カーナビorカーオーディオを探しています

このQ&Aのポイント
  • 日産キューブ(後期Z11型)を中古で購入予定です。自分がほしいのがカーナビなのかオーディオ+モニターなのか探し方がわかりません。
  • 希望は、オーディオ部に埋め込んだカーナビやモニター、動画再生機能、外部機器接続機能、CD歌詞表示機能などを持つカーオーディオです。
  • 予算の上限はなく、操作は簡単でタッチパネルの機能があると嬉しいです。カーナビ機能は最低限で位置と目的地検索以外は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビorカーオーディオを探しています

日産キューブ(後期Z11型)を中古で購入予定です。 オーディオかカーナビかを充実させたいのですが 自分がほしいのがカーナビなのかオーディオ+モニターなのか探し方がわかりません。 自分の希望は以下です。 ・オーディオ部に埋め込みたい(インダッシュ?2DIN?) ・運転中も動画みれるならDVDビデオを再生したい。 ・Hi-MDやiriverU10など持っているのでオーディオケーブルでつないで  外部機器を再生できるようにしたい。(カセット式ではないほうがよい) ・iriverU10やipod touch(今後購入予定)の動画や操作画面などをそのままモニターに移す ・CDなどは事前に歌詞を埋め込んでおけば画面に表示することが可能 ・カーナビやテレビの使用頻度は年1くらいなのでなくてもOK。 ・カーナビ機能も最低限で位置と目的地検索以外(渋滞回避や駐車場検索など)は不要 ・相場がわからないので予算の上限はなしで。 ・操作は簡単なのが希望、タッチパネルとかだと嬉しい。 ・優先度はカーナビ&オーディオ>カーオーディオ>カーナビ どこまでが実現可能なものかもわかりませんが一応優先度高い順に並べています。 上記の条件に複数当てはまっているものでおすすめや探し方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

正直に書きますね。自分で何をどうするのか、どんなものがあるのか固まってもいないのに、他の人が分かる訳がないです。しかし、とりあえずは…。 ・2DIN一体タイプかインダッシュモニタータイプしかないです。しかし後の条件を考えると2DIN一体タイプでは難しいでしょう。 ・運転中は動画、TV視聴は禁止です。 ・RCA等、何らかの外部入力があれば可能です。 ・操作画面の表示は出来ないでしょう。アップルがカーオーディオを出せば別でしょうけど。 ・VCDなら別ですが音楽CDで可能なんですか?ホームオーディオでは出来るのでしょうか…。 ・ナビ無しの単体モニターを購入しましょう ・それならメモリータイプのナビを使用するときだけ車内に持ち込めばよいかと。 とりあえずインダッシュモニターと同じメーカーのDVD/CDプレイヤーがあれば事足りると思います。もしくはインダッシュモニター/DVDプレイヤーとCDデッキですね。

sakuratti
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 回答を参考にカーオーディオでモニターを探してみたところ 中国製の製品なら希望をかなりカバーしていて安いことがわかりました。 しかし中国製だと発火の可能性ふくめ不具合が色々あるようなので 日本製のもの含め時間をかけてじっくり探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビどちらがおすすめですか?

    カーナビ初心者です。H19年式スイフト(オーディオレス)に乗っているのですがカーナビを取り付けようとと思っています。ですが2DINのタイプ(http://kakaku.com/item/K0000032310/)とインダッシュのタイプ(http://kakaku.com/item/K0000032309/)で迷っています。インダッシュのタイプだとモニターの位置が見やすくなりますがエアコンの吹き出し口をふさいでしまうし、ハザードスイッチもカーナビ使用中は押しにくくなってしまいます。2DINのタイプは操作性はいいのですがモニターの位置がやや下になってしまい見ずらいのではないかと心配しています。どちらがおすすめですか?。

  • カーナビについて。

    今、お金を貯めてカーナビを買おうと思っています。 CDとDVDの二つの差は情報量と価格だけなんでしょうか? 行動範囲は九州~中国地方です。 そこまで差がないのなら価格の面でCDにしようかなと思っています。 インダッシュにしようかと考えています。インダッシュだと見にくいものでしょうか? 車には前まで2DINのオーディオがあったのですが、今は1DINのオーディオをのせているため、 1DIN分のスペースしかありません。 これだと、1DINサイズと書いてあるものしかだめなんでしょうか? ポーダブルではなく取り付けるタイプにしようと思っています。 あとべつにテレビとDVDの再生はできなくてもよいと考えています。 この条件でできるだけ安く購入できたらいいなと考えています。 (安く買うためにもう少し待って後継機が出たときに今の商品を買おうかとも考えています) だらだらと質問を書いてしまいましたが、これがおすすめ!や、使っていていい! というものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (車・カーナビのことに関して初心者です)

  • スピーカー併用(カーナビ+オーディオ)

    平成19年式スイフト(オーディオレスで購入)に乗っています。現在1DINのCDプレーヤーがついていますがカーナビの購入(オンダッシュ、インダッシュ等いろいろ検討中)を考えています。希望としては現在のオーディオをいかしつつカーナビをつけたいのですが、現在ついているスピーカーでオーディオとカーナビを切り替えて使用することはかのうでしょうか?たとえば音楽CDをオーディオ側で再生したり、カーナビ側で再生し、今ついているスピーカーで鳴らすことは可能なのか知りたいのです。質問のしかたが下手だったたらすみません。よろしくお願いします。

