• 締切済み

犬 同伴でバリ旅行はできますか?

妻の友人がパグ犬を同伴してバリ島に旅行したと言っているのですが、そんなことは可能でしょうか?その夫婦は格安航空券で行けたが犬は割引のないチケットで一席確保してゲージに入れて行ったというのです。期間もおそらく一週間でしょう。私はそんなことは王様でも難しいと思うのですがどなたか詳しいかた教えて下さい。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

航空会社にもよりますが、規定サイズのケージに入るペットであれば、機内に持ち込むことが可能です。 我が家の場合は、転勤で、でしたが、5年前に、愛犬と共に渡米し、 毎年の一時帰国(1週間~1ヶ月)にも、一緒につれて帰国しました。 毎回、ペットの機内持ち込み可の航空会社を利用し、機内で過ごしました。 日本アメリカ間で、犬の運賃は、米系航空会社で片道2万円くらいでした。 4年前までは、JALでも、国際線は機内持ち込みが可能でしたが、 JALは機内持ち込み運賃は、片道4万5千円くらいでした。 赴任期間中に、犬を連れてヨーロッパ旅行に行ったりもしましたが、 相手国の検疫の条件を満たしていれば、出入国はそんなに難しいこともなく、スムーズにできます。 日本に帰国する際も、#2さんは2週間の係留が必要と書かれていますが、 4年前に施行された新法では、検疫の書類さえそろえておけば、2時間以内の検疫で飼い主と一緒に入国できます。 (実際には、書類の確認と、マイクロチップでの個体確認をするだけなので、10分もかかりません) 検疫の書類をそろえたり、指定された検査施設での血清検査が必要だったり、いろいろと面倒ではありますが、 その手順を踏んで書類さえそろえていれば、実質的な係留はないので、 飼い主に取っても、ペットに取っても、安心できるようになったと思います。 旅先で、健康診断をしてもらう獣医師を捜したり、政府機関の裏書きが必要になるため、 その点は、旅行前に調べて手配しておかなければならないと思いますが、 ペット連れでの旅行がしやすくなったのではないかと思います。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.5

再びNo.3ですけど、要はお金さえあれば王様でなくてもワンちゃんを海外旅行に連れていくことはそれほど困難ではありません。 うちは貧乏だったため全部の手続きを自分でやりましたが、代行サービスというのもあります。また座席の確保も航空会社次第、というのが結論のようですね。

参考URL:
http://www.aloha-dog.com/travel/Home.html
noname#125540
noname#125540
回答No.4

たとえば、ですが JALはフレンチブルドッグとブルドッグのお預かりを中止しています。 パグは大丈夫なのかな。 鼻の短い犬種は呼吸障害を起こしやすいんだそうです。 他にもペットの連れて行き方の説明が出ています。 http://www.jal.co.jp/inter/service/pet/ こちらはNo.3さんのリンクから辿った検疫所の説明。 http://www.maff.go.jp/aqs/animal/index.html

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.3

犬を飛行機に乗せる方法は航空会社次第で変わります。通常は貨物扱いですね。犬を航空機専用のゲージに入れて動物専用貨物スペースに保管されます。上空ではマイナス50度になる場合がありますから空調が必要です。 また例えばエールフランスなど一部の航空会社では、小型犬に限り機内持ち込みも可というところもあります。あなたのご友人はそういう航空会社をチョイスしたのでしょう。 それよりも問題は出入国手続きで、狂犬病等の検疫手続き等相当大変です(下記URL参照)。私たちは日本から米国に転居する際にそれまで飼っていた犬も連れて行きましたが、あの苦労は二度と味わいたくないですね。とても気軽に海外旅行する気にはならないです。 問題は日本出国よりも帰国で、そちらの方が準備期間が長くかかります。日本には狂犬病はありませんが外国にはありますから、規制が厳しいのです。

参考URL:
http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/hittukoshi/hitt-fu4.htm
noname#143153
noname#143153
回答No.2

まず、インドネシアの動物検疫を調べる必要があります 日本の動物管理は狂犬病の予防接種などしっかりしているので 割合スルーで入国できるようです(国によって違います) ただし、帰ってくるときは違います 成田空港で2週間の動物検疫を受けなければなりません その間犬は檻に入れられます 飼い主とは離ればなれです また、その後は成田空港まで犬を引き取りに行かなければなりません そんな寂しいツライ思いをさせてまで一緒にバリ島に連れて行くのって 残酷ですね・・ そのパグちゃんを本当に愛しているとは思えません 愛犬家として信じられないほどの浅はかな考えです バリ島って外国ですからね・・ お隣の県に行くようなのと話が違いますから

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>そんなことは可能でしょうか? 代金を支払って、航空会社がOKを出す。 日本・相手国の検疫上の手続きを踏む。 滞在先での「犬同宿」のOKがある。 という事を条件に、王様でなくても可能です。

関連するQ&A

  • バリ島へいきます。

    バリ島へいきます。 そこで、ネット等で見ていると、入国の際、イミグレーションでパスポート、入出国カードの半券 、帰りの航空券を提示とあるのですが、帰りの航空券はe-チケットの提示でよいのでしょうか?   OPでラフティングを考えています。大人2人と小学生(3年)なのですが、アユン川、トラガ・ワジャ川どちらがいいでしょうか?また、どこの主催のラフティングがお勧めでしょうか? よろしくおねがいします。

  • バリ島-ロンボク島間の航空券手配について?

