• 締切済み

夏のB'zのコンサートチケットを競り落とす

友達と話をつけてB’zのコンサートを見に行くことにしました。チケットは上限2万円までで競り落とすことを考えているのですが、アリーナ12000円ですが、それで2万円で競り落とせそうですかね!?あと、もう1~3月の日程では大阪が終わってしまいました。こうなると今度は夏ごろにコンサートが行われるのでしょうか!?B’zが好きなのですが、一度もコンサートを見に行ったことがないのでまったくわかりません。詳しい方、教えていただけますでしょうか!?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

B'zファン歴20年の者です。 ファンクラブも18年入会しています 12000円と言うのは、SS席です。 このSS席はまず、ファンクラブに入らないと入手出来ません。 ファンクラブに入っていても難しいです。 一番重要なのが、SS席は本人確認のための顔写真付き身分証明書が必要だと言う事です。 チケットを申込む際に、一人2枚までですが、2枚申し込むなら同伴者の個人情報も申込時に必ず登録しなければなりません。 その同伴者がもしライブに行けなくなった場合、そのチケットを別の第三者に譲ることは出来ません。 ファンクラブ会員と同居している家族や、最初に登録した同伴者と同居している友人であれば譲ることが出来ます。 その場合は、同居していることを証明するための住民票が必要です。 今回からこのようにSS席はかなり厳しい条件が設けられました。 それは何故か? 質問者様のような「チケットをヤフオクで競り落とす」と言う不正を働く人間がものすごく増えてきているからです。 チケットを競売にかけるためだけに家族名義で一人何口もファンクラブに入会し、いい席が当たれば数万円で出品するという行為が横行しているため、ついにB'zの所属事務所が「お前らいい加減にしろよ」と言う強行手段に出てきたのです。 はっきり言って普通にチケットを予約してライブに行ってる立場から言わせてもらえば、ものすごい迷惑です。 事務所側もこんなに厳しい規約を設けざるを得ないなんて気の毒に思います。 オークション自体は否定しませんが、ライブのチケットを競り落とす行為は絶対にしてはいけません。 あなたのような方が減らない限り、この厳しい規約は今後も続くと思います。 お願いですから、B'zファンを名乗るならオークションはやめて下さい。 同じB'zファンとして許せないですし、そんな人をファンとは認めたくありません。 まずは、オークションでチケットを競売にかけて競り落とす行為がどれほど迷惑な行為なのか、どれだけの人間が迷惑をこうむっているのか、どれほど問題視されているのかそれを考える事から始めて下さい。 ファンを名乗るのはそれからです。 もちろんライブに行くことも。 嘘だと思うのなら、競り落としてみればいいと思います 2万じゃ無理でしょうけど。 今回もSS席を7万で競り落とした人が入場で引っかかってました。 前回は15万で競り落とした人が引っかかってましたね。 もちろん、入場出来ない上にお金は返ってきません。 正規の金額のみ返金されます。

kjfcaoi
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 SS席がそういう感じになっているとは知りませんでした。