• ベストアンサー

カーオーディオについて

車にオーディオをつけようと考えています。 アドバイスをお願いします。 (1)MDをHDDに落とすことのできるオーディオはあるのでしょうか? (2)HDDナビとDVDナビはどちらが使い勝手はいいのでしょうか? 私の希望は、DVDが見れて、CD、MDをHDDに落とせるタイプを探しています。なにかお勧めがあれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolby_cnr
回答No.1

MDにはSCMSというダビングの回数を管理するデータが埋め込まれていて、CDから録音したMDはそれ以上デジタルではコピーできません。ナビにMDを取り込むとしたらアナログでの「録音」の後、mp3やATRACなどに圧縮となるのでしょう。この機能はコスト的また需要を考えると現在、また今後とも搭載されることは考え難いでしょう。 と思ったんですが、、、あるんですねぇ。いやビックリ、失礼しました。しかし、前述通り「アナログ録音」となりますので、CDの取り込みと違い、演奏時間分かかります。その間、車でジッとしてないと。。。 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2006/navigation/2din_hdd_av_navi/MAX960HD/jp-ja-product-pf_1143439245359.html HDD/DVD云々はさておき、MD取り込み機能つきとなるとコレしかないんじゃないでしょうか?取り込みではなくMDプレイヤ一体型なら選択肢は広がると思います。 説明書読んで研究してみてください↓(^^; 分厚そう

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/0/575/280-8379-00_OwnersManual,0.PDF

その他の回答 (1)

• dolby_cnr
回答No.2

リンクが切れましたので http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/0/575/280-8379-00_OwnersManual,0.PDF PDFファイルサイズデカイです/42MB。先の商品ページから行けますが念のため。