• ベストアンサー

住宅ローン減税の住民税での相殺について

住宅ローン減税の住民税での相殺について 確定申告で住宅ローン減税の分が所得税で消化しきれません。その場合住民税で相殺されるようですが、去年はそのための書類に記入して提出したと記憶しています。 今年は税務署で何も言われなかったのですが、自動的に相殺してもらえるのでしょうか? 3月15日までにもう一度税務署に行く時間がありません。心配になってしまったのでどなたかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年は手続きする必要はありません。 以下ご参照。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/090929.html
applehead1
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。リンクもありがとうございます。こんなページがあったんですね。とても助かりました。