• 締切済み

付き合っている人いる?と聞かれたら

「付き合っている人いるの?」と会社の同僚に聞かれたらみなさんどう答えますか? 付き合って1ヶ月くらいの彼がいます。 共通の友人(男性)がいて、彼の先輩のような人です。 この先輩が彼に、「今付き合っている人いるの?」と聞いたら彼は、 「今はフリーの時間を楽しんでいますね」と言ったそうです。。。 これって私のこと・・・・・・彼女と思っていないってことですよね・・・??? 仮に茶化されるのが嫌とはいえ、(この先輩はかなり茶化す人です) かなりショックなのですが、、、、

みんなの回答

回答No.7

私のカレもいないって答えてますよ、私と共通の知り合いに対しては。彼女が誰か具体的にわかると、細かな詮索されて面倒だからです。 同じ理由で、私も彼氏いませんっていってます。 ただし、デートのお誘いが来た場合は、彼氏がいることを話して、断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴女の事を大切に思っているから、 わざとフリーと言ったのでは無いですかね。 その先輩はかなり茶化す人みたいですし そういった人に彼女がいるというのは、とても勇気がいることだと思います。 私がその男性の立場なら その彼と同じ様な事を言うかもしれませんね からかわれるのはめんどうですし 彼女も、からかわれると思うと嫌でしかたありません もし、貴女がショックでしたのなら その彼とちゃんと話し合ってみてはいかがですか? そういった事は、我慢すると積もり積もってくることですし なにより、貴女自身もモヤモヤしてしまうことでしょう 彼にショックだった事を伝えて 私達付き合ってるよね?と聞いてみてはいかがですか? 多分彼は、あなたの事 彼女だと思ってると私は思いますけどね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 付き合って一ヶ月くらいと言うのが彼にとっては言い出しにくい状況を作っているのではないでしょうか?  彼女がいる→どんな人(写真でも見せてよ)の流れになりそしてそういう話題と言うのは事あるごとに聞かれる事でしょう。  例の彼女と上手くやってる?のように聞かれるわけです、それを喜んで話す人もいればそうではない人もいます。  付き合ってまが期間もあまり経っていないのに突っ込んで質問されるのをわずらわしく思ったのではないでしょうか?  みんなに公言しない=あなたの事を愛していないと言うのは必ずしも一致しません。  でも悩んでてもしょうがないので何で言ってくれなかったのかと言う真意を聞く権利はあなたにはあると思います、二人で話し合って見るのも良いのではないかと思いますよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【「付き合っている人いるの?」と会社の同僚に聞かれたらみなさんどう答えますか?】 普通、「イル」ってこたえると、ダレ?って 親しい間柄での質問なら必ず次があります。 そのときに、こたえてあなたは欲しかったわけですよね、あなただと。 特に、二人の共通の知人になるわけだから。 だからこそ、不満を覚えるのでしょうが、 社内での「いる?」 「います」という返事は対象(アナタ)が社外であっても 世間的には、浮いたうわさの1つになるので、特に、「彼女を斡旋しようか?」という 具体的な話になるまでは、「(浮いたうわさの1つもない、まじめなボクデス) いません」にまずはなります。 そして、3ヶ月たつと、普通?男女の仲になるそうですから、そこまでは「安定期」でもないという了解事項が 男性にあっても、しょうがないのでは? もっとも、1ヶ月以内に男女の仲だと、相手次第で軽いとか、イロイロ将来的な不都合もあるかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

全部の・・・とは言わないけど、彼氏(彼女)いる?と聞かれても だいたいの人は居ないって答えるんじゃない?(私の周りだけかもだけど^^;) 茶化されたくないだけ・・・だと思いますよ。 また、その先輩とかに恋人が居ない場合だと、紹介して とかうるさいかも? ま・・・そんなに気にしないでいいんじゃない? きちんと付き合っているならさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いやぁ。こりゃ完全に浮気がしたいんでしょ。「大丈夫だよ。いつでも、女の子のいる飲み会誘ってね」って。 しっかりくぎを刺しときましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんにちは。回答としてズレていましたらすみません。 社内恋愛をしていることがその先輩に知れると、彼自身または質問者さまに、なにか不利益が生じる状況なのではありませんか? その言葉は、彼のあなたに対する思いやりかもしれません。ちゃんと段階を踏んで(告白などがあって)「付き合っている」ならば、「彼女と思っていない」なんてことはありえませんよ。 よく考えてみて下さい。 考えてもやっぱり解せなければ、彼氏に聞いてみたら良いのでは。万一浮気心がないとも限りませんので。

rain_bar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の彼と私は別の会社です。 彼には私から告白しました。 「付き合わない?」「うん」という感じで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人を聞いてくる

