4人で3泊の香港旅行について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 4月28日から4人で3泊の香港旅行を予定していますが、ホテル代が高く、ツアーだと宿泊地が限定されてしまいます。
  • 現地のスタッフに体調不良を理由にホテルの宿泊を断ることはできるのか疑問です。
  • 格安旅行代理店の「てるみくらぶ」の対応についても知りたいです。また、10万円以下で香港と珠海に行けるツアー情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月28日から4人で3泊の香港

4月28日から香港へ旅行へ行くよていです。 1日目は香港の観光、2,3日目は珠海の観光をし香港泊 4日目は帰国をしたいのですが、 下記の部分で悩んでおります。 航空券だけを購入しても8万位で、別にホテルを取ると値段が高くなってしまいます。(シーズンもシーズンなので値段が高騰してます) なのでツアー(ホテル込み)をさがしたのですが、10万円位では、すべて香港泊になってしまい、大陸に行った際には宿泊ができません。 (又、ツアー破棄をするとプラス代金が必要になります。) 最悪、ツアー破棄をした場合(代金支払う)、現地のスタッフに「体調が悪い」等の理由で当日のホテルに宿泊も断れるでしょうか。(ホテルキャンセルを追加料金なし) 又、格安旅行代理店の「てるみくらぶ」はいかがでしょうか? (対応などについてお聞かせ願えできれば幸いです) その他、10万位で香港、珠海にいけるツアーをご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.1

ツアーで行って、2泊分の珠海のホテルを手配して泊まるのが一番安上がりだと思います。 1日目は香港のホテルにチェックインだけすれば問題ないと思いますよ。その後、2泊分の荷物のみ持って珠海へ。他の荷物は香港のホテルに残しておきます。そうすれば身軽だし便利ですよ。3日目は香港のホテルに泊ればいいです。 2泊は捨てになりますが、この時期の香港のホテルはめちゃめちゃ高いのでその方が安上がりだと思います。ツアー放棄というのは、観光放棄ということですか?送迎のみのツアーを選べば問題ないと思います。 飛行機の便がわからないので何とも言えませんが、1日目は香港に泊まってもいいと思います。香港の観光時間があまりないですよね。2日目の朝に珠海へ行き、2泊目のみ珠海にするとか。 私は、よく香港から深せん~東莞に出張します。香港にホテルを取り、いつも日帰りで深せん~東莞に行きます。前に、東莞の工場の人と食事後、深せんに戻りましたが、深せんでカラオケ&マッサージに行き、そのまま深せんのローカルスタッフの家に泊まったことがあります。次の日に、普通に香港のホテルに帰りましたが、別に何も問題なかったです。 ツアーの場合でも、泊まってるかどうか毎晩チェックするとは思えないです。

関連するQ&A

  • 香港

    11月23日から三泊四日で、女4人で旅行に行きます。 全員香港は初めてです。 メトロパークホテルクーロンに宿泊します。 ツアーなんですがフリーの日があります。 お勧めスポット(観光・食)があったら教えていただけませんか?? よろしくお願いいたします(^^)

  • 【香港夜景】香港とマカオに2泊3日で家族旅行【ヴェネチアンホテル】

    2月に家族で香港とマカオに2泊3日旅行を計画しています。 (父・母・成人子2人) 仕事の都合上3日間しか休みが取れないので 忙しい旅は覚悟の上ですが、できるだけ皆の希望を盛り込んだ旅に したいと思ってお伺いします。 関空発の朝便で出発したいと思っています。 ★マカオ★ ・必ず行きたい所 市内観光(世界遺産の教会などの散策) ヴェネチアンホテル宿泊 ・できれば行きたい所 マカオタワー(バンジージャンプがしたいです) ★香港★ ・必ず行きたい所 シンフォニー・オブ・ライツの鑑賞 市内観光(香港らしい食事がしたいです) 【Q1】 言葉ができない&家族旅行なのでツアーで探しています。 3泊4日ならこれらをこなせるものがあるのですが 2泊3日でヴェネチアンホテルに1泊だとみつけられません。 香港3日間のツアーでオプションで1日マカオへ行くものなら みつけたのですが、それだとヴェネチアンホテルに泊まれないので・・・。 これらの希望に合うツアーを(オプションでつけてでも) 知っているまたは行ったことがある方は ぜひ教えて下さい。(旅行会社またはプラン名など) マカオと香港どちらが1日目になってもかまいません。 【Q2】 既成のプランで無ければ、希望のプランを組み立てて アレンジツアーにしてくれる 旅行会社などがあれば良いのですが・・・。 そのような希望を盛り込んでオリジナルのツアーを 作ってくれる旅行会社があれば教えて下さい。 【Q3】 どうしても希望を盛り込めるツアーがなければ インターネット上で 航空券とホテル・現地ツアー等を手配して 個人旅行も考えたいのですが 広東語はもちろん英語もおぼつかないので 個人旅行は無謀でしょうか? 皆様のご回答&おすすめ提案等お待ちしています(゜ー゜*)

  • 香港2泊3日

    家内と二人で来年11月に香港旅行を計画しています。 二人とも香港は初めてです。買い物にはあまり興味がないので 観光と食事をメインにしたいです。 ツアーでは行きたくないんで、みなさんの推薦スポットや ホテルなど教えてください。

