• ベストアンサー

美術の展覧会でテーブルにかける白布がほしいのですが

美術の展覧会でテーブルにかける白布がほしいのですが、 どのような材質のものがあり、どこで購入するものなのでしょうか? (東京近辺に在住です。) 白布の上で作品を置きます。 テーブルがすっぽりと隠れるものをさがしています。 テーブルクロスじゃちょっと厳しいですよね。 些細な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doskoi7
回答No.1

コットンの生地はどうでしょうか。 大まかに必要な長さを計算して購入して下さい。 値段が安いので、ためらう事なく好きな長さに切って使えます。 幅が1m前後しかありませんので、たとえば2m四方のようなものが必要ならば、1x2mの大きさのものを縫い合わせましょう。 台を隠す為なので、縫うといっても針と糸の必要はなく、ホッチキスなどでも十分かと。 展覧会が終わったら、埃や虫除けの為に密閉ケースに入れておけば今後も使えます。 近くに洋服の布地を扱っているお店や問屋がありましたら探してみてください。 送料はかかりますが、以下のような通販でも買えます。  http://item.rakuten.co.jp/cottonplaza/s-1/  http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/122-07-001.html ご参考になれば。

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 たしかに幅のことは考えないといけませんよね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 手芸店で巾の広い白生地が売っています 東京ならユザワヤさんにあると思いますよ

lon79
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 ユザワヤさんいってみようと思います。