• ベストアンサー

ピットの整備士さん

ebisennの回答

• ebisenn
回答No.6

ディラーは規格が統一され、車種ごとに施工手順が事細かにマニュアル化されているので多少不器用な人でも見栄え良く取り付けられますが、カー用品店では全てメーカーの車種が入庫します。販売している商品は規格も程度もバラバラ、取り付け時間も限られ、充分に有るのは設備だけ~どう考えても全ての取り付けを完璧に行うには無理があります。カー用品店のメカニックに求められるのは臨機応変に対応出来る器用さですが、そのような優れた人物が安月給のカー用品店に長く居続ける訳もなく、しばらくすると不器用な兄ちゃんの吹き溜まりになって行くんです。心配ならディラーに持ち込み取り付けして貰いましょう。