• 締切済み

バリ島旅行について 

バリ島に初めて旅行することになりました。今、ガイドブックや過去の投稿などを見て色々調べているのですが、いまいち分からないので詳しい方教えてください! 泊まるホテルはマヤウブド、ブランドハイアットバリです。(7日間) 1.街スパのような安いスパを2個位受けたいなと思っているのですが、シロダーラという種類のスパは安めのスパにはないでしょうか? (街スパはZENやジェラティックを考えています) 2. ケチャダンスやバロンダンス等は当日、直前に行ってもチケットの購入できますか?それとも前日などにチケット購入したほうがよいのでしょうか? またウルワツまでケチャダンスを見に行かなくても、 ウブドでやってるので十分でしょうか? 3.サンセットを見ながら食事ができるところはヌサドゥバにもありますか?またヌサドゥバでなくてもいいんですが、お勧めのサンセットがみれて、おいしいレストランを教えてください。 4.ウブドでダンスを見ながら食事ができるところはありますか? 5.バリに関すること、何でもいいので教えてください。   (お勧めのすごし方など・・・) 質問ばかりですみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

noname#84122
noname#84122

みんなの回答

  • ne5mura3
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

1.ウブドのアロマトークってところでシロダーラやってたんですが、6月いっぱいで閉店したそうです。 私はベジ・アユっていう町スパでシロダーラやりましたが、施設も古いし、全然本格的じゃないし、おすすめできないです。 値段は忘れましたが安いので、物は試しに、というのであればそこでできますよ。 2.ウブドのダンスは当日通りで売ってる人から買えます。 ダフ屋のように見えますが、ダフ屋ではないらしいです。 ウルワツのケチャも見ましたが、ケチャ自体はウブドで見ても同じだと思います。 ただ、ウルワツは景観が良い&サンセットとともにケチャを見られるというメリットがあります。 3.ヌサドゥバじゃなくてヌサドゥアですね。 ジンバランのイカンバカール(ジンバラン・カフェ)と呼ばれる、ビーチ沿いでシーフードBBQを食べれる所がいいと思います。 1つのお店ではなくて、いくつかのお店が集まっています。 夕日を見ながらビーチでシーフード、最高です。 ジンバラン・カフェで検索すれば情報出てきます。 ただボッタクリのように高い店もあるので注意が必要。 4.王宮近くのカフェ・ロータス。 バリ舞踊の曜日と時間はわかりません。 モンキーフォレスト奥のラカレケでもバリ舞踊(ケチャだったかな?)をやってる曜日がありました。 5.ウブド王宮向かいのイブ・オカという店のバビグリン(豚の丸焼き)は食べるべし。 ウブド近郊のテガラランのライステラスがきれい。 JL.モンキーフォレストのサラ・スパという町スパはとても安い。 私はウブドばかり行ってて、グランドハイアットがあるヌサドゥア情報はわかりません。すみません。

noname#84122
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。詳しく書いてくださりありがとうございます。このページをバリから帰ってきてから見ることになってしまいました(汗)が来年の参考にしたいと思います! 夕日の見えるレストランはマジョリーかジンバランカフェか迷った挙句、マジョリーにしました。来年はジンバランカフェに行ってみたいです。バビリングも来年のお楽しみにします。 テガラランは行きました!すごく綺麗で癒されました。 バリ舞踊はホテルで2回、王宮で1回と計3回も見てしまい、見すぎた感が・・・でもウルワツの夕日を見ながらのダンスも見てみたいのでこれまた来年行きたいと思います!ありがとうございました!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは わかるところだけ。 まずシロダーラですが、これは本来インドのアーユルヴェーダのトリートメントです。オイル代が高いので安い値段ではできないと思います。 以前、こちらをやっているスパのオーナーさんに聞いたのですが、特にバリ島だとよいオイルがないので、そちらの店ではオーストラリアから取り寄せているといっていました。たしかに、原価きいたら納得の値段でした。 また、日本とかのシロダーラだと、オイルをろ過して何度もつかうそうですが、その機械自体が高いので、バリではどうしても使い捨てになるんで割高になっちゃうともいっていました。 シロダーラに限らず、安いスパではマッサージオイルでさえけちって、サラダ油などをつかうところとかもあると聞きますので、あんまり安い値段のところはあったとしてもさけたほうがいいかもしれません。まあ、日本人が多く訪れているようなところだと大きなハズレはないと思いますが。 ダンスに関しては、ウブドとかであれば当日券をダフ屋みたいな人がいて売っているんで買うには苦労しないと思いますが。 ただ、日によって出し物ややる場所、舞踏団に違いが有るので、事前にホテルのフロントでスケジュール、内容を聞いてチケットの手配などもしてもらったほうが楽かもしれません。 とくにウブドだと、帰りが遅くなるので帰りの足の確保もいっしょにしておいたほうが安心だと思いますよ。 あと、5番のなんでもいいのでバリのこと・・・云々はこちらの過去ログを検索してください。もしくはガイドブック、ネットでバリ島と検索すれば山のようにでてきます。とてもじゃないけど書ききれません。

noname#84122
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。バリから帰ってきました。シロダーラは街スパだと良くなさそうなのでホテルのエステで受けてきました。高かったけど気持ちよくて大満足でした。 ダンスも無事見れました。詳しい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリ旅行について教えてください

