です。九龍からは海上バス?を使うと思いますが、上陸したらピートクラムの駅までオープンの2階建てバスがありますからそれに乗ってください。待ってれば来ます。 交通手段の詳細はホテルで聞けると思います。 ただし、天候が悪い場合には無理していかない方がいいと思います。寒いだけの思い出になるということです。

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 先日帰国いたしました。 ビクトリアパークは有名な公園なのですね。 けれど天候があまりよいとはいえない日だったために こちらには行きませんでした。 参考になりました。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4月28日から4人で3泊の香港

    4月28日から香港へ旅行へ行くよていです。 1日目は香港の観光、2,3日目は珠海の観光をし香港泊 4日目は帰国をしたいのですが、 下記の部分で悩んでおります。 航空券だけを購入しても8万位で、別にホテルを取ると値段が高くなってしまいます。(シーズンもシーズンなので値段が高騰してます) なのでツアー(ホテル込み)をさがしたのですが、10万円位では、すべて香港泊になってしまい、大陸に行った際には宿泊ができません。 (又、ツアー破棄をするとプラス代金が必要になります。) 最悪、ツアー破棄をした場合(代金支払う)、現地のスタッフに「体調が悪い」等の理由で当日のホテルに宿泊も断れるでしょうか。(ホテルキャンセルを追加料金なし) 又、格安旅行代理店の「てるみくらぶ」はいかがでしょうか? (対応などについてお聞かせ願えできれば幸いです) その他、10万位で香港、珠海にいけるツアーをご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 香港

    11月23日から三泊四日で、女4人で旅行に行きます。 全員香港は初めてです。 メトロパークホテルクーロンに宿泊します。 ツアーなんですがフリーの日があります。 お勧めスポット(観光・食)があったら教えていただけませんか?? よろしくお願いいたします(^^)

  • 香港旅行に行きます

    今週末から3泊4日で香港旅行に行きます。 1日だけフリーの日があるので良い観光ルートが ありましたら是非教えて下さい! (尖沙咀・油麻地・旺角辺りを見たいと思います) ちなみに宿泊は香港島なのでスターフェリーで 九龍にわたります。 初めての香港なのでなかなか予定が立てられず困っています。 回答をお待ちしております。

  • パンダホテルに宿泊するんですが…

    8月下旬にHISで、3泊4日の香港旅行に行きます。 宿泊先はPANDA HOTEL HONG KONG(パンダホテル)になりました。 日程表で、初日の15時から自由行動。 最終日の14時ぐらいまで自由行動になっています。 ここから、質問なんですがこの2つの自由行動時間に パンダホテル周辺で観光できるスポットがあれば教えてください。 香港に行くのは初めてなので、よろしくお願いします。

  • 小倉、下関1泊2日の観光おすすめ

    5月3日から新幹線で小倉、下関1泊2日の観光をしたいと思っていますが、初めての地で何もわかりません。 1泊2日で名所旧跡の観光に新鮮なお魚を堪能したいです。 宿泊は温泉地であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 香港のホテルと観光情報求む

    7月17日から3泊で妻と小学生(低学年)の子供を連れ香港に家族旅行します。 Nightviewが綺麗な部屋を予約したいのですが 3名3泊で3,000HK$~5,000HK$で宿泊出来る オススメのホテルがありましたら教えて下さい。 出来ればINTERCONTINENTAL(GRANDSTANFORDじゃない方) に宿泊したいのですが、私の知るWEB予約を見る限り、Nightviewの 出来る部屋でこの価格帯では無理みたいです。 当方香港へは仕事で何度も行っており、土地勘はあるのですが仕事の時はチープなホテル、自由時間殆ど無しのため、快適なホテルや観光については全く疎いので観光情報等も教えていただけると嬉しいです。(子供向け情報もあれば尚嬉しい!) ※香港ディズニーランドはTDL以下との事なので行かない予定です。 仕事で行っている香港のイメージでは香港3泊は時間を大幅に余しそうな気もしています、どうか宜しくお願いします。

  • マカオから香港へ日帰り

    マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香港の観光地

    6月に香港に旅行に行こうと思っています。 予定としては3泊4日の予定です。 成田を午前便で発ち、15時ぐらいに香港到着 一泊目を九龍のザ・シティービュー(YMCA)に泊まり 2日目の夕方ぐらいから移動を始め、 二泊目は香港ディズニーランドホテルに泊まり 3日目は一日ディズニーランドで遊ぶ予定です。 三泊目は再度、ザ・シティービューへ泊まる予定です。 4日目は香港を午前便(10時45分発)で出発予定です。 移動手段は基本的に公共交通手段かタクシーと考えております。 このスケジュールで最大限香港を安全に満喫できる方法を教えて下さい。 女人街などの散策を検討しているのですが、他にも近くで移動が簡単かつ、初めての香港でも迷いにくい観光名所や美味しい飲茶屋さんやお粥屋さんなどありましたら、教えて下さい。 女の子二人で行く予定ですので、その点も含め、治安の良い場所を教えていただければと思います。

  • 3泊4日旭川から札幌(3月上旬)の見所教えてください。

    皆様 こんにちは。 3月の上旬に3泊4日で旭川と札幌に二人で旅行します。 ガイドブックを買って眺めてはみたのですが、北海道は季節によって全く違う顔を見せるのでレンタカーで問題ないか、バスは通っているのかバス待ちしても凍えないのか全くわかりません。 3月上旬の旭川から札幌に行くお勧めの交通手段、宿泊先、観光地を教えていただけますか? [前提条件] ・必ず行きたいところは旭山動物園です。 ・安ければ行きたいのが温泉です。 ・現地の移動手段が少なければレンタカーもありです(安ければ)。 ・3泊目は札幌市内に宿泊予定ですので、3日目夜には札幌へ何らかの手段で移動する(している)必要があります。 ・札幌、小樽には数回行ったことがありますので主たる観光は不要です。 ・漠然としては、旭山動物園に1日目13時から17時くらいまで遊んで近くの温泉に一泊、 2日目朝は旭川を軽く散策して旭川と札幌の中間地で一泊、 3日目は適当に遊んで夕方札幌へ移動・・・。こんな感じです。 [旅程] 【1日目】 ・12時半頃旭川空港着 ・観光未定 ・宿泊地未定 【2日目】 ・観光未定 ・宿泊地未定 【3日目】 ・観光未定 ・夕方札幌市内で友人と会食 ・札幌市内ホテル宿泊 【4日目】 ・15時頃までお祝い ・20時千歳空港出発

  • カップルで年末香港旅行

    27歳男です。12月28日から31日まで3泊4日で彼女(同い年)と香港へ行きます。ホテルは既に予約済みで、九龍に宿泊します。 私も彼女も既に香港へ行った事はあるので(別々ですが)、慌しく観光よりはのんびりまったり過ごしたいと考えています。マカオへは行った事がないので、1日はマカオで過ごすつもりです。 香港で(カップルに)おススメのショッピングスポット、レストラン、カフェ、見所等アドバイスして頂けると幸いです。