• ベストアンサー

美容器具について

美容器具について 多くの種類のある中で下記のものを使用した方に 感想をお聞かせいただければ助かります。 1.イオンクレンジング器 (毛穴の汚れを引き出す) 2.イオンスチーマー 3.ローラー(リフトアップ?するときにコロコロする) それとリフトアップするにはどれがよろしいですか? 1.表情筋を鍛える。 2.ローラー 3.造顔マッサージ 4.プチ整形 1-3はどれも継続しないと効果ないですよね。 女性の場合は気持ちの持ちようで表情が変化しますので 前向きにプラス思考でと思うのですが、加齢には勝てません。 いつまでも若くありたいです。 よろしくお願いします。

noname#119519
noname#119519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

男だから使用する必要が無いから参考にならないかもしれないけどね。 >それとリフトアップするにはどれがよろしいですか? 基本的に顔だけ弄ってもさほど効果ないんですよ。 個人的にはいい年したおっさんになる訳ですが、元来アトピーで悩んで子供にも遺伝しその為に色々勉強と実践しました。 今や知識レベルは化粧品メーカーのトレーナーやエスティシャン以上でしょう。 結果的に年相応に見られずに困る位です。 流石に深夜徘徊で補導される程ではないけどね。 さて顔だけ弄ってもダメだって根拠ですが非常に単純明快です。 体の皮膚は1枚皮です。 部分的に幾ら手入れしても他の部分が疎かになっていれば皺寄せが必ず来ます。 質問事項は顔の手入れに集中していますけど、やらないよりましですが自己満足の範疇でしかありません。 とはいえ、美容の専門家も商売のネタですので食いつきのよい顔のマッサージなどレクチャーしても頭皮に関しての事は時間の関係もありますけど話しません。 加齢による顔の弛みも多くは頭皮の弛みが影響しているのです。 頭皮マッサージあれこれ http://touhi.kurashi-joho.net/300/ #まともな解説で比較的宣伝が少なそうなサイトを選びましたが商品に関しては一切検証していません。 フケとか白髪とかには一生懸命になるけど頭皮自体には注目しないですよね。 だけど顔と同じように頭皮のスキンケアを心がければ確実に効果が得られます。

その他の回答 (2)

• momo322
回答No.3

造顔マッサージは効果あると思います! 私は小顔のためにしていますが^^; ひきしまって上にあがる気がします。 一番お金がかからない方法なので最初に試されてはどうですか^^?

• MorningRe
回答No.2

義理の母にナノケアをプレゼントしたのですが、これはよいです。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-SA91 基本的に家庭用の美顔器って効果はない(気分的なもの)と思っていたのですけれど、 これより1個前にでているナノケアが@cosmeで相当評価が高かったので 購入してみました。 義母は使ってくれていないんですけれどね・・・ じぶんの母親にも母の日にプレゼントしたいです。 それと、シャネルやアルビオンのBAさんにアドバイスされたことは、 肌の若々しさを保つ秘訣は原始的な運動をすること、でした。 ウォーキングやジョギングで汗をかいて血行をよくすることが お金がかからず確実な方法なのだそう。 もちろん月100万円かけるエステにはかなわないでしょうけれど。 わたしも30を超えたので、アンチエイジングをしっかりしたいです。