• 締切済み

バリへ出来るだけ安くいきたいのです。

9月末か10月ありにバリ旅行を計画しております。 出来るだけコストを抑えたいと思っています。 そこで、航空券とホテルを個人手配した方が安いのか、航空券とホテルがパックになったものが安いのかどなたか教えてください。 ちなみに今まで海外旅行は個人手配をしたことがありません。 多少の不安はありますが個人手配の方が安いのであれば挑戦してみようかと思っています。 海外のホテルなどを予約した経験がないのですが、簡単に出来るものでしょうか? また、バリでおすすめの場所やホテルなどガイドブックに乗っていなくても構いません情報を教えてください。 バリのみどころ&すばらしさを教えてください^^♪

みんなの回答

• pantai
回答No.2

rikarrikaさん、こんにちは。 質問から大分経っているので読んでいただけるかわかりませんが。。 雑貨屋めぐりなら宿泊地をウブドにしてぶらぶら歩きながらのお買い物&疲れたらカフェでお休み……夜は舞踊鑑賞とか個人的にはおススメです。 ウブドは宿過剰ですので、何軒かハシゴすれば空いている宿は見つかるでしょう。バンガロー・レベルなら電話で予約を受け付けてくれるところもあります。ただ日本語での対応はオーナーが日本人でない限りあまり望めません。 予算についても前述のkoma24さんの通りピンキリです。宿に最低限必要な施設を決めるとだいたい相場が出てきます。一例としてはこの辺の有無でしょうか。 ・エアコン(AC)・ファン(ACの方が高い。場所によってはACなしも) ・バスタブ ・ホットシャワー(水でよければ相場さ下がります) ・プール 有名どころですが、お茶にカフェ・ロータスをおススメしておきます。

参考URL:
http://www.lotus-restaurants.com/cafe_lotus_bali.html
  • koma24
回答No.1

こんにちは そのアタリでしたら(特に10月に入ったら)旅行代金も安くなるので、ツアーでも安いの結構あると思います。 バリの場合、安い宿はロスメンといった民宿クラスで1泊それこそ1000円とかから上は10万円ちかくまでそれこそピンきりです。旅行スタイルもバックパッカーから高級セレブ旅、まったり系からアクティブまでOKな場所なんで、一言でお勧めと言われても、質問者さんが何を目的でなにがしたいかでまったく答えが違ってきます。それに、何日くらい行かれるかも重要です。 慣れていれば、航空券だけとって現地で安い値段の宿を交渉して探す(これも最初の一泊は先に予約しておいたほうがいい)のもいいですが、それなりの値段のホテルほど先にネットなどで予約しておいたほうが安い場合も少なくないです。また、旅行期間が1ヶ月などであればこちらのほうが良いと思いますが、1週間程度であればこの時期安いツアー出てると思いますよ。 まあ、一般的な日本人が一般的に使うエコノミーな宿で、特に行きたいエリア、ホテル名などこだわりがなくて、行かれる期間もせいぜい1週間程度なら、ツアーの安いの探していったほうが手間がかからない分おすすめです。

rikarrika
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 今、ツアーを色々探していましたが、9月の連休明けが一番安く、10月に入ると金額が上がるものも旅行会社によってはあったのですが10月に入ると一般的に安くなるのですか? ちなみに旅行期間は大体1週間程度で雑貨屋をめぐったりのんびりと過ごしたいと思っていました。