• 締切済み

☆ムラサキ色のフリース★

こンにちわ!!ちょッと質問してもいぃですか?(;ω;) ユニクロで紫のフリースを買ッたんですけど、 今までムラサキ色の服を買ッたコトがなかッたので どー合わせればいぃのか分かんないんですよぉ↓↓ なんで、ムラサキ色のフリースを使ったファッションを教ぇてください。 あたしわ現在18歳で4月から社会人(^^)ノシ みなさんからの優しぃ返信待ッてます★

みんなの回答

回答No.3

デニムのショートパンツに合うのではないかな?と思いました。 タイツとムートンブーツなんかを合わせたり グレーのスパッツやブーティで大人っぽく合わせても良いかもです。

参考URL:
http://eruca.jp/coordinate/CDID0000018760
回答No.2

紫フリースが主役になるので、他はモノトーンにまとめても十分オシャレだと思います。 また、真っ黒よりもグレーや白の方が似合います。 フリースをゆったり着るのであれば、インナーは白黒等モノトーンのボーダーに、パンツはグレーのスリムなど。 パーカーの上に何か着れるようであれば、濃いグレーのジャケットを重ねてトップをキレイ目にして、下はダメージジーンズとかを合わせてもオシャレですね。 靴や帽子も凝るのであれば、服は紫+モノトーンでキレイ目にまとめて、靴をポップな色のスニーカーにしたり、帽子はグレー地にかわいい色が入っているニット帽などが合うと思います。 (紫以外の色を入れるのであれば、靴や帽子はピンクや黄色がポイントで入っているとかわいいし合うと思います。) 紫に限らずフリースはダボっとした印象を与えるので、パンツをスリムにしたりジャケットを合わせる等どこか締める部分を作るとバランスがいいですし、社会人ということで歳相応な雰囲気になると思います。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

紫は高貴な色。 グレーが一番合います。 黒にあわせるとゴスロリ。 ピンクにあわせるとフェミニン。 反対色のイエローは少し少なめの面積にすると、どちらも引き立てます。 ですのでボトムショートパンツグレー、ストールイエローかピンク。

関連するQ&A

  • 紫のパーカー

    こんにちは、ちょっと質問させていただきます。 ユニクロで紫のパーカーを買ったんですが、 今まで紫色の服を買った事がなかったので どう合わせればいいのか分かりません。 なので紫のパーカーの着こなし方(?)を教えてください。 ちなみに私は現在21歳で4月から社会人です。 回答宜しくお願いします。

  • 【再アンケート】フリースの服を何着持っていますか?

    2023年5月26日に投稿した「フリースの服を何着持っていますか?」の再アンケートです。 フリースの服を何着持っていますか? 僕は、1着持っています。 皆さんは、フリースの服を何着持っていますか?

  • 紫色のワンピースにあうインナーは何色がいいでしょうか?

    思い切って紫色のワンピースを買ってみたものの…中に着る服の色が分かりません…タンスにしまいっきりになっています(><。)上手く着こなせる方法を教えてください。

  • 先日服を買いました。

    先日紫と黒のボーダーでブイネックのセーターっぽいやつを買いました。 中にはユニクロとかの無地のシャツを着ようかと思っているのですが、私はファッションに対する知識もなく、自分に自信もないので投稿させていただきました。 あと、自分は大学生なのですが大学内では紫とか赤のような色の 服を着ている人が少ないのですが、紫の服を着ても変ではないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 紫色の髪の教師について

    保護者会で子供の中学に行きました。 担任の頭を見て、紫色だったので驚きました。 入学式の時は気づかなかったですが、子供に聞いたら最初から紫色だとのことです。 子供たちの間ではあまり好かれていない教師のようで、ムラサキババアと呼ばれているそうです。 一般の社会人が仕事をする上で、第三者に与える印象と言うのは大事にすると思います。 教師だからと言って、そのような第三者が悪い印象を与えるような髪はどうかと思いました。 皆さんはどのように考えますか?

  • 紫色の髪の教師をどう思いますか?

    本日保護者会で子供の中学に行きました。 担任の頭を見て、紫色だったので驚きました。 入学式の時は気づかなかったですが、子供に聞いたら最初から紫色だとのことです。 子供たちの間ではあまり好かれていない教師のようで、ムラサキババアと呼ばれているそうです。 一般の社会人が仕事をする上で、第三者に与える印象と言うのは大事にすると思います。 教師だからと言って、そのような第三者が悪い印象を与えるような髪はどうかと思いました。 皆さんはどのように考えますか?

  • 冬の生地 ネル・フリース・ボア等について。

    こんにちは(/*^^)/ すこし早いですが冬に備えて自分のブランケットや、ペットの布団を作ろうと思っています。今日生地屋さんに行ってみたのですが、フリースって意外と高いんですね。驚きました(ノ゜ο゜)ノ。これだったらユニクロで買ってそれを自分なりにアレンジした方が安いのでは・・?と思いました。1500/mだったかな? それに、色もスタンダード色はなく、少し変わった色が多かったような気がします。時間があるときに日暮里に行ってみたいのですがなかなか・・。 どこの店もそれくらいしてしまうものなのでしょうか?できれば少し薄めのフリースの生地がいいなと思っています。 それと、我が家のワンコとニャンコのために寝袋をつくりたいと思っています。外側はフリースで中はボア、外側はコール天などでもいいかなって思っているんですが、フリースやボアなどを縫製するときの注意点やコツなどがあれば教えてください。 我が家にはロックミシンがないので、家庭用ミシンで縫わなければなりませんが、結構分厚いので大変そうです。 ヨロしくお願いします('-'*)♪

  • ユニクロ CM曲

    2011年10月から、ユニクロのフリースのCMで、黒木メイサさんが出演しているCM曲を教えて下さい。 紫色のフリースを着ている黒木メイサさんのCMです。 男性の歌声です。洋楽でしょうか? 知っている方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 画面が突然、紫色のフイルムがかかった感じに。。。

    すいません、みなさんよろしくお願いします。 2日ほど前TVをつけたら突然、画面が紫色の フイルムが掛かったような感じで色が飛んでしまったます。中の画面はちゃんと見えるのですが。。。 色の調整摘みを調整しても紫色の中で色調が変わるだけです。 ブラウン管の故障でしょうか? ちなみに修理などはきくでしょうか? こうなった場合はやはりブラウン管交換しかないんでしょうか?

  • フリースの着こなし方指南して下さい!

    ラッキーなことに先日先輩からパタゴニアのフリースを譲ってもらいました。で、そろそろ寒くなったので着てみようかなぁと思ったのですが いざ着ようとするとどういう感じで着ればいいのか…。 中にロンTだけだとなんか寒い気がするし、シャツを着ると カジュアルなフリースと合わない気がするし、セーターだと モコモコになって着膨れする感じがするしで…。 そこで、皆さんはフリースの中にどんなものを着てますか? もしくはフリースの上に何を着ますか? (まだフリースの上に何かを着るには早すぎるかもですが…) ちなみにフリースは http://www.patagonia.com/web/jp/product/collection.jsp?OPTION=COLLECTIONS_DISPLAY_HANDLER&catcode=MAIN_FA07_JP.CLOTHING_GEAR.MENS.JACKETS.FLEECE の一番左下のフリースの色を黒にした感じのやつです。 皆さんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう