• ベストアンサー

挨拶に行った方が良い?

今度、ワンルームマンションに引っ越すのですが、 隣と下の住人へ何か粗品を持って挨拶に行った方が 良いのでしょうか?不動産に聞くとワンルームでは そういう事する人はいないらしいと聞いたので。。。

noname#5703
noname#5703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.3

不動産屋さんのいうとおり、最近はあまり挨拶とかしないみたいですね。 ですが、隣近所に住んでいる人をまるっきり知らないというのもちょっと怖くないですか?とくにワンルーム。。。  どういった方が住んでいるのかちょっと見る!といった程度の気持ちで自分のために挨拶に行くと言うのはどうでしょう?  こられて迷惑ということは無いと思いますよ(よほど変わった人でなければ・・・)

その他の回答 (4)

• hoyoyo
回答No.5

ワンルームってシングル世帯ですよね。 私はご挨拶には行きませんでした。 何かと危ないですからね。 まして女性のシングルとなると・・・ ワンルームでは人の入れ替わりも結構激しいので無意味かと・・・ ご参考までに

noname#5703
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。 皆さんの意見を総合するとやはり挨拶に 行ったほうが良いみたいですね。 ポイントは回答して下さった皆さんに差し上げたい のですが、2人までとなっていますので、 こちらで2人にしぼらせて頂きました。

• kobalt
回答No.4

する、しないは自由だと思いますが、私の場合は しませんでした。 その代わりと言っては変ですが、会ったらきちんと 挨拶をするようにしていました。

• myeyesonly
回答No.2

No1 さんのおっしゃるとおりのようですね。 実は私も去年越してきたときに挨拶回りをやったのですが、みな留守で一軒も会えませんでした。 ポストに、挨拶状とタオルを入れてきましたけど。 今は、特にワンルームだと特に気にする必要はないかもしれませんね。 でも個人的には、無駄足でも一応いかれては?と思います。

• ISO9002
回答No.1

最近はそういう習慣が減ってしまい、悲しいですね。 個人的には挨拶に行く事を推奨します。せめて上下左右ぐらいは。