• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品時の「○○銀行対応」の意味

ヤフオクに久しぶりに出品してみましたところ、 ・イーバンク銀行対応 ・みずほ銀行対応 ・三菱東京UFJ銀行対応 などのオプションが増えていました。 この場合の「対応」とは、上記銀行の口座を持っていて、落札金額の振り込みに対応している、という意味でよろしいのでしょうか? それとも何かヤフーでの登録が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

>落札金額の振り込みに対応している、という意味でよろしいのでしょうか? そーです。 出品者がこの口座への振りこみをしていただいてもいいですよ、という意味ですから、その口座を持っていなければいけませんが

taka0005
質問者

お礼

よくわかりました。迅速なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Qoo1985
回答No.3

同行同士なら振込み手数料が無料 or 安い ので、落札者としては、 表示されている銀行口座を持っていると、 振込み手数料の分、安くで商品を手に入れられるという意味。

taka0005
質問者

お礼

なるほど、そういう意味合いでの表記ですね。 よくわかりましたありがとうございます。

回答No.2

そのとおりです。 それぞれの銀行口座を持っている、という意味で表記します。 登録などは不要です。

taka0005
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。改悪オプションが多い中、これは振り込み先がはっきりして、良い改良かもしれませんね。