• 締切済み

iPod&iTunes

iPodでストアーより音楽を購入しましたが PCと同期化しているときにPC(ウインドウズ)のiTunesに 購入した音楽が移行し、iPodの音楽が消滅しました。 その音楽をItunesよりiPodへ移行したいのですが 再度同期化しても移行しません。 どの様にすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

 iTunesのメッセージを見逃したのでは、 Storeからコンピュータを認証... これでいけると思います。

関連するQ&A

  • iPodとiTunesについて

    教えてください。 パソコンを新調し、iTunesをあたらしくダウンドーロしました。 しかし、iPodとiTunesを同期させようとすると、以前iPodにいれた音楽が消去されてしまいます。 以前のパソコンのiTunesから購入した音楽のみは同期可能とのことです。 なにか良い方法があったら教えてください。

  • ipodとiTunesの同期について

    先日ずっと使っていたPCが壊れてしまったので、新しいPCの方でipodを…と思い接続してみたら、 「このiPod”○○”は他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 更に「1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリと~」と出ました。 当然新しいPCには何の音楽も動画も写真もありません。 (以前のPCのバックアップもとっていませんでした;) だから、「消去と同期」をしてしまうとiPodの中身が全部消えてしまいそうで、何もできません…。 でも新しい音楽も増やしたいんです。。 今入っているiPodの中身をiTunesに移せたりってできないんでしょうか? 何とかiPodの中身を消さずに同期できるようにしたいです…。

  • ipod(iTunes)についてです。可能ですか?不可能ですか?

    自分の家ではiTunesでiTunes Storeに接続するとエラーがでて、ipodの登録すらできないので、友達の家で登録しようと思って、iTunes Cardを購入しました。 でも、ひとつ疑問が浮かびました。 ipodは、WALKMANとは違い、PC(iTunes内の)のファイルと同期して音楽を取り入れますよね。 と、いうことは、友達の家のiTunesを使い、iTunes Storeで購入したものを同期すると、もともと入っていたファイルが消えてしまうと思うのです。 それも、全部・・・。 そして、逆に今度自宅で同期すると購入したものが消えてしまうのではないかと・・・。 それではかなり厄介だと思いまして。 5つのPCまでなら登録可能(?)みたいなことを聞いたことがありますが、そもそも自宅のPCでは登録できないので・・・。 また、チャックの欄をはずすといった方法を以前ここで伺ったのですが、そうすると、警告で、ipod内のファイルが消えちゃいますよ的なことを言われたので(勘違いですか?)怖くてどうにも・・・。 どうか、詳しいご回答をお待ちしております。

  • 1つのiPod touchで2つのiTunes

    iPod touchをもっています。 メインPCのiTunesで音楽を同期させてます。 少し離れたところにあるサブPCのiTunesに動画・画像を取り込み、iPod touch入れたいです。 サブPCと自動同期させてしまうと音楽が消えてしまうと思うのですが、どうすればよいでしょうか。

  • iTunes&iPodについて

    まったくの素人です。Windows Vistaに最近変えましたが Cドライブを軽くするためにiTunesをDドライブに移動しました。 (余計なことをしたかもしれません)しかし、PCからiPod に音楽 を入れようとすると”PCと同期していない”とのコメント。 同期すれば iPodに入っている音楽は失われてしまいます。 失われずに新たにPCに入れた音楽を同期させるにはどうすればよいか 教えてください。 なお、以前にもXPからVistaに変えたときに以前からiPodに 入っていた曲がすべて失われてしまいました。(安易に同期をクリック したためです)以上

  • ipodとitunesの同期について教えてください!

    ipod classic(何世代か分かりませんが去年10月に購入したので多分一番新しいタイプの物)を使っています。 会社にしかPCが無かったとき、itunesをDLして使っていました。 その後家でもPCを買うことが出来たので、家のPCにもitunesをDLし、認証&同期して使っています。ipodをディスクとして認識させる方法で、確かうまくいった記憶があります。 ところが、会社のPCが調子悪くなり、リカバリして、再度itunesをDLして認証もした(1台のipodにつき5台までOKのはずですよね)のに、再度同期が出来なくなってしまいました。 同期しようとすると、「同期と同時に消去となります」みたいなメッセージが出ます。 正しい手順を教えていただけませんでしょうか? ちなみにOSは2台ともWinXPです。

  • ipodとitunesの同期について教えてください!

    ipod classic(何世代か分かりませんが去年10月に購入したので多分一番新しいタイプの物)を使っています。 会社にしかPCが無かったとき、itunesをDLして使っていました。 その後家でもPCを買うことが出来たので、家のPCにもitunesをDLし、認証&同期して使っています。ipodをディスクとして認識させる方法で、確かうまくいった記憶があります。 ところが、会社のPCが調子悪くなり、リカバリして、再度itunesをDLして認証もした(1台のipodにつき5台までOKのはずですよね)のに、再度同期が出来なくなってしまいました。 同期しようとすると、「同期と同時に消去となります」みたいなメッセージが出ます。 正しい手順を教えていただけませんでしょうか? ちなみにOSは2台ともWinXPです。 前回同じ質問を投稿しましたが、カテ違いだったようで、残念ながら解決しませんでした。よろしくお願いします。

  • iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について

    iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について これまで5世代iPodクラッシックを使用していました。iTunesを使い、 PCとも同期をとっていました。 この度、iPhone4を購入し、PCとの同期は、iTunesのライブラリを 分けて(シフトを押しながらiTunesを起動)使うことにしました。 他の機能は問題なく同期がとれているのですが、音楽のみ同期が取れません。 iPod側に入れている曲は、iPhone4とは同期できないのでしょうか。 何か対策はありますか。

  • ipodからitunesへ

     はじめitunesに音楽を転送し、その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。  そのたitunesをipodに同期しようとするとitunesのミュージックに置き換えられてしまうためipodに曲がなくなってしまいます。  ipodに今ある曲をitunesに置き換える、または移すことはできるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • iPodについて

    皆さん教えてください。 iPOD+iTUNESを利用しているのですが、PCを新しく購入したためPC側のデータを新しいPCに移行したいのですができるでしょうか?つまり、新PCを利用して同期をとりたいと思っています。(もしかして駄目かな?) できるならその方法を教えてください。 だめなら、iPODを初期化して、最初から音楽を投入しなけれないけないのか? そこのiPOD使用している人!教えて!(ください)

専門家に質問してみよう