• ベストアンサー

眼鏡ふきを探しています

ほどよく丈夫で、手触りがしっとりした感じの、眼鏡ふきを探しています。 サイズは縦横、だいたい17センチくらいが丁度良いです。 大きな100円ショップで探したところ、薄くてペラペラのものしか置いていなかったので、ちゃんとしたものを、少し奮発してでも(といっても、高くても1000円前後です…)購入しようと思っています!(^^)! 今までは、眼鏡を買ったときに、おまけ(?)で付いていたペラペラのものを使っていたので、メガネ屋さんに行っても、きちんとした眼鏡ふきは売っていなさそうだなぁ…と思い、どこで買おうかというのも迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 眼鏡屋で売っています トレシーとかでいいんですよね? http://www.toraysee.jp/ メガネケースとかグラスコードなどのそばにおいてありますし 店頭に出していない場合もあるかもしれませんので 一声掛けてみてください ¥700~1500ぐらいです 柄と大きさで値段が違います

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! トレシーという名称なんですね・・・! 眼鏡屋さんで売られているとの情報、ありがとうございます。 ぜひ行ってみようと思います。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は小林製薬のメガネクリーナを使っています。 普段は安いティッシュで、たまにこのメガネクリーナを使っています。 布の物は汚れたら洗濯してもきれいに拭き取れない気がします。

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! クリーナですか…。 実は、私が愛用しているメガネケースが、どれも全部、かさばらないタイプのパックン式ケースなので、どうしても、眼鏡本体を包むための「眼鏡ふき」が必要なんですm(__)m ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • メガネについて

    現在57歳。 歳には勝てず老眼と乱視でメガネを購入しようと思います。 仕事で机に座ると百円ショップの老眼鏡を使用していますがもはやメガネなしではまともに見えにくい状態になっています。 以前は4万円ほどでメガネを作り使っていたのですが度が進み見ずらくなって百円ショップの+2度を使用しています。 老眼+乱視では本格的にキチットしたメガネを作る必要がありますか。 それともこのまま百円ショップのメガネで良いのか教えて下さい。

  • 安いメガネ購入について。

    メガネを購入したいのですが、はっきり言って顔が大きいです。 大きい顔の私でもZoffとか安売りしてるところでサイズが合う物を 購入することは出来るのでしょうか? あと、ショップに詳しくないので他の安いメガネ店、知ってましたら教えてください。東京都です。

  • メガネを愛用している方にお聞きしたい事があります。

    パリミキで2個ほど過去に作りました。 最近また作ろうかなと思っています。 悩んでいる事があります。 最近は安い眼鏡だと1万円もしませんよね。でも安いのには理由があると思います。メーカーのコストカットした努力の賜物は当然だとは思います。でも2万円前後の眼鏡と何が違うのか分かりません。長く付き合う眼鏡なのでしっかりとした眼鏡を作りたいと思っています。 フレームの耐久性やレンズの薄さ、機能性が値段に反映しているのでしょうか? 皆様はどの位の値段の価格帯を選びましたか? 私は1万円前後の価格帯は敬遠したいと思っています。長く付き合うと思うのでもう少し奮発しようと思います。 最近は多くの方がファッションで数個の眼鏡を持っているのが普通なのでしょうか? 私は1個の眼鏡で十分だと思っています。 フレーム無しとフレーム有りどちらが好きですか? 何処の眼鏡屋さんで作りましたか? パリミキ、眼鏡市場、メガネスーパーなどのチェーン店でしょうか? 多彩な品揃えの眼鏡市場が評判が良いのでしょうか?

