• 締切済み

共有できているのにランタイムエラーで印刷不能

XPカテにしようか迷いましたが、エラーが出るのが7のほうなのでこちらで質問いたします。 XPと7を共有しています。7はもともとVistaが入っていました。それをアップグレードしたもので、共有も当時からなされていました。 以前は、EPSONのプリンタを使用しておりましたが、HPのプリンタに買い換えたので新たに共有させました。 XPにプリンタドライバなどインストール。7からもプリンタ追加成功、ならびにテストページ印刷も7からできます。 しかしいざ7上のマイピクチャから印刷しようとすると 「Microsoft Visual C++Runtime library」 のアラートが出て印刷できないのです。 内容は ================================ This application has requested the Runtime to terminate it in an usual way. Please contact the application's support team for more information.      「OK」 =============================== (アプリのサポートチームにコンタクトを取れといわれてもどうしようもない気がします。) このエラーで同じ質問を見たのですが、なんと質問自体削除されてしまっていて回答を見ることができませんでした。 なんとか7から印刷したいのですが、テストページ印刷ができるのに、他の印刷ができないのはなぜなのでしょう。 ■Windows7 Homepremium NEC VALUESTAR PC-GV2335ZDE ■WindowsXP Home SP2 NEC LaVie LL350CD1K ■HP プリンタ C4400シリーズ (もう1台東芝のノートがネットにつながっていますがこちらはプリンタを共有させていないので省きました)

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 情報が足りないので分かりませんね。 出ているのは、下の画像のような、こういう感じのメッセージですか? この例にもあるように、ご指摘のメッセージ「This application has requested ...information.」の上に「Program: C:...」で始まる行が出ていると思います。 この「Program: C:...」の行の内容が大事なんですけども、そういうメッセージは無くて、単に「This application has requested ...information.」だけが出ているのでしょうか? もし「Program: C:...」の行がありましたら、その行の内容を教えてください。 よろしくお願いします。

poke1
質問者

補足

情報不足の件大変失礼いたしました、ならびに補足を書き込むのが遅くなってしまいすみませんでした。そこの行は Program:C:\Windows\explorer.exe となっております。 よろしくお願いいたします。