• 締切済み

1月に結婚した方・する方に質問です

2002年1月というオフシーズンに結婚を予定して います。式は人前式で、披露宴はアットホームな レストランウェディングにしようかと思っていますが、 まだ決まってはいません。 オフシーズンだと割安になったりしてお得と聞きますが、 実際、オンシーズンと比べてどのくらいお得なので しょう?(金額やオプションサービスなど) それと、1月という時期に人気が無い理由は重々承知 しているのですが、実際に式をされた方のアドバイスが あれば是非お伺いしたいです。 あと、オススメの式場・会場があれば是非教えていただき たいのですが・・・ (場所は大阪~神戸辺りで探しています) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• korei
回答No.4

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私は1月に挙式してはいないのですが・・。 オンシーズンに比べて、オフシーズンはどのくらいお得なのかは、 式場によって異なります。 レストランウェディングということですが、普通のレストランを使ってされる(ホテルのパックを使わない)のであれば、オフシーズンもオンシーズンも値段は変わらないような・・。 ホテルのレストランや、プロデュース会社を通してであれば、いろいろなパックを用意されていると思いますので、電話で問い合わせ、もしくは直接出向いて、お話をお伺いされるのがよろしいかと思いますよ。 また、ホテルで挙式されるのであれば、オフシーズンでなくともいろいろなパックが用意されています。 中にはとってもお得なパックもありますよ。 例えば、「○○周年記念パック」とか「仏滅パック」とか・・(もちろんホテルによって異なります)。 わたしもこの組み合わせで、安くおさえたクチです。 takenonさんはホテルのレストランウェディング?それとも、ホテル以外でのレストランウェディングを希望されているのでしょうか? また、場所は大阪~神戸あたりとされているので、選択肢がめちゃめちゃありますよね。 場所か、レストラン(ホテルか以外か)など、どちらかだけでも絞られて捜さないと、大変ではないでしょうか? ゼクシィなどの情報誌にはいろいろ載ってますので(基本の値段なども)、 一度参考にされても良いかもしれませんね。

• pofly
回答No.3

おめでとうございます。 レストランウエディング会場の情報提供です。 場所は大阪の道頓堀です。 ニュージャパンではレストランウエディングとして Linnova(40名)から中国料理(150名)くらい まであり、料理も中国料理・チーズ料理・ステーキ など店ごとに味が違うので連絡してみるといいですよ。 事前に連絡があれば店長さんが相談にのってくれるし 雰囲気もつかめますよ。 一生に一度のことだからオリジナリティ溢れる 貴方らしい式にしてみたらいかがでしょう。

回答No.2

お徳にですか・・・・・・・ 実感がないですね・・・・・・ 式にはいろいろな打合せが必要で年末年始をはさんで しまったことがとても大変に思いました。 実際は滞りなく進んだのですが・・・・・・・・ 大変談です。参考にしてください。 私は天保山で挙式しました。

• riyumama
回答No.1

去年の1月に結婚しました。 ウインタープランとかいう割引があり 衣装は2点無料でレンタルできました。 私の場合は和装と洋装両方だったので 夫の衣装と合わせて70万くらい引いてもらった 計算になります。 式場によって色々だと思いますけども 衣装代を割り引くっていうのが多いのではないでしょうか。