    タイトル通りです。 友人がゼミの先輩にしつこく聞かれると悩んでいます。 友人によると、先輩(男性)集団が来て『●●(聞いてくる先輩)が聞きたいことあるってー』といきなり言われ、その彼に『お前って○○のこと嫌いでしょ?!』と言われたそうです。 その時は流したようですが、時間が経ってからまた先輩集団が来て、先ほどと違う人に『●●が聞きたいことあるって』と振られ、先ほど聞いてきた彼が『お前○○のこと本当に嫌いでしょ?!見てたらわかった』 とか言われたそうです。 私はこの話を聞いて、その先輩は友人のことを好きなのでは?と思いましたが…… 周りの友人に振られて彼女に質問していたり、よく見ているからわかったのかな?とか感じました…… ですが友人はネタにされそう、と落ち込んでいます。 男性が女性にしつこく嫌いな人を聞くことはありますか?

  • 私の好きな人には彼女がいます。

    こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。 私は22歳の某会社員です。 私には好きな人がいます。 3歳年上の同じ職場で働く先輩です。 4月から入社して分からないことだらけの私にとても優しく接してくれました。 1人で残業の時も私が終わるまで待ってくれたり。と 私が先輩を好きになるまでそう長い時間はかかりませんでした。 私には当初長く付き合ってた彼氏がいましたが、自分の気持ちに気づき別れました。 でも、私が好きな先輩には付き合って4か月になる彼女がいます。 年上の彼女です。 それを知ったのは今年の夏で、たわいもない会話をしていたときに、ポロっと言われました。 とても、ショックを受けたことを覚えています。 でも、先輩は【後輩として】私をとても可愛がってくれます。 重たい荷物を軽々と持ってくれたり、お弁当を忘れたときに半分こしてくれたり、ご飯にもよく連れて行ってくれます。(2人で、ではないです。) メールは、ほぼ毎日しています。 たわいもない会話ですが、とても楽しいです。 先輩も私とのメールが楽しいとも言ってくれます。 メールをしながら私は先輩の一言一言に一喜一憂しています。 素直でかわいいと言ってくれます。よくからかってきますが、「○○が良い子だから、からかいたくなっちゃうんだ」って言ってきます。 メール終わるのをさみしがる私に「○○がいうなら頑張って起きようかな!(笑)」とか言ってくれます。 毎日ドキドキしっぱなしです。 私が勤めている会社は少人数制なので、よく話します。(2人っきりになったときだけです) でも、相手には大事にしている彼女がいます。 その彼女も長いこと他の人と付き合ってたようです。偶然にも相手は先輩の知り合いだそうです。でも、あまり好きではない人だそうです。 「高校、大学の青春時代をその人に費やしたと思うとムカツキを覚える。」と言ってました。以前、何人かで飲みに行った時も「彼女のいいところも悪いところも 全部ひっくるめて愛してあげたい。」と言っていました。 ちなみに、彼女の事は私とメールしているときは一切話しません。 何人かで飲んでる時だけ、です。 彼女と会う頻度はおそらく多くて週1だと思います。 メールしていても返信が早い方なので、彼女と頻繁にはしてないと思います。 私はこの気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか? あまりにも身近な人の悩みなので同僚にも言えず… このまま好きでいてもいいのでしょうか? かなり長い間、付き合った経験がある先輩の彼女からはそう簡単に別れを切り出さないと思いますし、先輩もいままで自分からは別れを切り出したことはないそうです。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • もし自分の後輩と気の合いそうな子がいたら

