• 締切済み

チゼータV16Tについて

僕は今年で高校1年生になる男です。僕は中学1年の時から、チゼータV16Tという車が大好きで、いつか乗りたいなと思っています。色々調べたら、チゼータは現在アメリカで受注生産しか行っておらず、日本には2台しかないということがわかりました。そこで質問なのですが、チゼータは、日本への輸入費用、チゼータの値段etcすべて入れると、いくらぐらい必要でしょうか?また、高級スポーツカーは手に入れてからのメンテが大変ということも理解しています。チゼータのメンテにどれくらい値段がかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

http://www.ag-motoyama.com/others/cizeta_080501_2/ まあ、日本での博物館に入ってない方のチゼータは一応売りに出てるみたいなので、 コレを買うのが一番安く早いんじゃないでしょうか。 US版にしても現在製造しているかは怪しいですが新車は80万ドル(7000万円以上)するので、 仮に売っていたとしても輸入費用や法規対応のための変更・検査などを含めれば、 総額では億を超えるはずです。

関連するQ&A

  • 高級スポーツカーはイタリア なぜ?

    高級スポーツカー と言えば フェラーリを筆頭にランボルギーニやマセラッティと、皆イタリアですね。 機械産業では特に秀でた国でもないイタリアがなぜ、このようなパワフルなスポーツカーを多く排出できるのでしょうか?  デザインは日本など足元にも及ばないスゴさはありますが機械技術(精度、耐久など)では疑問な国ですね。 ヨーロッパだと、他にドイツのポルシェは わかるのですが、、。 あれらの車はデザインだけなのでしょうか? そんなことはないですよね、、、大量生産でないと技術的には、日本<イタリアなのでしょうか? 工場内の製造機械などはほとんどが個別生産物(受注生産や受注設計品)ですが、日本が優秀ですよね。(大量生産物以外でも日本が優秀) イタリア、スペイン あたりは適当なのでとてもあんな物を作れると思えないのですが、、、現実には、、、誰か教えてください。  本当はイタリアはスゴイのでしょうか?

  • ホンダにはなぜV8がない?

    ホンダにはなぜV8がないのでしょうか? F1マシンでV10とか12って話はナシで、市販車の話でお願いします。 アメリカ市場の動向とか、開発にいくらかかるとか、そういう話はあるんだと思いますが、 よくよく考えると、高級セダンっていう部門でもホンダは影が薄いですよね。 他社ではV8、4Lの高級セダンってあるのに、ホンダにはないですし。 また、他社にはRVでもV8モデルがあったり、車種の多様性という点の違いもあるのかも知れませんが。 勿論、スポーツカーでもホンダが敢えてNSXにV6を積んだかは知っているのですが、 それが本音なのか、言い訳なのか…。 次のフルモデルチェンジではV8が出るとか出ないとかっていう話もありますが、 バブル最盛期にV8を投入しなかったのに、今更開発する余裕があるのかな…って思います。 どうしてここまでホンダはV8に手をつけないで来たのか、それが不思議でなりません。 誰か、教えてください! そんなの知らないよ~っていう人でも、何故なのか自己流の分析を聞かせてください。

  • T型フォードの値段

    1910年代のアメリカでは、T型フォードが大量生産されたので、一般市民にも手が届く価格だったそうですが、当時いくらぐらいの値段で販売されていたのでしょうか? また、億万長者が乗っていた車 (ロールスロイス、デューセンバーグなど)はいくらで販売されていたのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 逆輸入車について教えてください。

    日本では売られてない日本車に興味があります。 逆輸入車を購入しようとする場合、車両価格プラスどれくらいの費用が掛かるのでしょうか? また生産地域によって、その値段は変わるのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 比較優位について(スティグリッツ入門経済学)

    今、経済学をスティグリッツ入門経済学(第2版)で勉強しているのですが、比較優位についての例でひとつ気になることがあります。わかりましたら教えてください。 アメリカと日本のコンピューター1台の生産に必要な労働費用と小麦粉1トンの生産に必要な労働費用を比較するのですが、このとき、アメリカの数値は100と5で日本は120と8になっています。 計算によるとアメリカの相対的生産費は100÷5=20、日本は120÷8=15となって、コンピューター一台を生産するのに、小麦1トンを生産する労働の15倍を必要とする。アメリカでは20倍を必要とする。 この結果、日本はコンピュータ生産に関して、絶対劣位ではあるが、比較優位を持っていると書いてあるのですが、なんとなく納得がいきません。 個人的には、日本はアメリカに小麦もコンピューターも生産費に関しては負けている(アメリカよりも高い)ので、比較しても優位はないと思うのですが・・・。これがもし、小麦生産(コンピューターでもいいのですが)に関する値が日本とアメリカが逆なら、日本は比較優位を持つと思うのですが・・・。この考え方はどこが間違っているのでしょうか?教えてください。

  • VOLVO 旧V70の車検

    初期型のVOLVO 旧V70(1999年車)を乗っています。 かなり経年となりましたが、特に大きなトラブルはありません。 今まで、VOLVOディーラー系で車検時にメンテナンスをしっかり行っていたからだと思います。 しかしながら、VOLVOディーラー系なので、メンテ費用は高額+かなり余裕をもった部品交換の様な気がします。 最近、国産メーカーのディーラーの営業の方と仲良くなり、「うちでもVOLVOの車検はできますよ」と言われました。価格的にも大分メリットがありそうです。 質問ですが、国産メーカーのディーラーでも輸入車の車検・メンテは問題ないものなのでしょうか? しっかり、定期交換部品等を把握していたり、専用のメカニック用のコンピュータがなくても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DC12Vのモーターについて教えてください

    DC12Vで、200~300W位の日本製のブレーキ付ギヤモーターを5~6万円位で探しています。用途としては、軽トラの荷台の簡易クレーンのモーターです。許容トルクが30N・m~60N・mくらいで、出力軸の回転数は約20~30rpmを考えております。いろいろメーカーに問い合わせしたのですが、10~15万円位のものが多く、ほとんどが受注生産とのことでした。  どなたかDC12Vで、200~300W位の日本製のブレーキ付ギヤモーターを5~6万円位で扱っているメーカー、もしくは代理店をご存じではないでしょうか?

  • アメリカで一番知られている日本のスポーツカーって何??

    アメリカにホームステイしに行くのですが、その下調べとして聞きます。 (1)アメリカで一番知られている日本のスポーツカーは?? (2)アメリカで一番人気のアメリカのスポーツカーは?? たぶんGT-RやNSXぐらいだったら分かると思いますが... たくさんの解答お待ちしてます。

  • アメリカは、なぜ自動車輸出しつつ輸入する?

    アメリカは国内で自動車たくさん作ってますが、自動車輸入も多いです。 1輸入しているのは、どこの国からが多いですか?日本ですか?しかし日本企業はアメリカデトロイトに移転生産しているのではないのですか? 2輸出はどこにしていますか? 教えてください。

  • Mitsubishi GTO

    こんにちは。 もし過去に同じような質問が出ていたら御免なさい。 Mitsubishi GTOが好きだったのですが、去年だかで、生産が終了して残念です。 なんで終了したんでしょう。 やはり、スポーツカーは採算が取れにくいのでしょうか。 GTOは、おおきめなスポーツカーで値段も比較的手頃なので、いつか買いたいと思っていただけに残念です。 また、これからも復活する様なことはないのでしょうか。 もともと、GTOは復活した物らしいですが…