• 締切済み

付き合っている人いる?と聞かれたら

「付き合っている人いるの?」と会社の同僚に聞かれたらみなさんどう答えますか? 付き合って1ヶ月くらいの彼がいます。 共通の友人(男性)がいて、彼の先輩のような人です。 この先輩が彼に、「今付き合っている人いるの?」と聞いたら彼は、 「今はフリーの時間を楽しんでいますね」と言ったそうです。。。 これって私のこと・・・・・・彼女と思っていないってことですよね・・・??? 仮に茶化されるのが嫌とはいえ、(この先輩はかなり茶化す人です) かなりショックなのですが、、、、

みんなの回答

回答No.7

私のカレもいないって答えてますよ、私と共通の知り合いに対しては。彼女が誰か具体的にわかると、細かな詮索されて面倒だからです。 同じ理由で、私も彼氏いませんっていってます。 ただし、デートのお誘いが来た場合は、彼氏がいることを話して、断ります。

回答No.6

貴女の事を大切に思っているから、 わざとフリーと言ったのでは無いですかね。 その先輩はかなり茶化す人みたいですし そういった人に彼女がいるというのは、とても勇気がいることだと思います。 私がその男性の立場なら その彼と同じ様な事を言うかもしれませんね からかわれるのはめんどうですし 彼女も、からかわれると思うと嫌でしかたありません もし、貴女がショックでしたのなら その彼とちゃんと話し合ってみてはいかがですか? そういった事は、我慢すると積もり積もってくることですし なにより、貴女自身もモヤモヤしてしまうことでしょう 彼にショックだった事を伝えて 私達付き合ってるよね?と聞いてみてはいかがですか? 多分彼は、あなたの事 彼女だと思ってると私は思いますけどね^^

• niko63
回答No.5

付き合って一ヶ月くらいと言うのが彼にとっては言い出しにくい状況を作っているのではないでしょうか?  彼女がいる→どんな人(写真でも見せてよ)の流れになりそしてそういう話題と言うのは事あるごとに聞かれる事でしょう。  例の彼女と上手くやってる?のように聞かれるわけです、それを喜んで話す人もいればそうではない人もいます。  付き合ってまが期間もあまり経っていないのに突っ込んで質問されるのをわずらわしく思ったのではないでしょうか?  みんなに公言しない=あなたの事を愛していないと言うのは必ずしも一致しません。  でも悩んでてもしょうがないので何で言ってくれなかったのかと言う真意を聞く権利はあなたにはあると思います、二人で話し合って見るのも良いのではないかと思いますよ。  

• bekky1
回答No.4

【「付き合っている人いるの?」と会社の同僚に聞かれたらみなさんどう答えますか?】 普通、「イル」ってこたえると、ダレ?って 親しい間柄での質問なら必ず次があります。 そのときに、こたえてあなたは欲しかったわけですよね、あなただと。 特に、二人の共通の知人になるわけだから。 だからこそ、不満を覚えるのでしょうが、 社内での「いる?」 「います」という返事は対象(アナタ)が社外であっても 世間的には、浮いたうわさの1つになるので、特に、「彼女を斡旋しようか?」という 具体的な話になるまでは、「(浮いたうわさの1つもない、まじめなボクデス) いません」にまずはなります。 そして、3ヶ月たつと、普通?男女の仲になるそうですから、そこまでは「安定期」でもないという了解事項が 男性にあっても、しょうがないのでは? もっとも、1ヶ月以内に男女の仲だと、相手次第で軽いとか、イロイロ将来的な不都合もあるかもしれない。

• ta_kuchan
回答No.3

全部の・・・とは言わないけど、彼氏(彼女)いる?と聞かれても だいたいの人は居ないって答えるんじゃない?(私の周りだけかもだけど^^;) 茶化されたくないだけ・・・だと思いますよ。 また、その先輩とかに恋人が居ない場合だと、紹介して とかうるさいかも? ま・・・そんなに気にしないでいいんじゃない? きちんと付き合っているならさ。

回答No.2

いやぁ。こりゃ完全に浮気がしたいんでしょ。「大丈夫だよ。いつでも、女の子のいる飲み会誘ってね」って。 しっかりくぎを刺しときましょう。

• crosswith
回答No.1

こんにちは。回答としてズレていましたらすみません。 社内恋愛をしていることがその先輩に知れると、彼自身または質問者さまに、なにか不利益が生じる状況なのではありませんか? その言葉は、彼のあなたに対する思いやりかもしれません。ちゃんと段階を踏んで(告白などがあって)「付き合っている」ならば、「彼女と思っていない」なんてことはありえませんよ。 よく考えてみて下さい。 考えてもやっぱり解せなければ、彼氏に聞いてみたら良いのでは。万一浮気心がないとも限りませんので。

rain_bar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の彼と私は別の会社です。 彼には私から告白しました。 「付き合わない?」「うん」という感じで・・・