• ベストアンサー

オークションやネットショップで利用・おすすめの銀行は?

楽天、アマゾン、ヤフオクで利用する口座を作ろうと思います。 ヤフーの利用料も払いたいので以下の銀行に絞られるのですが ジャパンネット銀行 みずほ銀行 イーバンク銀行 三菱東京UFJ銀行 ショッピングで利用できるお店の多さ、出品する時に入札する人に好まれる銀行、 他行への送金する場合の手数料…など総合的に考えて 一番おすすめな銀行はどこでしょう? (出品よりは購入する方が多いです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

三菱東京UFJとジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行の口座を持っています。 よく使うのはUFJ銀行とゆうちょ銀行ですね。 一部条件はあるものの、個人口座間の手数料がかかりませんし、ダイレクトが使用できる、かつ全国にあるので。 ジャパンネット銀行やイーバンク銀行はネット銀行なので通常振込に比べれば口座間の振込手数料は安いですが、個人的には使用率は第3位ですね。口座内にお金があるうちはいいですが、入金や出金には別途手数料(コスト)がかかりますから。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際使い比べての感想はとても参考になります。 ネットバンクよりUFJの方をよく使われるのですね。

その他の回答 (4)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.5

そこに掲載されていないけどりそな銀行じゃないかな ネットからだと他銀行への振り込みが安いしね ネットショップだと三菱東京UFJ銀行かな 私がよく利用する店はこの銀行多いからだけど、、 よく利用する店と近くに対応するATMがあるかどうかによって変るよ 尚、一番薦められないのがイーバンク銀行でしょうね

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 りそなはヤフーウォレットの指定銀行に入ってなかったので残念です。 UFJをすすめられる方が多いですね。UFJが第一候補になりそうです。

回答No.4

ゆうちょ銀行が一番便利ですが。 送金の手数料も飛びぬけて安いし、モバイルバンキング対応だし。 普通の銀行ならネット銀行より市中に支店を持つ銀行にしたほうが良いかもしれません。 購入・落札はネット銀行でも良いけど出品となると引き出し手数料が高いです。 三菱東京UFJが一番無難かもしれませんね。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆうちょはすでに持っています。 ネット銀行もあると便利なのかなと思ったのですが、引き出し手数料が高いのは困りますね。

回答No.3

代金支払の際に気になるのはやはり振り込み手数料ですね。但し、手数料が安くなる条件は各行それぞれ違いますので、普段の生活費等の支払状況も含めて総合的に判断されたらよいと思います。 あと、JNBとイーバンクでは口座への入金のことも考える必要がありますね。もちろんみずほやUFJでもお近くに支店がなければ同じことですが。 ただ、支払われる側はどこの銀行から振り込まれたかなんてあまり気にしませんので質問者さんの使いやすい銀行でいいのではないかと思います。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

 現在はゆうちょ銀行(郵便局)が最強です。  総合口座を開設し、インターネットサービスを申し込めば、郵貯宛限定ですが、月に5回無料で送金できます。またゆうちょATMからだと今年9月末までは何回でも送金手数料は無料です。  それ以外にも国内にあるゆうちょATMからだと、土日時間外でも出金手数料は無料です。  ジャパンネット銀行は口座維持手数料が毎月かかり、イーバンクは少額の入出金に手数料が発生します。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いておけばよかったのですが、ゆうちょの口座はすでに持っていてよく利用しています。 支払いの口座にゆうちょがない事が何度かあったので、もうひとつ作りたいと思っています。 ちょうどヤフーの利用料の支払いをカードから銀行に切り替えたいと思っていたので調べたら 指定銀行が質問の4つの銀行になっていました。 その中でどれがいいかなと思いまして…。

関連するQ&A

  • オークションについて

    Yahoo! JAPAN指定銀行口座(ジャパネット銀行、みずほ銀行、イーバンク銀行、三菱東京UFJ銀行)のどれかの口座を持っていないとオークションに出品できないのでしょうか?ちなみに自分は北洋銀行です。

  • Yahoo! JAPAN指定銀行について。

     私は現在ヤフオクをよく利用するのですが、普通のIDですと5,000円までしか入札できません。5,000以上の入札や出品をするにはプレミアム会員にならなくてはならないのですが、そのためにYahoo!ウォレットに登録するとき、クレジットカード、もしくはYahoo! JAPAN指定銀行の口座が必要になります。  私はクレジットカードを持っていないので、銀行口座から引き落として欲しいのですが、ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、スルガ銀行ソフトバンク支店、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行のいずれの口座も持っていません。新規に開設するならどれが一番安くていいのでしょうか。  ちなみに、私は現在北海道銀行の口座しか持っていなく、私の住む町には郵便局と北洋銀行、セブン銀行(コンビニATM)があります。

