• ベストアンサー

アメリカは、なぜ自動車輸出しつつ輸入する?

アメリカは国内で自動車たくさん作ってますが、自動車輸入も多いです。 1輸入しているのは、どこの国からが多いですか?日本ですか?しかし日本企業はアメリカデトロイトに移転生産しているのではないのですか? 2輸出はどこにしていますか? 教えてください。

noname#123937
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きさとか強さが絶対という感覚が希薄になったこと、燃費が良いこと、操縦性が良いことなどから、日本車が大いに流行した時代がありました。 昨今の輸入は、中国、カナダ、メキシコ、日本、ドイツ。輸出は、カナダ、メキシコ、中国、日本、イギリス、ということになりましょうかか。

質問者

お礼

ありがとうございました。