    他部署の男性に恋しているのですが、前に会社の飲み会で、そこに来ていた彼の仲のいい同僚と私が共通の趣味、好きな物が一緒だということが分かり、それで何故か好きな先輩に「こいつが恋愛対象になる可能性なんパーくらい?」と聞かれたり、「付き合うならこっちっしょ?」と言われたりしました。 職場では確かによくその同僚とは話をしていますが、その同僚は誰とでも話すので私に特に深い意味はないし、LINEも聞いてきません。 ついこの間の飲み会でも私が好きなものをあげると、その同僚も好きだという事を知り、先輩がわざわざ私を押してその同僚に近づけたり、凄いショックです。 自分の仲のいい後輩と趣味や気が合いそうな人がいたらくっつけようとしますか?

  • 惜しまれる人は?

    あと1ヶ月で今の部署が変わってしまいます。以前異動された先輩には「「発つ鳥あとをにごさず。」惜しまれるようにして出ていくんだよ。また顔を出したときみんなが集まってくるくらいになりなさい。」っていわれました。今現在自分が言うのもなんですが周りの人には好かれている方だと思います。あと1ヶ月完全燃焼して出て行きたいと思い、もっとできる事はないかなと思います。 みなさんの周りで「あの人はよかったね~」「また会いたいな~」と思う先輩、同僚はどんな方、行動をされる方でしたか?

  • 男の人に質問です。

     友人(女)が悩んでいるんです。5つ下の飲み仲間を好きになったそうです。その彼と知り合うきっかけになったのは、彼の6つ上の職場の先輩(男)が、私の友人と知人だったということから。それで、共通の趣味を持つことから、紹介されてみんなで飲みに行くようになったそうです。月に2,3度は行っているそうで。ただ、必ずみんなで一緒。でも、結構仲はいいそうです。私の友人もなかなか勇気がなくて個人的一対一では誘えないようなんですが…。彼からすれば、職場の先輩がきっかけで私の友人と知り合った訳で、やはり自分から誘ったり積極的にはなかなかなれないものでしょうか?やっぱり、先輩への遠慮って出てきますか?その先輩も、私の友人のことを気に入っているそうなんで…。遠慮があるとすれば、やはり私の友人の方から積極的に出た方がいいんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 好きな人に恋愛相談されて辛いです

    僕は大学1回生で好きな人がいます。 僕は2か月前くらいから彼女の方が好きで、休みの日にグループで遊んだりするほどの仲になった感じです。 しかし、最近彼女から恋愛相談を受けました。 彼女は3回生の先輩が好きだそうです。その先輩はお互いの同じサークルの共通の先輩です。なので僕もその先輩とは良く話す仲です。 そして彼女がいうには3回生になると先輩も就職活動がはじまり時間も無くなるし、夏までにアクションを起こしたいと言ってました。 そして、先輩も正直彼女のことをただの後輩としか見てないような気がします。(実際本人にそれとなく聞いたところ、そんな事を言ってました) だから初めて相談された時に、とりあえず僕は「相手は先輩だし、女の人から色々誘ったりするのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、相手から来てくれる可能性は高くないから、自分からアクション起こした方が良いと答えました。 正直相談に乗るのは辛かったです・・・ 僕はとりあえず今は彼女に振り向いてもらうのは無理にしろ、ただの友達から一歩抜け出した感じの関係になりたいと思ってます。 僕は今は親身に相談に乗ってあげてとにかく彼女にとって近い存在になるのが良いのかなあと考えました。 しかし、このことを他の共通の友達に相談すると 「逆に相談のメール無視した方がいいんじゃないの? だって俺がお前の立場だったら辛すぎて相談に乗ったりしたくないもん。 こないだもお前が相談乗ってくれて、本当に良い人って彼女に言われたたし、このまま相談に乗ってあげても良い人止まりになるんじゃない? 」 と言われました。確かに友人が言うのも一理あると思います。 これらを踏まえて僕はどういう行動をとっていくべきか悩んでます。 アドバイスください。お願いいたします。 ここまで人を好きになったのは初めてです。