  • メガネに合う髪型

    中3でメガネ男子に影響され黒いセルフレームのメガネを買いました。 メガネを買って1ヶ月ほどたったのですが髪が伸びたのできろうと思います。 せっかくなのでメガネに合う髪型にしたいのですが・・・ ちなみに今の長さはトップ7センチ、サイド5センチ、バック6センチぐらいで、トップを立てる感じです。 どうかよろしくお願いします^^

  • メガネの購入

    メガネをゆがめてしまい、最近視力が落ちたこともあってメガネの購入を検討しています。 ただ、あまりお金がないのでJINS、ビジョンメガネ、メガネのノハラ、ドクターアイズで考えています。 以前、クーレンズで作成したことがありますが、よくメガネが滑り、ちょっとした衝撃でフレームが折れてしまったので安いのでもよいもので考えたいです。 視力は裸眼は0.1前後で左目は乱視です。よくレンズが厚いとかそうでないとか言われますが、今書けてるメガネでもややレンズがはみ出ていますが、無料のレンズだとだいたいこのくらいでしょうか?

  • 安いめがねについて

    私の視力は両目とも「0.01」ぐらいです。めがねスーパーやパリミキ等で5,6万円ぐらい出して購入していたのですが、zoff、Hatch等のめがねshopでもレンズのグレードをあげると同じぐらいの値段になってしまうのでしょうか。

  • はじめて眼鏡を買うときは?

    39歳です。 生まれて初めての眼鏡の購入を考えていますが、 いきなりメガネ店へ行って視力を測ってもらって購入すればいいのでしょうか? それともまずは眼科へ行った方がいいのでしょうか? 今まで、視力がよかったので眼鏡を買ったことがありません。 しかし、最近老眼なのか、小さな字が読みにくくなりました。 老眼にしては早い方かと思いますが、 同じく視力のよかった父も40歳前後から眼鏡を掛けていたので、 自分もそうかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 格安めがね購入を考えてますが・・・

    家めがねを買いたいなと思いまして格安めがね情報を探してました ネットでいくつかのショップを見つけることができ 値段も平均4000円前後と魅力的な値段です・・・けど 使い心地は?と考えてしまいます。 (コンタクトをメインで使いますので、めがねを付けた時に疲れない程度の装着感であれば良いです) 以下のショップで購入された方いらっしゃいましたら ぜひ感想をお聞かせ下さい。 アイティーザ(http://www.i-contact.co.jp/goodstop/glasses.html) イーレンズ(http://www.e-lensstyle.jp/optic/products/1012_clear.html) レンズダイレクト(http://www.contactlens.co.jp/Scripts/megane.asp) 他にもネットで似たような安いショップがあれば、そちらの情報もお願いします。

  • 視力回復めがね、ピンホールメガネ、穴あきめがねをどこで買えるかを教えてください。

    視力回復めがね、ピンホールメガネ、穴あきめがね を試してみたいのですが、どこで購入できるのでしょうか? 友達は、100円ショップで購入したと言っていました。あるのでしょうか? まぁ、自分の家付近の事はよくわからないと思うので 薬や、眼科、めがね屋など大雑把な形で良いです。

  • ピッタっとくるめがねフレームが見つからない

     チョウバネのネガネフレームを愛用していましたが、 ついに寿命になりました。  そこでネガネ屋を5,6件巡ってみたのですが ピタッとあうフレームがないのです。  眼鏡市場にいってヨンさま眼鏡も試してみたのですが、 瞳が大きいわたしには似合いません。  いろいろ聞いてきるとわたしがいま掛けている のはボストンタイプとかいう楕円形のタイプで ほとんど今はないとのこと、おまけにチョウバネも おじさんが掛けるめがねにはあっても若い子がかける ような眼鏡にはほとんどないとのことでした。  おまけにここ近年、春になると頭が痛くなり、 花粉症の一種か??それも全体がボ^ンと 膨らむような感じで、、、 医者にいくと決まって血圧が少し高いのです。 だから幅の狭い眼鏡は絶対にダメ、 チョウバネもほしいところです。  よくよく考えたのですが、いくら私の帽子の サイズが59cmでも外人などいくらでもわたしより 大きい頭の持ち主はいるはず。 彼らはどこで眼鏡を買っているのでしょうか? わたしは関西ですが、神戸にでもいけば そんな眼鏡屋があるのでしょうか?  ピンポイントの回答をお待ちしています! よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう