• ベストアンサー

CListCtrlで行の高さを指定したい。

お世話になります。 MFC C++6.0 で開発しております。 CListCtrlでリストを作成しているのですが、 CreateFontで16ポイントの文字を指定した行の高さが10だとすると、 12ポイントの文字を指定した行の高さが自動で5になります。 12ポイントの文字を指定しても、文字の大きさは12ポイントのままで、 行の高さだけ、10にすることは可能なのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MeasureItemをオーバライドして lpMeasureItemStruct->itemHeight に適切な値を入れればできるような。

kgyqk433
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オーナードローでしているせいかなぜか、 デバックで確認してもMeasureItemに通ってくれないのです。。。