  • 好意を知ると態度が変わる人

    友人からの相談です。もしお時間があればアドバイスおねがいします。 私の友人(女性)は同僚に片思いをしています。友人とその男性は会社ではそこそこ仲良しです。その男性は友人が好意をもっていることはそれとなく知っています。友人は最近mixiを始めました。その片思いの男性もmixiをやりたがっていると知った友人は、彼を招待しました。彼のことをもっと知りたいし、距離を縮めたかったからです。仕事関係でmixiに参加しているのは2人だけなので、mixiで知りえたお互いのプライベートな情報は他の人には絶対秘密ねっと約束したそうです。彼が彼女の日記を読んだかどうかは不明ですが、彼女の日記には彼への思いが記されたものが多少あったそうです。もちろん漠然と匿名でですが。(もし彼が日記を読んだとしても 俺のことだ!って気づいたかは不明)その後、会社で顔を合わせると、普通ではあるけれども、彼の態度がなんとなく事務的になり、彼女の前で他の女性同僚と楽しげに話したりするそうです。(私の友人は仲間には入れず…) 男性の方って、気になる子や自分に好意を持っているとわかっている子の前で、わざと他の女の子と楽しげにおしゃべりしたりすることってあるんでしょうか?(やきもちをやかせたいとかの理由で…)それとも友人と自分が仲が良いとこを他の人に隠したいとか。友人は 彼との距離を以前よりも遠く感じ、むしろ嫌われてしまったのではないかととても悩んでいます。

  • 会社の同僚から告白されたのですが・・・。

    会社の同僚から告白されたのですが・・・。 入社して1ヶ月で会社の同僚から好きだと言われました。 しかし、彼は会社のほかの女性(私の直の先輩)と色々あったそうです。 告白前後は、感じがよかったのですが、 私は自分の先輩とつきあっていたと知らず、彼のことをその先輩に 相談しました。 それから、彼の態度が一変して、「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」と 怖い顔で聞いてきたり、私に冷たく対応してきます。 (先輩に話したことは彼には言ってませんが、先輩経由で 伝わった気がします) 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 好きだと言われたことは忘れて、黙って仕事してれば良いのか 彼に何かしらしたほうがいいのか。 彼も同僚なんで、ぎこちなくなるのは嫌なんです! ちなみに、私は彼が好き嫌いということはなく まだどういう人か何もわからないので 考えようがないのです。 そして、一番聞きたいのは、 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? 皆さん、アドバイスください。

  • 私を振った元カレが他のひとと結婚するのですが・・・・

    はじめまして。 皆様にご意見頂きたいと思い投函しました。 宜しくお願いします。 わたしには約1年くらい付き合った男性(32歳)がいましたが、去年の12月に振られてしまいました。 理由は「何か違うから」と言われ、よく分からなかったので 例えばどういうところかと聞くと、「具体的にコレっていうものはない」と言われさらに混乱しました。 ただどんなに時間を置いても自分の気持ちは変わらない、諦めてくれとか・・・・ とにかく別れたいようで、何を言ってももう無理だと思い泣く泣く別れを受け入れました。 今までの恋愛のなかで本当に心から大好きな人だったので別れたときは とにかく辛かったのですが、最近は吹っ切れてきていました。 そんな矢先に彼が近々結婚するという事実を知り、ショックを受けました。 相手の方は前の会社(彼は何度か転職しています)の知合いだそうです。 わたしが気になったのは「相手が前職の知合い」ということなのです。 彼は前職の同僚と仲がよく、付き合っていた当時も1~2ヶ月に1回は 飲み会があると言って出かけて行っていました。 それを考えるとわたしと付き合っていたときに毎回会っていて、二股だったのでは・・・・。 別れた本当の理由は「ほかに好きな人ができたから」 なのに本当のことは黙って、いいように言いくるめられ別れられたのかと・・・・。 別れ際に「オレは卑怯でずるい奴なんだ」と言っていたのですが、 もしかするとこのことだったのでは・・・・ そう考えるとホントに悔しくて彼に連絡して聞いてみようかと一瞬思いましたが、 いまさら連絡など(できなくはないですが)できません。 やはりわたしは浮気をされていたのでしょうか? 男性はほかに好きな人ができて別れる場合、そのことは言わないのでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。