  • 地方の友人と気軽に送金できる銀行

    御世話になります。 友人と趣味のサークルを作りました。 私は中部地方なのですが、友人は(佐賀)(高知)です。 今後お金を出し合ったり、建て替えたりと、 小銭のやり取りをしたいと思います。 同一の銀行口座を開けばいいのではと 思い、安価で気軽に送金できる方法をさがしています。 私は、ヤフオクをやっているのでイーバンク、ジャパンネット 新生、ソニー、UFJ、ぱるるの口座を持っていますが、友人たちは パソコンの環境ではありません。イーバンクでモバイルもできることが わかりましたが送金口座にぱるるやキャッシュカードが必要なことを 考えると勧めにくいです。 東京三菱UFJも佐賀等にはないようです。 セブン銀行、みずほ銀行等も視野にいれていますが ネット環境ではなく(携帯は可能)あまり手続きが面倒ではなく、 無料、または安価に送金できる 送金してもらえる銀行はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ネット通販

    Yahoo! JAPANやAmazon.co.jp、楽天カードを使うためのカード手数料が安いのはどれでしょうか。 イーバンク銀行か三井住友、三菱東京UFJ銀行のカード手数料が安いのはどれでしょうか。 エディーに関しても知りたいです。

  • ヤフーオークションの出品時の「○○銀行対応」の意味

    ヤフオクに久しぶりに出品してみましたところ、 ・イーバンク銀行対応 ・みずほ銀行対応 ・三菱東京UFJ銀行対応 などのオプションが増えていました。 この場合の「対応」とは、上記銀行の口座を持っていて、落札金額の振り込みに対応している、という意味でよろしいのでしょうか? それとも何かヤフーでの登録が必要でしょうか?

  • オススメの銀行

    Yahoo! JAPAN指定銀行で、 みずほ、スルガ、イーバンク、三菱東京UFJ(JNBは抜かす) この中で、どれが一番いいんですか? 口座維持手数料・振込み手数料・入金手数料・出金手数料 なども、考慮して教えてくだされば幸いです。 使用頻度はヤフオクのみです。 あまり購入・出品しない方だと思います。 5ヶ月で30回くらいの取引です。 よろしくお願いします。

  • yahooオークションに初めて参加してみたのです

    yahooオークションに初めて参加してみたのですが、 プレミアム会員費を払いでヤフーうぉレットに登録するのに ジャパンネット銀行・楽天銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行に対応となっていて、 私は全部持っていません。 この場合、ジャパンネット銀行・楽天銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行のどれかに口座を開設しなければならないのでしょうか? それとも、違う銀行から払えますか? お願いします。

  • ヤフーオークションの出品の際の指定銀行登録について

    私、現在ヤフオクで物を出品しようと考えているのですが、ヤフープレミアムの登録の際に指定銀行の登録をしなければなりません。Yahoo! JAPAN指定銀行は、ジャパンネット銀行・みずほ銀行・楽天銀行・三菱東京UFJ銀行があります。 ゆうちょの口座を持っていたのでそれで出品できるかなぁと最初は思っていたのですが、もうひとつ指定銀行口座の開設が必要になるみたいです。(キャッシュカードは持っていません) そこで、お伺いしたいのですが指定銀行が何個かあってどれが使い勝手や良いなど、私は全然わからなくて迷ってしまっています。 すでに、商品を出品されているかたなどで分かる方いらっしゃいましたらご教示いただけたら幸いです。 後、たとえばジャパンネット銀行などの提携ATMで、きちんとキャッシュカードを使用してお金を入出できたりしますでしょうか?

  • ヤフオクのための口座開設

    ヤフオクのプレミアム会員になるために口座を開設しようと思っています。 ジャパンネット銀行、みずほ銀行、イーバンク銀行、三菱東京UFJ銀行のどれにしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 銀行の口座どれがいいか。オークション

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521080 関連スレッド ビッダーズ サービスカウンターです。 いつもご利用いただきましてありがとうございます。 お問い合わせいただいた件ですが、 出品にご参加いただく場合には、本人確認及び支払い方法登録の ために以下のいずれかの登録が必要です。 ・クレジットカード ・ジャパンネット銀行 ・UFJ銀行 ・イーバンク銀行 ・セーフティパス(ちょコム貯金箱) ・eLIO(エリオ)カード まことに恐れ入りますが、楽天フリマでは現在、イーバンク銀行・ジャ パンネット銀行・クレジットカードのいずれかを決済方法としてご登録 いただいております。 と回答をもらいましたこのことを考えると、 イーバンク銀行かじゃぱネット銀行がいいようですね。 これらの銀行は 口座維持手数料」が掛からない銀行なのでしょうか? また WANTED オークションなら出品・入札ともに完全無料です というでことですので、 落札出品にもお金がかからず 三井住友や東京みつびし銀行のままで いいということなのでしょうか?