  • プジョー206SW Quicksilverへのカーナビ取り付け

    来月納車予定です。カーナビを取り付けたいのですが、車速パルスはどこから取れるのでしょうか? フロントガラスはGPS等の電波を通さない(受信できない)のでしょうか? また、カーナビの設置は、純正のオーディオを残し、そのオーディオのかぶるように(エアコンの吹き出し口を完全に塞がないように)モニターを設置したいのですが、何か使えるブラケットはないでしょうか? 1DINのインダッシュではモニターがエアコンの吹き出し口を遮ってしまいそうで・・・ 話が前後しますが、お勧めのナビってあります?

  • カーナビについて教えてください。

    現在中古車購入予定です。 ナビを取り付けたい(販売店で取り付け予定)のですが スペースが1DINしかありません。 ディスプレイをダッシュボード上に取り付けるのは嫌いです。 (フロントガラスに映りこむのがいや) 従って1DINスペースにモニタが入るもの(ナビ本体はシート下などでもOK) モニタがインダッシュになるもの。 オーディオ機能はどうでもいいです、テレビもどうでもよい(多分付くと思います) このような物で、現在市販されている物を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 また、このような機種でお勧めがありましたら、こちらもよろしくお願いします。

  • カーナビ オーディオ DIN

    ホンダ新型FIT(オーディオレス)に乗っています。 インダッシュのカーナビを自分で取り付けようと思っています。 そこで質問なのですが、最近の車のオーディオのスペースは 広くなっているようです。規格(2DIN)が変わったのでしょうか? オーディオステーも変わっているようです... 最近の社外カーナビ(インダッシュ)はすべて、大きいサイズ なのでしょうか?それとも、FITが特殊なのでしょうか? できれば、中古で安めに抑えたいと思っていたので 何年製以降のカーナビであれば、サイズが合うのかご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • カーナビ(軽自動車/1DIN)について

    全くわからないので質問が的外れかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 昨年軽自動車(ekスポーツ)を購入し、友人からもらったソニーのカーオーディオ(CDとAMFMラジオが聞ける)をつけています。 出かけることが増えカーナビがあると便利だと思うようになりました。 ネットで調べたら2DIN(なんと読むのかわかりません)というのはダメで1DINのようです。しかしその1DINにはカーオーディオが入っているので、外さないないと入れられないのでしょうか? 根本的に2DINや1DINがわかっていないのですが、カーオーディオが入れられるスペースのことで自分の車は空きもあるので2DINなのかそこから教えてもらえると嬉しいです。 希望としてはHDD・DVDはといませんが、使わないときは本体に画面が収まるタイプがいいなと思っています。 よろしくご指導ください。

  • 【カーナビ】 2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故ですか?

    カーナビの購入を考えています。 以前、2DIN一体型のナビを付けてて、今は取り外してしまい ぽっかり2DINの穴が開いた状態です。 そこで、地デジ対応の新しいカーナビを購入しようと思っているのですが、 2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故ですか? オートバックスなどでも電源が入って展示してあるのはインダッシュ型の方ですし・・・。 私は2DIN一体型の方がすっきりしてて、ナビを使いたいときに すばやく使えるので(インダッシュ型だと画面を出さないいけないので時間がかかる) 良いと思うのですが何故でしょうか? インダッシュ型に何か利点があるのでしょうか? ちなみにインダッシュ型ってスペースは1DINで良いんでしょうか? もし1DINで良い場合、あいたもう片方の1DINスペースはどうしたらよいのでしょうか? 今、購入候補に挙がっているのは、カロッツェリアのAVIC-VH9000かAVIC-ZH9000です。 よろしくお願いいたします。

  • カーオーディオ、カーナビの調子が悪い

    カーオーディオの調子がわるいのですがアルパインを使っていて モニタにMDを聞くのが付いているインダッシュモニタとDVDナビと 1DINのCDプレーヤーを使っているのですが車体から出ている配線に配線キットでCDをつなぎそこに二股でカーナビの配線をつないでいます。しかし両方を同時に使おうとするとどうもカーナビの調子が悪く電源が付かない時があります。両方使える時もあります。あと片方づつで使うと問題ないようです。この前車体側のヒューズが切れました。 両方同時に使っていてエンジンを切る時「バシュッ」って音がします。 あとカーナビがたまに進行方向と逆に走っている時があります。 一番知りたいのはなぜ両方使っていると調子が悪いのかです、解決策があれば教えてください。

  • カーナビと、こだわったカーオーディオを取り付けたい!ZH990MD

    カロッツェのカーナビと同じくカーオーディオを取り付けたいのですがオンダッシュは嫌なのでカロッツェのZH990MDを購入予定なのですがカーオーディオとしてはどの程度のモノなのでしょうか?安いプレーヤーに高いアンプやスピーカーを付けても無駄だと聞きました。これに上位のアンプやスピーカーをつけても持ち腐れでしょうか?どの程度のアンプやスピーカーが妥当ですか?オーディオには詳しくないのでお願いします。