• ベストアンサー

液晶テレビの上に猫が乗りませんか?

MageHageの回答

• MageHage
回答No.1

うちの猫は、乗って欲しく無いところには徹底的に教えています 。 乗ったら叱るの繰り返しをしていれば、まず乗る事は無くなるはずです。 そもそも、液晶テレビでしたら薄いので乗るスペースが無いと思います。

natuki0328
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 うちも、机や台所など教え込んでいますが、 万が一、留守中に気が緩んで怪我をしたらいけないと思いました。 乗らなくても、倒すこともあるかと思っています。