• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンサートのチケット代)

コンサートのチケット代を先に送った方が良い?

このQ&Aのポイント
  • 5月に行われる有名歌手のコンサートに誘われた私。友達にチケット代を先に送ろうと思ったが、友達からは断られてしまった。
  • 私は学生で友達は社会人三年目。当日手ぶらで行くのは行きにくいので、何かプレゼントを用意した方が良いか悩んでいる。
  • 私が考えた案は、ゴディバのチョコレートをプレゼントすること。他に良いアイデアがあれば教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

すっごく主観的な意見なんですが・・ 何かあげるよりも帰りにご飯奢ってあげた方が良い様な気がします、チケットって有る意味形に残らない物のプレゼントだから物で返すとこちらが気を使った事が相手に悟られてしまうかもしれない・・なので楽しい食事の場面の経費を持ってあげるとお互いに気持ちの良い時間のプレゼントで何となく良いな♪って思いました^^ それにライブの後って疲れてるし荷物になる物はちょっと面倒くさいかもしれないです・・では楽しい時間を過ごしてくださいね~o(*^ー ^*)oにこっ♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。食事が一番無難ですね。食事に決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • martins
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.2

チョコでもマグカップでもライブ当日に渡すのはやめておいたほうが良いんじゃないでしょうか? 何か別の用事とかで会うときにさり気なく渡すのがいいと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり荷物になりますものね。考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 誰のライブかにもよりますが、 チョコはちょっと....会場内は大抵暑いですからね。 個人的にはライブ/コンサートの日は荷物を増やしたくないものです。 同年代なら帰りに一杯おごるとか、グッズを買ってあげるとかそんなので良くないです? 「おごる」という行為自体が難しい関係なら、 チョコでも良いと思いますが、「終わってから」が良いと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでした、会場って暑いんですよね・・・涙。溶けますね。マグカップみたいな方がいいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンサートチケットについて

    ある歌手のコンサートチケットをネットで知り合った方に手渡しでいただきました。コンサート当日会場に入る際そのチケットが本物か偽物かはどのようにして調べるのでしょうか? ちなみにファミリーマートで発券したチケットです。 左上に「無効」という文字が薄くあるのでコンビニでコピーをしてみたのですが「無効」という文字ははっきりと現れなかったため、不安になり質問させていただきました。

  • コンサートチケットについて

    本日から先行予約がスタートした某BIGアーティストですが チケット転売防止のためだと思いますが コンサート当日は身分証明書持参で 本人確認が不可能な人は入場不可能みたいな 注意書きがありました これまでは何度と無くWEBから予約した経験がありますが 今回のこのような縛りは初めてです 万が一当日都合が悪くなりチケットを第三者に譲るってことになって 譲られた人が入場口で拒否られたら・・・ ということも十分ありえますよね たぶん主催者側の脅しみたいなのかもしれませんが 脅しじゃない可能性もあるので このような感じのチケットを購入した方の回答がほしいので よろしくお願いします

  • コンサートチケットの整理番号について

    来月、某アーティストのコンサートに行くのですがチケット(立ち見です。)に整理番号が書いていないのですが(立ち見とだけ書いてあってその横には何もかかれていません。)当日は立ち見の人が並んでいるところの最後尾に並べばいいんですか? チケットの下に細かい数字が十数桁ならんでいますがこれって関係ないですよね?

  • コンサートのチケット入手方法

    こんにちは^^ 今度初めて一青さんのコンサートに行こうと思っています。 そこでチケットの入手方法なのですが、 一般発売でチケットを入手できる確率は高い方ですか? ぴあに登録しようと思ったのですが、まだ学生なのでカードの使い方がわからなくて…^^; 当日に電話するより直接ぴあに行って買いたいと思います。 それと、発売当日に早く行った方が良い席に座れますか?

  • コンサートチケットの無料でのプレゼントは違法ではない?

