• 締切済み

下腹の脂肪について

高校二年生(男)です。 身長178、体重64で体脂肪率が12.5%なのですが、異常に下腹に脂肪がたまっています。周りからは細いといわれているのですが、下腹だけ妙にぽっこりでていて困っています。 夏海やプール等にいったとき、こんな情けないおなかでいくわけにはいかないので、なんとかして落としたいと思っています。対処法分かる方教えてください。

みんなの回答

• diet7
回答No.2

私は身長178cm、体重60Kg、体脂肪率15.6%ですが、へそ周りはぺったんこです。 あなたはジョギングを1時間続けられますか? 下腹がぽっくりと膨らんでいる理由は、胃下垂か腸管が下腹部に垂れ下がっているかのどちらかです。 もしも、そうなら便秘体操が効きます。 便秘体操は、エア自転車を漕いで、足をどさっと頭の上に倒すと、腸管が本来の位置に戻ります。 それと、ジョギングを1時間以上続けることです。 ジョギングを続けるには、強い腹筋と腰回りの筋肉が必要ですから、 つづけていれば、腹回りの筋肉が効果的にすっきりします。

• shiriustar
回答No.1

筋肉が弱い為に弛んで腹部が出てるのか或いは脂肪が付いてる為出てるのかが考えられます、いずれにしても運動を行う事が必用です。 有酸素系の運動をメインに行い腹部の筋トレ(自重で良い)も行って下さい。