• ベストアンサー

ディスプレーを交換したら表示がおかしくなった。

2台のディスクトップコンピューターのディスプレーをお互い交換したら画面表示が大きくなってしまった。 台湾製のPCにIBMのディスプレーを接続したら立ち上げの時何かインストールされてしまった。(自動的に) その後、また元に戻し台湾PCには台湾のディスプレーに戻したがアイコン等全ての表示が馬鹿でかくなってしまいました。 素人でスイマセン。更に画面(コントロールパネル)の?ピクセルを右一杯にスライドさせたら画面が小さく成りそうな表示だったのでそれで再起動してしまいました。 結果は更に悪化し色合いまで変に成ってしましました。 元に戻す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ディスプレイドライバをそれぞれインストールなさればOKです。現在はWindows標準のドライバが採用され、640×400の解像度になってるだけですので、故障ってわけじゃありません。

cha--cha
質問者

お礼

Thanks. 解決しました。

関連するQ&A

  • ディスプレイの表示が急に変わって大きく表示されてしまう!

    ディスプレイの画面表示は、1280×1024ピクセルに設定して有りますが、何もしていないのに急に800×600ピクセルに替わってしまいます。 放置しておけば元のサイズに戻る事も有りますが画面右クリックで設定を元に戻して使用しています。 原因と対策を教えてください。 ちなみにadobe acrobat ?で同様に画面変化を起こすように思います。

  • ディスプレイがぐしゃぐしゃになりました!

     いたずらで、コントロールパネル→画面→設定タブ→画面の領域を800×600から640×480に変えてOKを押したら、ディスプレイがぐしゃぐしゃの模様になってしまいました…。  文字を読めるような状況ではなく、布を織ったような、直線を基本としたカラーの模様だけが表示されているのです。  何度再起動しても同じです。  ちなみに電源投入直後の、「IBM」というロゴや、Windows98のロゴは正常に表示されます。  セーフモードやMD-DOSモードでの立ち上げもできません。  これはもうリカバリーしか方法がないのでしょうか?  これまでのソフトやデータがあるので、なんとかフォーマットせずに済む方法をご存じの方がいらっしゃればお助けください。  よろしくお願いします。  PCはIBMのTP760EL、ディスプレイは本来800×600です。  OSはwin95だったのをフォーマット後、win98の1番最初のバージョンを入れてあります。  CPUはペンティアムで133MHz(だったかな?)です。  メモリーは32MBです。

  • ディスプレイに「音量-+」の表示

    昨日引越しをして、PCを立ち上げたんですが、 ディスプレイに立ち上げの途中から 音量-100+の表示が画面の真ん中に でたまんま、消えません。 どうやったら消せるんでしょうか

  • ディスプレイの表示がモザイクがかかったようになった

    数日前からディスプレイの表示がモザイクのような横線で左右に揺れている画面になってしまいました。ディスプレイのほうには問題はなく立ち上げの画面は通常で、ログインする画面より症状が出ます。何か考えられる原因と対策を教えてください。

  • ディスプレイ 交換 表示しない

    使用前の状況はノートパソコンに外付けディスプレイがつながっていた状態で外付けのディスプレイに画面が表示していました。 そして音楽を聞くためにいったん外付けのディスプレイのケーブルを外して、また取り付けて画面のプロパティから設定・このデバイスをプライマリモニタとして使用する」を設定しました。 しかし外付けのディスプレイに表示がしないでノートに表示されたままの状態でした。 使用前の外付けディスプレイに表示できるようにしたいのですがどのようにしたらいいかご迷惑をおかけいたしすが、 ご教授していただきますようお願いいたします。 なお、ノートパソコンはDELL Inspiron 640mで外つけのディスプレイは DELL Dimension 1101/B110の購入時についていたものでPC本体はございません。 また、ノートパソコンのOSはwindows xpです。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの表示がおかしい。(長文です。)

     昨日パソコンを起動しましたら、 「画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。」 という表示が出て、画面がセーフモードのような状態になってしまいました。  自分なりに調べてみて、ディスプレイドライバを再インストールすれば直ると聞いたので、メーカーのサイトの説明の通りにやってみましたが直りません。  昨日このようになるまでは、色が「High Color(25ビット)」、画面の領域が「1024×4??ピクセル」という設定で問題なく使っていたのですが、今では上記のものが選択項目から無くなり、選択できるのは、 色 16色 256色 HighColor(16ビット) 画面の領域 640×480 800×600 1024×768 になっています。しかも16色 640×480以外の設定にしようとすると再起動を要求されて、再起動したとしてもセーフモードのような状態を変更できません。  今、ディスプレイの表示以外には問題は無いので、非常に見づらい状態ですが、ネットにつないで質問させてもらっています。  パソコンの知識があまり無いものでどうしたらいいか迷っています。もう直せないのでしょうか。重要なデータが入っているものですから、できれば元に戻したいです。   こんな未熟者ですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご指導ください。 使用機種 メーカー IBM 機種   ThinkPad 600E OS   Windows Me デバイスマネージャのディスプレイアダプタの項目には、 「NeoMagic MagicMedia256AV」と書いてあります。

  • win98のディスプレイドライバー

    NECLavieNX LB40H/2の型のPCでOSはWindows98 です。 ディスプレイアダプターは標準PCIグラフィック 画面の領域 640×480ピクセル ラップトップディスプレイパネル(1024×768)に 成っていますが、ディスプレイのプロパティで画面の領域 を変更したいのですが、できません。1024×768に変更したい。ディスプレイドライバーを新しく入手して 入れないといけないのでしょうか。 入手できるとすれば、どこにありますか。

  • ディスプレイの表示画面が狭くなった

    PC初心者です。FMVのDESKPOWER C9/160WLT を使っていますが、ワイド画面のディスプレイ表示幅が、いつの間にか狭くなりました。元に戻す方法を教えて下さい。幅37センチの画面の両端が4センチずつ狭まり、表示される画面は29.5センチしかありません。 どうすれば元に戻りますか?どなたか教えて下さい。よろしく。

  • ディスプレイサイズの見方

    ものすごく基本的な質問で申し訳ありませんが、 ディスプレイサイズ〇〇〇×〇〇〇ピクセルとかっていいますよね。 いわゆる、自分のPCで自分が観ているものが、 〇〇〇×〇〇〇ピクセルなのか、どこを参考にして良いのか分かりません。 Windows Vista なのですが、どこから調べれば自分の観ている ディスプレイサイズが分かるのでしょうか? コントロールパネルからでしょうか。お粗末な質問ですみませんが、 真面目な質問です。宜しくお願いいたします。

  • ノートPCとディスプレイのデュアルディスプレイについて

    ノートPC(PCG-FX11J)とディスプレイ(IBM製)で、デュアルディスプレイをやろうとしているのですが、うまくいきません。 同じ画面が二つ表示はされますが、デスクトップでのデュアルディスプレイ環境みたく"1台のパソコンから複数のディスプレイへ画面出力を行うことができません。 ご指導のほど宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう