• ベストアンサー

バリ島 

●質問1 今年バリ島に行きたいのですが、クタにあるバリ・ダイナスティー・リゾートに宿泊したいと思っています。 このホテルに予約したいのですが、個人で手配する場合 格安でこのホテルに予約する方法はありますでしょうか? バリの旅行が初めてなので教えてください。 オススメの手配方法がありましたらお願いします。 ●質問2 ガールーダのビジネスクラスで行く予定ですが 格安券を購入できる代理店を御存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 空港ビジネスラウンジのサービス等は、どんな感じでしょうか? またビジネスクラスの「シート・機内サービス」は 充実してましたでしょうか? ※2点質問させていただきましたが 宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacamata
回答No.4

ホテルと航空券を別々に手配するのですね。ホテルをできるだけ安く手配するなら現地旅行会社がお得かもしれません。また、格安航空券はガルーダインドネシア(http://www.garuda-jpn.com/index.php)のホームページなどを参考に各旅行代理店(例えばジャパンバリツアーズ http://www.bali.co.jp/)を調べてみてはいかがでしょうか?Cクラス専門のツアー会社もあります。(たとえばバカンスクラブ http://www.vacclub-bali.com/modelplan/020.html) ただ、1~2週間程度の旅行でしたら、ツアー料金の方がおそらくお得だとおもいます。それから、ツアーと言ってもホテルをダイナスティーホテル、航空券はCクラスと指定する事が可能です。また、全てを自分で手配した場合帰りの出発72時間前までにリコンファームを自分でする必要があり、おそらく日本語は通じない為確実に手続きする為にはクタもしくはサヌール付近にあるガルーダまで行く必要があると思います。 ※ビジネスクラス(Cクラス)のラウンジサービスはソフトドリンクやお菓子などが自由にとれるタイプですがアルコールについては今記憶が有りません、すみません。室内はテーブルソファーが並んでいるシンプルな感じです。機内シートはゆったりとして2列です。フットレストも備えられています。また、液晶モニターが各席専用で有ります。かなりフラットに近い形で休む事ができます。 アメニティーグッズのプレゼントがありちょっとチャチぃですが、ポーチの中にアイマスク、洗面・歯磨きセットなどがはいっており、携帯スリッパも出されたと思います。食事はエコノミーのお弁当よりはちょっと上で、お皿やグラスがちゃんと陶器やガラスでした。デザートも見た目洒落ていて気分はまずまずでした。 こんな感じですが、参考になりましたでしょうか? 楽しいバリ旅行をしてきてくださいね。

参考URL:
http://www.suka2-bali.com/
kaigaiikit
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございました。サイト等を参考にしていきたいとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

クタにある中級ホテルですね。 日本人より台湾人や韓国人団体客の利用が多いですね。 一昔前のスタイルのちょっと野暮ったいホテルです。 ビジネスクラスで行かれる方が泊まるホテルではないと思います。

kaigaiikit
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ●質問1 このホテルに限ったことではありませんが、ホテルに直接予約を入れる場合と、 バリ島のホテルを取り扱っている代理店を探して比較するのがよいのでは? ホテルに関しては単純に部屋代だけを比較するのではなく、 トータルで考えるようにした方がいいですよ。 例えば、朝食や送迎が含まれているかいないかではだいぶ違いますからね。 ●質問2 代理店についてはよく分かりませんが・・・。 昨年利用したときの感想は『まあこんなもんかな』といったところですね。 空いてる席に移ってもいいよ、と声をかけてくれるあたりは、 気が利いていると思いましたが、移った席のシートは壊れていて、 フットレストが使えませんでした。

kaigaiikit
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。NO1の方のとを考えるとガルーダはん~!って感じになってきました。参考にしていきたいと思います。

• rarara390
回答No.1

バリに有る日本人運営の旅行社サイトでお値段確認できます 該当ホテル欄の右端をクリックすると画面の下に詳細の価格 が出ます。 http://www.bali-tours.com/hotel-rate.html ローシーズンSUPERIOR  USD 63 朝食込み 日本の夏休みの頃    USD 73 で宿泊出来る様ですね。 EXECUTIVE SUITE でもUSD 165 からですから余り高いホテル では無いですね。 ガルーダは安全上問題が有るとの事で、NWから乗り継ぎ提携 (ワールドパークス)を中止されている位なので怖くて最近 利用しておらずコメント出来ません。 http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/memguide/airfl.html#garuda

kaigaiikit
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。参考にしていきたいとおもいます。