  • 「てるみくらぶ」で香港に行かれた方 教えてください

    主人が香港に赴任をしているのですが、私達も秋から生活をする為部屋探しを兼ねて夏休みに子供を連れて香港に行くことになりまた。 あまりお金をかけたくなかったので ネットで見つけた「てるみくらぶ」の格安ツアーに申し込みしました。 ホテルランクもエコノミー、1日観光つきのほうが安いので1日観光付きです。 以前「てるみくらぶ」で香港に行かれた方 ホテル・1日観光に付いて教えてください。航空券だけよりも安いので覚悟は出来ているのですが、小さな子供を2人連れての旅なので・・・ 教えてください。

  • 香港1泊のすごし方について

    香港に旅行で1泊することになりました。香港は初めてです。 とりとめない質問ですが、おすすめを教えていただければと思います。 香港国際空港に昼過ぎ到着→香港1泊→翌昼過ぎフェリーでマカオに移動 の予定で ・どこに泊まるか ・九龍 尖沙咀or香港(上環)のどちらのフェリーに乗るか で迷っています。 プランとしては (1)九龍島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。九龍街辺りをうろうろ観光→香港島に移動。  オープントップバスに乗る、ビクトリアピークで夜景鑑賞。→九龍島に移動。ホテル泊  翌日、九龍 尖沙咀側からマカオに移動 (2)香港島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。オープントップバスに乗る、ビクトリアピークに行く→九龍島に移動  九龍街、女人街のナイトマーケット散策。どこか高いところから香港島の夜景を鑑賞→香港島に移動。ホテル泊   翌日、香港(上環)側からマカオに移動 翌日マカオへの移動日にホテルチェックアウト後に観光っぽいことができればいいのですが、 その際のスーツケースなどの荷物はどうしていますか? 個人旅行なので、荷物は自分で管理しなくてはいけません。 日本のホテルのようにチェックアウト後も荷物だけ預かってくれるのでしょうか? スーツケースが預けれれるようなコインロッカーはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 10月の香港

    10月にアジア周遊旅行に行こうと思っていろいろ調べています。 香港に2泊ほどしようと考えていますが、10月以降は香港のホテルの宿泊料が高いような気がしました。 ・10月になると急に宿泊料があがるのは何故でしょうか? ・予算オーバーになりそうなので、なんとか1泊1万円以内で抑えたいのですが、おすすめのホテルはありませんか?ネット予約ができると助かります。 ・あと、一日5000円の小遣いで、どんな事ができますか? ちなみにヒトリ旅の予定です。 よろしくお願いします。

  • 香港&マカオに5泊は長いでしょうか?

    こんにちは。 11月に香港&マカオに行く予定です。 香港&マカオどちらも初めて行きますが、4泊5日にしようか5泊6日にしようか悩んでいます。 香港に何度も行ったことのある友人には、4泊もあれば十分だと言われていますが、 その友人はいつもあまり観光をせず、買い物・食事をして過ごしているようです。 (友人曰く、あまり観光するところは無いとの事) 新婚旅行で行きますので、できればゆっくりと時間を過ごし、観光も色々したいと思っております。 4泊あれば十分なのでしょうか。 5泊もすると時間が余ってしまいますか? ちなみに、マカオに2泊、香港に3泊と考えております。 皆様のご意見いただけたら助かります。 また、おすすめの観光スポットなど教えてください。

  • 香港のホテルどちらがいいですか?

    来月初めて香港へ女2人で行きます。 旅程は3泊4日で、ホテル選びで悩んでいます。 今回は香港旅行あとにハワイへ行く予定なので 香港は格安ツアーを利用します。 候補のホテルは2つです。 (1)ハーバープラザ8ディグリーズ (2)ハーバーグランド香港 このホテルを利用したことがある方で長所・短所などを教えてください。 また移動手段など詳しく教えて貰えると嬉しいです。 ちなみに香港では、買い物と香港ディズニーへ行きます。 市内観光はオプショナルツアー参加です。 よろしくお願いします。

  • 広州&珠海のホテルに安く泊まりたい!

    広州&珠海のホテルに安く泊まりたい! 来る9月に珠江デルタ周辺の旅行を予定しています。 香港から入り、ホンハムから電車で広州へ行き、バスで珠海へ抜け、 マカオで遊んで、最後は珠海の九洲港から香港国際空港へフェリーで戻ろうかと、 ざっくりそんなつもりでいます。 ・・・・・・ この旅行で広州に2泊、珠海に1泊を考えているのですが、 このあたりのホテルはどのように手配するのが一番安く泊まれるでしょうか。 1)事前にAgodaなどの予約サイトから予約する。 2)現地で街中やフェリーターミナルの旅行会社から予約する。 3)ホテルに飛び込みで宿泊。 4)その他(教えてください!) …ちなみに、広州では沙面の「勝利賓館」への宿泊を希望しています。 珠海は特に希望ホテルはありません。 一応シティホテルを希望しますが、重慶・美麗都大厦クラスでもだいじょうぶです。 珠海ではなくマカオ泊でもいいのですが、 やはりマカオの宿泊はどんな手を使っても珠海よりは割高になりますよね…? 以上、ばらばらとした文章で申し訳ありませんが、 ご指南をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。