    初めて念願のバリ旅行にいきます!4日間で2日間フリーです。そこで・・・ (1)1日はウブドに行きたいのですが、アムルタと観光を両方するにはどういうプランを立てたらいいでしょうか。ウブド観光はオプショナルに入ったほうがいいのか、自分達で観光しようか迷っています。夜はケチャダンスも鑑賞したいと思っているのですが・・・ (2)2日目、深夜に帰国するのですが、スパ以外のオススメの1日の過ごし方を教えて頂けませんでしょうか。 (3)ウブド以外のスパでここは行っておいた方がいい!という1万程度予算で行けるスパはあるでしょうか。町スパは考えていません。 上記(1)~(3)にお答え頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

  • バリ島に行くので舞踏を見るツアーに参加しようと思うのですが、ケチャかバ

    バリ島に行くので舞踏を見るツアーに参加しようと思うのですが、ケチャかバロンかレゴンで迷っています。観賞された方がいらっしゃれば感想やおすすめを伺いたいです。また食事が付くようなのですが、食事は食べながら観るのでしょうか?アルコールも出るのでしょうか? それと、6月には毎年デンパサールでアートフェスティバルがあり、そこでも伝統芸能・舞踏がみられるようなのですが、上記のようにウブドで食事付きで観るものと同じようなものが見られるのでしょうか? それともウブドでお金を払って観たほうがレベルが高いのでしょうか? 6月にアートフェスティバルに行かれた方がいらっしゃれば、その感想も伺いたいです。

  • ウブドのバリ舞踊公演について

    9月にバリ島に旅行に行きます。 初めてのバリで、初日(木曜日です)は17:15に現地の空港に着き、1泊目のホテルはウブドなので、空港~ホテル間の送迎も確保してあります。 バリでの滞在時間が短い上に、やりたいことがたくさんで困っているのですが、初日にホテルについてから、バリ舞踊公演を見に行くことは可能でしょうか?ガイドブックを見ると19:00または19:30からの公演がほとんどのようなのですが・・・。ちなみにできればケチャダンスを見たいと考えています。

  • バリ ウブドについて

    バリ島のウブドへ6月に旅行へ行きます。 女性2人旅です。 初バリで、わからないことだらけです。 おすすめのスパ、マッサージ、食堂、レストラン、ショップなど ありましたら情報をください。 スパはホテルのスパではなく、街のスパを利用する予定です。 あまり語学(英語も)に自信がありません。 日本人でも利用しやすいスパなど、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージが

    バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージがあれば教えて下さい。 料金がお安いところがいいのですが、技術もしっかりしているところが希望です。 とくにジンバランの方が知りたいです。   ガイドブックに載っているスパで、行かないほうがいいってところもあったら教えて下さい。

  • 12月にバリへ行きます。

    12月にバリへ行きます。 観光で行くのですが、どこかお勧め・穴場のスポットがあれば教えてください。 子供が(娘3人11歳10歳9歳)一緒なので一応サファリパーク、ケチャダンス、サンセットクルーズ、キンタマーニ高原、ウォーターブームは予定してます。 よろしくお願いします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • バリについて教えてください!!

    スミニャックでオンザビーチのホテルで良い所知りませんか?また美味しいレストランは?昨年いったのですが、ウブドではとても美味しいレストランがあったのですが、スミニャックでは美味しい食事にあたらなく・・・ またエステ等おすすめのバリ情報があったら教えてください♪宜しくお願いします。

  • バリ旅行について

    バリ島にハネムーンで1週間行きます。 バリは初めてなのでガイドブックなどを見ているのですが、色々な地区にわかれているのでどこの場所に行って何をすれば楽しいのかわからなくなってしまいました。 宿泊は前半ヌサドゥア地区ザ・バレ後半はウブド地区フォーシーズンズサヤンに泊まります。 オススメプランや場所があれば教えてください。 旅行が近いのに何も決まっていなくて焦っています。。。 また、スパやマッサージは事前予約は必要ですか?? 【やりたい事】 寺院の夕日 バリ舞踊鑑賞 スパ&マッサージ 【おすすめの場所ありましたら教えて下さい】 美味しいレストランに行きたい(お酒も好きです) スパ&マッサージ ざっくりですみません情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 他にもなにか良い情報ありましたらお願いします。

  • バリ島 ウブド観光について

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、バリ島に旅行の予定です。ホテルはウブドの「マヤ・ウブド」に宿泊します。 今回の旅行はウブドで、のんびり過ごそうかと思っているのですが、芸術の村ということで、やはり、本場のダンスを見てみたいのです。 ところが、どこで、どんなダンスをやっているのか、よくわからず、どのように調べたら良いのでしょうか? もし自分達で行けそうな場所ならばよいのですが、夜だと、女2人ということで少し不安なため、 ホテルで、そういうオプショナルツアーを申し込むことって可能なのでしょうか? また、「ここのダンスは良かったよ。」というような、おすすめのところがあれば教えてください。(^^) ダンスの他にもウブド地区でおすすめな場所やレストラン、お店があれば教えてください!! よろしくお願いします!