• ベストアンサー

息子の大学受験失敗・・・

amebeoの回答

• amebeo
回答No.3

私の友人ですが中卒でいま38歳ですが会社を経営してますよ 学歴や家柄などなんの役にもたちませんよ 本人のやりたいようにさせたほうがいいと思います。自分で思い立って行動しないと何も身につきません。人生で一回の失敗ぐらいで嘆いていたら生きている価値がありません。気持ちひとつで強くなれるものですよ。 息子さんの人生だから親御さんはそばで見守ってあげればいいと思います。 親戚の人たちは好意でいろろと世話をしてくれているようですが、息子さんの将来を保障しているわけではありません。やはり息子さんは自分の人生を自分で切り開いていくしかないのです。

noname#107184
質問者

お礼

amebeo様 回答ありがとうございます。 そうでね。学歴など関係なく社会で活躍し頑張っている方はたくさん いらっしゃいますよね。 本人のやりたいように!親は見守る事が大切ですね。