• ベストアンサー

システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています

はじめまして。SEなりたてです。 今回仕事でJavaのインストールを行うのですが、 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」 っとメッセージが表示されてインストールすることが出来ません。 インストールを行うユーザ権限を管理者権限で行えば出来ると言うところまでは分かったのですが、 一般権限でしかも特定のユーザのみインストールする方法が分かりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

OSはWindows系ですか? もしそうでしたら、「一般権限でしかも特定のユーザのみインストールする方法」というのは設定できません。管理者権限にする必要があります。

ryutagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはWindows系です。 無理ですよね・・・ これであきらめられます。 ありがとうございます。