解決済みの質問
全くの素人で、質問内容が不明瞭でしたらすみません。
現在キューブに取り付けようとしてるカーオーディオもしくはカーナビを探してます。ネットでいろいろ探してみたのですが幅が広すぎて頭がついていきません。。
ただ、予算を抑えたいこととナビをあまり使用しないと言う理由からカーナビを諦めようとしてます。
必要最低限の条件がCD(出来ればMDもですが)とDVD視聴が出来るように取り付けたいのですが、知識が足りないもので・・・一体化した商品はナビ以外であるのでしょうか?
もしくは、オーディオとDVDプレーヤーそれぞれ単体で組み合わせた方がいいのでしょうか?
そうした場合、「ナビ購入と大して差がないよ」という結果になるのか・・・。
本当に困っております!!
何とぞ良きアドバイスよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2010-03-12 11:16:20
5~9万の予算であれば、
Carrozzeriaの楽ナビLiteが買えるぐらいですね。
DVDとモニタだけが一体化したようなものは
かなり特殊な部類なのであまり無いでしょう。
全部単体購入だったら…CarrozzeriaのDVH-P550と
1万円くらいの適当なモニタを組み合わせれば3万ちょいぐらいでいいのでは?
MDデッキは絶滅危惧種で新品を手に入れるのは困難ですが、
同じCarrozzeriaのソースユニットタイプのデッキを
ヤフオク等で購入すれば200~3000円くらいで使えるようになるでしょう。
DVH-P550
http://kakaku.com/item/K0000079576/
適当なモニタ
http://kakaku.com/item/70221111272/
MDデッキの例
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/multi_cd_md/mds_p7000/index.html
DVDの見れる安いナビの一例
http://kakaku.com/item/K0000061190/spec/
DVDとモニタが一体になったオーディオ(ナビより高い)
http://kakaku.com/item/70203511249/
投稿日時 - 2010-03-12 20:11:28
お礼
なるほど!!
胸のつっかえがスゥ~っと取れた感じです!描いていたものが形になりそうで大変助かりました。
たくさんの参考サイトも添付していただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-12 23:10:44
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
音質重視ならナビが無いほうがいいですよ。
ナビがあるとそっちにコストが振られていて音楽のレベルは落ちてしまいますから。
中には自社のオーディオとの差別化のためナビの音楽レベルはあえて低く設定しているメーカーもあるみたいですからw
そこまでこだわるならこれとか良さそうですよちょっと高いけどw
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/avh_p900dva/
これはもう終わってるかなw
http://www.alpine.co.jp/products/headunit/avheadunit/
一体型じゃなくていいならいいへッドを買って、
ナビかモニターをオンダッシュにして、
そこにへッドから映像出力すればDVD見れますね。
音質はカロッツェリアが一番ってよく言われてるから、
スピーカーだけでもカロッツェリアにするといいと思います(・∀・)b
投稿日時 - 2010-03-12 18:57:30
お礼
ナビが音質にまで影響してるなんて全く知りませんでした!
「教えて!goo」を始めて利用させていただいたんですが、思い切って質問してみて本当に良かったと思います。
一体型だけを想像してたんですが、オンダッシュの選択も教えていただいたので、添付していただいたサイトも参考にしながら熟慮させていただきます。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-12 23:19:10
KENWOOD MD313は通販なら送料込みで7万を切って購入出来るようです。
MDについてはステレオミニジャックからポータブルMDの音声を取り込めば鳴らせます。
取付キットは1万円しないかと思います(要確認)。
スピーカーが標準着装されていなければ16ないし17cmスピーカーが取付キットか
バッフルプレートで着装出来ます。総額で上限いっぱいでしょうか。
但し、取付を自力で出来るか・知人に頼めるかでないと、別途工賃が発生します。
MD重視なら2DINタイプのオーディオを買い・ナビはポータブルタイプにし、DVDは
ポータブルプレーヤーで済ませるという事も検討されてはどうでしょう。
投稿日時 - 2010-03-12 14:11:37
お礼
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
全くの素人の質問に即回答していただき、誠にありがとうございました。MDを組み合わせるとまたいろいろと選択肢が出てきてしまうんだと言うことが分かり、参考になりました。
良きアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-12 23:26:13