• ベストアンサー

ビンゴゲームのビンゴカード、当たったら手前に倒すのが本当、向こう側に押

ビンゴゲームのビンゴカード、当たったら手前に倒すのが本当、向こう側に押し込むのが正式? くだらない質問ですが、ビンゴゲームをするたびに迷います。どうか正しい答えを?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

特に根拠はありませんが、  ネット上のビンゴケームを楽しんでますが、向こう側に押し込んだ形になります(画面的に見やすいからでしょう)。  現実のビンゴカードでも、押し込んだほうが、残りの数字も見やすいと思いますし、裏から押し上げるより、押し込んだほうが楽だと思います。  でも、会社の忘年会などのビンゴゲームでは、手前に倒す人も少数ですがいます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

手前に倒した場合 倒した下の数字って見難くないですか? そういう意味では奥に倒したほうが良いと思いますよ ただ正式ってのになるとお好きなようにってことになると思いますけどね