• ベストアンサー

バリ島-ロンボク島間の航空券手配について?

こんにちは。 バリ島には何度か行ったことがあり今年も検討しています。 今度は、バリ島以外にロンボク島に滞在したいと思っています。その場合、初めてです。 ホテルはオベロイ・ロンボクが候補です。 ホテルの手配はクレジット会社経由で割安なものがあるようです。 バリ-ロンボク間の航空券(メルパティ航空)の手配は日本で出来るのでしょうか。 どうすれば、航空券を確保できるのでしょうか。 教えてください。 ちなみに日本ーバリ島間はマイレージの関係上、JALの予定です。 よろしくお願いします。

• jaran
  • お礼率91% (43/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 私は現地の代理店さんにお願いしました。 バリは現地といっても日系の代理店もたくさんあってそういったなかの一つでおねがいしました。もちろん、日本語でやり取りできるので安心です。 現地でも買えるみたいですが、飛行機が小さく席数が少ないので、早めに座席は押さえとくに限るみたいです。 現地の代理店についてはHISなんかもありますが、私は、バリヒートかバリツアーズという代理店さんのどっちかで頼みました。チケットは現地にて現金支払い、ホテルまで届けてくれました。実は空港で渡してもらえるはずだったんですけどね。 受け渡し場所などについては、事前にメールでやりとりして確認します。 このあたりのところは、代理店によって支払い方法や受け渡し方法など違うと思うので、頼むまえにきちんと確認するといいと思います。何件かに問い合わせしてみるといいと思います。 以前はメルパチ航空のHPからも予約できたよな気がするのですが、なぜかHPがみあたらなくなっているよな。。^^;)ただ、代理店とおしてもそんなに変わらなかったような記憶があります。まあ、30分ほどのフライトで往復で1万円いかなかったぐらいだったかな。(ちょっと記憶あいまいですが) 余談ながら、オベロイとプールヴィラクラブに宿泊する人は、帰り、空港の特別ラウンジを使うことができますよ。セキュリティ入った売店横のひっこんだとこにあるのでちょっとわかりにくいですが。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
jaran
質問者

お礼

どうも有難うございました。 バリ島にはもう数回いっているのですが、ホテル予約では、なんとなく不安があり現地の代理店を使ったことがありません。 メルパティはチケットが安いので、それだけで手配してもらえるのかどうか分かりませんでした。 バリヒートは以前、ガイドサービスを利用したことがあります。 何回か利用したので勝手は分かっているのですが、これだけだとちょっと申し訳ないような・・・ チケットをホテルまで届けてもらえるのは、良いですね。 搭乗日まであまり日数がない場合でも、リコンファームなど大丈夫なのでしょうか。 いろいろと教えていただき有難うございました。

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.5

こんにちは、たびたびです。 金額が少ないなんて遠慮なんていらないですよw 私はホテルももっぱら、ネットで現地手配がほとんどですが問題ありませんでした。 まあ、部屋のグレードが違っていたということはありましたが、ホテルのミスだったようで代理店のミスではなかったし。 ただ、個人で予定の変更などがあることもあるので、変更、キャンセルポリシーを確認して、できるだけ料金現地払いのところを選ぶようにしています。 それからリコンファームですが、全く気にしてませんでした^^;) 少なくとも、行きに関しては問題ないと思います。帰りも短期の場合であれば早めに空港にいっていれば問題ないと思いますが、不安なら行きに空港で帰りのチケットのリコンファームをしとくと確実でしょう。まあ、ホテルでやってもらう手もありますが。 こういったことも予約するときにメールで確認しておくといいと思います。

jaran
質問者

お礼

koma24様、再度、有難うございました。 まだ、先の話ですからもう少し考えてみます。 ホテルも現地の旅行会社でお願いするかもしれませんし、その場合は間違いなく、チケットも併せて予約します。 有難うございました。

• SHINO-BU
回答No.4

日本にあるバリ専門旅行者に相談されてみてはいかがですか? おそらく、現地にもオフィスがあると思うので、連携して手配してくれると思います。 http://www.mydoo.com/ http://www.helloindonesiaonline.com/wwwlink/wwwlink.asp?ctg=11

jaran
質問者

お礼

有難うございました。 バリ関連のリンク先がこれほど多いとは知りませんでした。 いろいろ検討してみます。

• you-ko
回答No.2

こんばんわ >日本ーバリ島間はマイレージの関係上、JALの予定です では、JALで手配してくれるはずです。 メルティパ航空が、何とか言う仲間ならば割引チケットが手配できますし、でなければ、正規料金での手配になります。 (想像するに)正規料金でも、それほど高くない路線では? 他社代理店(=今回の国際線を発券していない日本の代理店)では、海外の国内線だけは手配してくれないのが通常のようです。 国内線だけでは相手航空会社が、その代理店に売ってくれないとの説明を受けました。 ・・・と言う事で、JALに聞いてみましょう♪

jaran
質問者

お礼

有難うございました。 以前、確認したところJALの場合、ガルーダはOKでしたが、メルパティはだめだったような気もしますが? もし、大丈夫であればこれが一番安心ですね。 もう一度、確認してみます。

• mmmma
回答No.1

普通の旅行代理店で予約できるはずです。

jaran
質問者

お礼

有難うございました。 どこかに聞いてみます。