4人で3泊の香港旅行について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 4月28日から4人で3泊の香港旅行を予定していますが、ホテル代が高く、ツアーだと宿泊地が限定されてしまいます。
  • 現地のスタッフに体調不良を理由にホテルの宿泊を断ることはできるのか疑問です。
  • 格安旅行代理店の「てるみくらぶ」の対応についても知りたいです。また、10万円以下で香港と珠海に行けるツアー情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月28日から4人で3泊の香港

4月28日から香港へ旅行へ行くよていです。 1日目は香港の観光、2,3日目は珠海の観光をし香港泊 4日目は帰国をしたいのですが、 下記の部分で悩んでおります。 航空券だけを購入しても8万位で、別にホテルを取ると値段が高くなってしまいます。(シーズンもシーズンなので値段が高騰してます) なのでツアー(ホテル込み)をさがしたのですが、10万円位では、すべて香港泊になってしまい、大陸に行った際には宿泊ができません。 (又、ツアー破棄をするとプラス代金が必要になります。) 最悪、ツアー破棄をした場合(代金支払う)、現地のスタッフに「体調が悪い」等の理由で当日のホテルに宿泊も断れるでしょうか。(ホテルキャンセルを追加料金なし) 又、格安旅行代理店の「てるみくらぶ」はいかがでしょうか? (対応などについてお聞かせ願えできれば幸いです) その他、10万位で香港、珠海にいけるツアーをご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.1

ツアーで行って、2泊分の珠海のホテルを手配して泊まるのが一番安上がりだと思います。 1日目は香港のホテルにチェックインだけすれば問題ないと思いますよ。その後、2泊分の荷物のみ持って珠海へ。他の荷物は香港のホテルに残しておきます。そうすれば身軽だし便利ですよ。3日目は香港のホテルに泊ればいいです。 2泊は捨てになりますが、この時期の香港のホテルはめちゃめちゃ高いのでその方が安上がりだと思います。ツアー放棄というのは、観光放棄ということですか?送迎のみのツアーを選べば問題ないと思います。 飛行機の便がわからないので何とも言えませんが、1日目は香港に泊まってもいいと思います。香港の観光時間があまりないですよね。2日目の朝に珠海へ行き、2泊目のみ珠海にするとか。 私は、よく香港から深せん~東莞に出張します。香港にホテルを取り、いつも日帰りで深せん~東莞に行きます。前に、東莞の工場の人と食事後、深せんに戻りましたが、深せんでカラオケ&マッサージに行き、そのまま深せんのローカルスタッフの家に泊まったことがあります。次の日に、普通に香港のホテルに帰りましたが、別に何も問題なかったです。 ツアーの場合でも、泊まってるかどうか毎晩チェックするとは思えないです。