• ベストアンサー

チケットを売りたい

今週の土曜日に迫ったコンサートのチケットがあるのですが、友達とダブってしまい、2枚余ってしまいました。 これまでオークション等を利用したことがなく、これから登録しようにも、間に合わないように思います。 どうすれば、このチケットが無駄にならずにすむでしょうか? 当日、会場で買うような方は、最近ではおられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どなたのコンサートなのか記載されていませんが、ファンサイトやファンの方がやってるブログに「チケット掲示板」のようなものがあり、簡単な登録をするだけで譲る、求める、交換などができることが多いです。そのようなところはあくまでもファン相互扶助なので営利目的ではなく定価プラス送料などの手数料のみが大原則です。 最近ではファン心理につけこんだ詐欺まがいなことが発生しているようなので各サイトの管理人さんの注意事項を確認したうえでの利用が必要です。譲る相手が決まって時間があれば代引きなどで送る方法もありますが、ない場合は会場で手渡しというのもよくある方法です。 人気のアーチストなら当日会場で「譲って下さい」と札を掲げてる方が少なくないと思います。またやりとりしてる方はいると思いますがこれも定価前提です。定価より高い額で売ったらダフ屋と同じことですから。また札を持っている人の中にもダフ屋の手先がいると聞きました。 知らない方とのやりとりですのでどんな方法でも不安はつきものです。 まずはファンサイトをのぞいてみて、うまくいかなかったら当日会場の最寄り駅または会場に早めに行くことをお勧めします。

verinav
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪城ホールである7月11日のチケットなのです。 当日早めに会場に行き、一般の方で引き取っていただける方を探してみようと思います。 ギリギリの日程での質問にも関わらず、丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

そのために金券ショップがあるのではないでしょうか? 当日会場で売るということは、ダフ屋をするということですか? それは違法行為ですよ。

verinav
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダフ屋をするつもりは、決してなかったのですが・・・ 一般の方で、引き取っていただける方がいればいいのにな。と思った次第でした。