• ベストアンサー

焦り

僕は来年から就活生になります。 しかし社会に出ると思うと不安になります。そのため就職のための勉強もあまり進みません。気付くとゲームや漫画の世界に逃げてしまっています。一方で早く仕事を決めて立派に働きたい、人として一角を成したいと思う日もあります。 周りの友達はみんな積極的で、僕だけ取り残されたようで不安です。 じゃあちゃんとやれよって話なのですが、焦りと不安で何も手につきません。 僕のような経験のある方いらっしゃいませんか? そうでない方も、ぜひ喝を入れていただきたいです。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

私は焦りはありませんでしたが不安でした。 不安なのは不安が無くなるまで調べたりしました。 言い訳なのは自分で気づいていると思います。しっかりして下さい。 ここでグダグダやるような人を取るほど暇な会社はありません。

method5858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! まさにおっしゃる通りです。 グダグダ悩む前に何かしら行動したいと思います。ありがとうございました!!