    某ロックバンドのコンサートチケットを無料で知人にプレゼントしたいのですが、基本的にコンサートチケット類は転売が禁止されていますが、無料で知人にプレゼントする分には違法ではないのでしょうか。無料譲渡は転売に分類されないはずですので、多分大丈夫だとは思うのですが。ちなみに当然ですが、その知人がコンサートに行くとして、その際にかかる交通費や食事代、宿泊費、グッズ代等の経費は私は支払わないものとします。つまりコンサートに付随するそれら諸々の経費は知人本人が支払うものとします。

  • 別れた彼女と行くはずだった・・・コンサートのチケット

    僕は付き合って約1年の彼女と先日別れ、プレゼントしようとして手に入れた有名女性アーティスト(たいていの人は好き)のペアチケットだけが手元に残ってしまいました。 そしてそのコンサートは約一ヵ月後に迫っておりどうするべきか迷っています。彼女に2枚ともあげようかとも考えましたが、それはあてつけのような気がします。 そこで別れ話の相談などもしていた仲のいい女友達を誘おうかと思っていますが、誘われた側としては違う女性にあげるためにとったチケットをもらって嬉しいでしょうか? またうまく誘える方法があったら教えてほしいです。 ちなみに誘う予定の子はそのチケットを取った経緯を知っています。 どうかよろしくお願いします。。

  • 第九♪チケットのお礼

    年末にお友達が第九のコンサートに出ます。 本人はチケット代を受け取ってくれないので代わりにプレゼントをしようとほかの友人達と話しています。4人で一人当たり五千円。お花に一万円位のプリザーブドフラワのアレンジと何かプレゼントをしようかと。 そこで、お花なのですが… 当日何かと荷物も多いかとも思うので、前日にショップよりお家にお花を届けた方がいいのではないかと思うのですが、やはり当日コンサートで本人の手に渡る方がいいのでしょうか。…ちょっと気になる点は、帰りにたくさんプレゼントをもらっている人、もらってない人、等気にならないですか? お花とは別にもプレゼント(これは当日持参)を考えようと思うのですが、何か気のきいたプレゼント、もらってうれしかったプレゼント等、教えていただけますと大変助かります。 (本人は40代後半女性、既婚者です) 宜しくお願い致します。

  • チケットを、紛失されました

    友人に頼まれての相談というか、質問なんですけど、実は友人がある知り合い(Aさんとします)に某歌手のコンサートのチケットを取ってもらうことをお願いしていて(発売日当日、友人が用事があったためお願いしたようです)、無事チケットが取れてAさんが、友人へ郵便で送るつもりで用意していたんですけど、そのAさんがチケットを紛失してしまったそうなんです。 それで、Aさんはチケットの代金を返却する(既にお金は払ってあったので)ということになっているんですけど、友人はチケットで返して欲しいと思っているようで、解決しないらしく、相談させていただきたいとのことです。 というのも、そのコンサートのチケットというのが、大変に人気のある公演のものらしく、既にオークションなどでは高値で売られているというようなものなようで、友人としてはお金で返していただいても困るとのことで・・。 できれば専門の方、こういった知識のある方のご意見を聞いて、友人にも納得できるようにしていただきたいので、お願い致します。

  • チケットを売りたい

    今週の土曜日に迫ったコンサートのチケットがあるのですが、友達とダブってしまい、2枚余ってしまいました。 これまでオークション等を利用したことがなく、これから登録しようにも、間に合わないように思います。 どうすれば、このチケットが無駄にならずにすむでしょうか? 当日、会場で買うような方は、最近ではおられないのでしょうか?

  • 好きな歌手のコンサートにて

    今月のクリスマスに好きな歌手のディナーショーが開催されます。チケット代金が7万5000円と高額でした。 クリスマスコンサート来場者全員にアーティストプロデュースのブレスレットをプレゼントとの事ですが… 急遽仕事で行けなくなりました。払い戻しも出来ません。 7万5000円も払ってしまっているので、せめてブレスレットは欲しいですので、来月行く同じ歌手の「お正月ディナーコンサート」にて貰う事は出来ないかな? と考えてます。 運営に相談してもいいと思いますか?

専門家に質問してみよう