• ベストアンサー

■9月の大型連休のバリ旅行■教えてください■

はじめまして。 今年の9月の大型連休にバリ島に旅行をしよう!と計画しています。 ただ、あまりにも情報が多く最良のプランが見つけられておりません 是非、お知恵を拝借したく。 なにとぞよろしくお願いいたします。 旅行の条件は下記になります。 【基本情報】 ★期間:9月18日~22日 ★出発:東京 ★予算:トータル8万円(航空券(往復)/ホテル代(4泊分)) まずは上記条件に合うものをお教えください。 【したいこと】 ■ウブドで渓谷を見る ■ケチャを見る ■ビーチでのんびりする はじめてのバリなので、 まずはビーチでのんびりする的なイメージが強いですが 是非いってみたいです。 よろしくおねがいします。

• relux
  • お礼率48% (13/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

さすがに今のタイミングでこの時期だと、値段云々以前に空席があるかどうか、が問題になるでしょう。 まずはどこでもよいので、何軒かの旅行会社にいくか電話して(メールだと返事がもどるまで時間がかかりますし、まったあげく「空席ありません」の一言で終わることも)、その日程であいているバリのツアーを紹介してください、といってみましょう。 心配しなくても、どれにしようか、なんて悩むほど選択枝は残っていません。特に値段の安いものはほぼ完売でしょうし。今のタイミングではキャンセル待ちにもいれてもらえないものもあると思います。 こちらの掲示板では、ツアーの内容についての相談はできても、リアルの残席状況まではわかりませんから、ご自分でひたすら旅行会社にあたるしかないです。

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.6

9月の連休にバリに行く予定の者です。 他の方が仰るように、今年の9月連休はかなり混み合っていますので、 今からでは遅いかもしれません。 私の場合は、6月中旬に旅行代理店にバリ旅行の手配を依頼したのですが、 その時点で既に希望出発日はもちろんの事、その前後の出発日も、9月の土曜日も、 全てのフライトが満席と言われました。 仕方なく予定変更し、希望出発日の前後で日幅を取って粘ったところ、 運良くガルーダが1席だけ空いたので、そこにねじ込んでいただけましたが。 代理店の方は、今年はGW頃のインフルエンザ騒ぎのため、 9月の連休に振替する方が多いせいと仰っています。 6月の時点でこの有様ですが、今後キャンセルが出る可能性もありますので、 諦めずに複数の会社にウェイティングをかける事をおすすめいたします。 また、予算ですが9月はバリのツアー料金が年間でも最も高い時期ですので、 4泊6日で8万円ですと、あまり選択の余地がないかもしれません。 他のエリアに関しても、同様に混み合っている事が予想されますので、 とにかく旅行代理店に確認してください。

noname#95672
回答No.5

No1です。  目は覚めましたか?驚かせてしまったようですね。  No4の方への回答を読んで、海外へ予算8万円で!とおっしゃるなら、運が良ければバリ島、グアム、サイパン、台湾、フィリピン、韓国、中国(香港、マカオ含)etc今ならキャンセル待ちが可能です。あくまでも運が良ければですよ。旅行開始40日前でキャンセルが出る可能性が無くもない程度ですけど・・・。パック旅行も含めてアンテナだけは張り巡らせて下さい。  直行便はキャンセル待ちのリストにさえ載せてもらえないのが現状でしょう。経由便も含めて、ありとあらゆる可能性を探ってください。  幸運を祈ってます。行けたら良いですね。  追伸 《ココだけの内緒話。インドネシアでもバリ(デンバサール直行便)でない飛行機、例えばインドネシア本土に飛ぶ飛行機が案外穴場かも!例えば、インドネシアのジャカルタとか。ジャカルタ→バリだったら数千円で手配可能なはず。ジャカルタで入国して国内線でバリへ行くんです》  質問者様、急いで!Getできたら、宝くじにでも当たったようなものですよ。幸運を祈ってます。

• koma24
回答No.4

たびたびです。 すみません。個人旅行希望でしたね。なら、もっと話ははやいです。安いチケットからなくなっていきますし、この時期航空券だけでも8万円では手配厳しいでしょう。とりあえず、前後の日程も含め、手配できるチケットが幾らであるか旅行会社に問い合わせてからですね。

relux
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね。。 勉強不足で、本当に助かります。 予算の兼ね合いもありますので、 一度旅行代理店に問い合わせてみたいと思います。 今の時期だとホテル4泊と、航空券をつけて旅行しようと思うと、 どの国だったとしても現実的ではないのでしょうか? 重ね重ねすみません。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 情報が多くって・・・燃油サーチャージが廃止された今でも、 この日程にこのご予算は相当厳しいですよ?? 今からでは空席もないでしょうしね。 #1さんが書かれている通り、他国経由はもちろん、 日程をずらすことも視野に入れて検索してみてください。

relux
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは諸々旅行先も含め再検討してみます。 よろしくお願い致します。

回答No.1

航空券って、まだ押えていないのですか?成田出発ですよね。質問している場合じゃないと思いますけど・・・。JALにしろガルーダにしろ、運良く空いていたら即押えてください。直行便だけでなく台北経由なんてルートも視野に入れて至急!!  ホテルはそれからでしょう。  ウブド&ケチャについては、向こうでタクシーと交渉。5000円も払えば1日貸切でバリ中、走ってくれます。8時頃にはホテルにお迎え&昼食&夕食&観光込みで22時か23時頃ホテルにピックオフ!コレくらいのことは可能ですけど、バリまでたどり着けるかどうかですよね。最悪、泳いで行きますか?所詮、格安チケットじゃなきゃ無理でしょう。  7月だったら、35000円もあれば十分、航空券&ホテルありましたけどね。

relux
質問者

お礼

勉強不足のため 諸々常識はずれな質問をしてしまったようです。 すみません。 再度航空券の有無、旅行先含め検討したいと思います。