    こんにちは。 バリ島には何度か行ったことがあり今年も検討しています。 今度は、バリ島以外にロンボク島に滞在したいと思っています。その場合、初めてです。 ホテルはオベロイ・ロンボクが候補です。 ホテルの手配はクレジット会社経由で割安なものがあるようです。 バリ-ロンボク間の航空券(メルパティ航空)の手配は日本で出来るのでしょうか。 どうすれば、航空券を確保できるのでしょうか。 教えてください。 ちなみに日本ーバリ島間はマイレージの関係上、JALの予定です。 よろしくお願いします。

  • バリ島の現地ツアー代理店について

    今年の6月にバリ島にハネムーンに行きます。 航空チケットとホテルは確保したのですが、現地でいろいろなツアーをしようと思っています。 おすすめの現地代理店はありますでしょうか。日本語が通じる代理店がありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • インドネシア(バリ)での到着ビザについて

    インドネシアビザについてお伺いします。 この度、日本からバリへ入国し、陸路でジャカルタへ向かい、ジャカルタからシンガポールへ出国するルートでの観光旅行を予定しています。(シンガポール入国後の予定は未定) バリ到着時のビザ取得の際や入国審査の際に、帰国便の航空券の提示は必要なのでしょうか。 といいますのも、帰国日は決めずに、片道チケットだけを持ってバリから入国し、出国の際は、ジャカルタでシンガポールまでのチケットを購入しようと考えているからです。(30日以内に出国します) いろいろと調べたのですが、情報源によって、入国時に帰国便の航空券の提示が必要と言っていたり、不要と言っていたりするので、確かな情報がわかりません。 お手数ですが、インドネシアで到着ビザを取得された方、帰国便の航空券の提示は求められたでしょうか?また、私と同じようなルートで実際に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ■9月の大型連休のバリ旅行■教えてください■

    はじめまして。 今年の9月の大型連休にバリ島に旅行をしよう!と計画しています。 ただ、あまりにも情報が多く最良のプランが見つけられておりません 是非、お知恵を拝借したく。 なにとぞよろしくお願いいたします。 旅行の条件は下記になります。 【基本情報】 ★期間:9月18日~22日 ★出発:東京 ★予算:トータル8万円(航空券(往復)/ホテル代(4泊分)) まずは上記条件に合うものをお教えください。 【したいこと】 ■ウブドで渓谷を見る ■ケチャを見る ■ビーチでのんびりする はじめてのバリなので、 まずはビーチでのんびりする的なイメージが強いですが 是非いってみたいです。 よろしくおねがいします。

  • バリ旅行の宿泊と荷物

    8月に特典航空券でバリへ3泊4日で行く予定の40代夫婦です。バリは2回目で前回はヌサドゥアで宿泊したため今回はウブドかスミニャックを予定しています。到着が夜遅く帰国日も丸1日使えるので、到着後ウブドへ移動して最終日にクタ周辺でショッピングを考えてましたが、その場合荷物をどうしてよいか悩みます。よって、到着後クタ地区のホテルに泊まり翌日ショッピング後ウブヅへ移動した方が良いのかとも考えています。 アドバイス頂ければ助かります。 観光は前回雨季で何も見えなかったキンタマーニ以外はあまり考えておらず、 スパ、食事、ちょっとしたショッピングの計画です。

  • バリの空港税は航空券購入時に払えるものですか?

    日本でバリ往復の航空券を購入したときに、現地空港税として\1640を支払っていますが、 現地で帰国の際に15万ルピアを支払いました。 この15万ルピアは空港税ではないでしょうか?別物ですか? これは二重に支払ってしまったということですか? バリの空港でeチケットを見せて、「すでに払った」と主張すべきだったでしょうか? (取りたてて目立つ印は見当たらないけれども、eチケットのどこかに表記があったのでしょうか?) それとも、日本の旅行会社が誤って徴収したものでしょうか? すでに払ってしまったものですが、腑に落ちません。 教えてください。

  • 2カ所周遊の航空券の買い方について

    台北とバリに行く航空券をとりたいのですが、 成田から台北へ行き、台北で1泊、 台北からバリへ行き、バリで2泊、 バリから台北へ行き、台北で1泊して成田へ帰るという旅程です。 全て格安チケットで購入しようと思いましたが、 ストップオーバーが2回だと正規料金になると言われました。 格安チケットで台北往復を買い、 台北ーバリ間を正規航空券で買うということは可能でしょうか? その方が通しの正規料金で買うより安いので、そうしたいのですが、 何か問題がありますでしょうか?

  • 格安航空券 国内線

    12月25日から海外旅行に行くため、福岡~関西OR成田を利用したいのですが、冬休み期間中は、国内の航空券の割引はないのでしょうか? 朝一の便を利用予定です。 もし割引があるとすればどんな割引でしょうか? そのチケットは、後日日付を変更したり、キャンセルすることはできますか?

  • 航空券の購入方法

    現在バリ島に住んでいます。今度日本に帰る事になりました。デンパサール発シンガポール経由成田着の航空券を購入したいのですが、どんな方法が良いでしょうか?シンガポールで2週間程度滞在してから帰国したいのです。片道チケットを購入することは可能なのでしょうか?シンガポール~成田間は往復でも構わないのです。一番格安でチケットを手に入れる方法はどんな方法がありますか?全く航空券の購入方法については無頓着なので、いい方法があったら教えて下さい。バリの旅行会社でチケットを取った方がいいのでしょうか?