• 締切済み

バリ島旅行について 

バリ島に初めて旅行することになりました。今、ガイドブックや過去の投稿などを見て色々調べているのですが、いまいち分からないので詳しい方教えてください! 泊まるホテルはマヤウブド、ブランドハイアットバリです。(7日間) 1.街スパのような安いスパを2個位受けたいなと思っているのですが、シロダーラという種類のスパは安めのスパにはないでしょうか? (街スパはZENやジェラティックを考えています) 2. ケチャダンスやバロンダンス等は当日、直前に行ってもチケットの購入できますか?それとも前日などにチケット購入したほうがよいのでしょうか? またウルワツまでケチャダンスを見に行かなくても、 ウブドでやってるので十分でしょうか? 3.サンセットを見ながら食事ができるところはヌサドゥバにもありますか?またヌサドゥバでなくてもいいんですが、お勧めのサンセットがみれて、おいしいレストランを教えてください。 4.ウブドでダンスを見ながら食事ができるところはありますか? 5.バリに関すること、何でもいいので教えてください。   (お勧めのすごし方など・・・) 質問ばかりですみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

noname#84122

みんなの回答

• ne5mura3
回答No.2

1.ウブドのアロマトークってところでシロダーラやってたんですが、6月いっぱいで閉店したそうです。 私はベジ・アユっていう町スパでシロダーラやりましたが、施設も古いし、全然本格的じゃないし、おすすめできないです。 値段は忘れましたが安いので、物は試しに、というのであればそこでできますよ。 2.ウブドのダンスは当日通りで売ってる人から買えます。 ダフ屋のように見えますが、ダフ屋ではないらしいです。 ウルワツのケチャも見ましたが、ケチャ自体はウブドで見ても同じだと思います。 ただ、ウルワツは景観が良い&サンセットとともにケチャを見られるというメリットがあります。 3.ヌサドゥバじゃなくてヌサドゥアですね。 ジンバランのイカンバカール(ジンバラン・カフェ)と呼ばれる、ビーチ沿いでシーフードBBQを食べれる所がいいと思います。 1つのお店ではなくて、いくつかのお店が集まっています。 夕日を見ながらビーチでシーフード、最高です。 ジンバラン・カフェで検索すれば情報出てきます。 ただボッタクリのように高い店もあるので注意が必要。 4.王宮近くのカフェ・ロータス。 バリ舞踊の曜日と時間はわかりません。 モンキーフォレスト奥のラカレケでもバリ舞踊(ケチャだったかな?)をやってる曜日がありました。 5.ウブド王宮向かいのイブ・オカという店のバビグリン(豚の丸焼き)は食べるべし。 ウブド近郊のテガラランのライステラスがきれい。 JL.モンキーフォレストのサラ・スパという町スパはとても安い。 私はウブドばかり行ってて、グランドハイアットがあるヌサドゥア情報はわかりません。すみません。

質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。詳しく書いてくださりありがとうございます。このページをバリから帰ってきてから見ることになってしまいました(汗)が来年の参考にしたいと思います! 夕日の見えるレストランはマジョリーかジンバランカフェか迷った挙句、マジョリーにしました。来年はジンバランカフェに行ってみたいです。バビリングも来年のお楽しみにします。 テガラランは行きました!すごく綺麗で癒されました。 バリ舞踊はホテルで2回、王宮で1回と計3回も見てしまい、見すぎた感が・・・でもウルワツの夕日を見ながらのダンスも見てみたいのでこれまた来年行きたいと思います!ありがとうございました!

• koma24
回答No.1

こんにちは わかるところだけ。 まずシロダーラですが、これは本来インドのアーユルヴェーダのトリートメントです。オイル代が高いので安い値段ではできないと思います。 以前、こちらをやっているスパのオーナーさんに聞いたのですが、特にバリ島だとよいオイルがないので、そちらの店ではオーストラリアから取り寄せているといっていました。たしかに、原価きいたら納得の値段でした。 また、日本とかのシロダーラだと、オイルをろ過して何度もつかうそうですが、その機械自体が高いので、バリではどうしても使い捨てになるんで割高になっちゃうともいっていました。 シロダーラに限らず、安いスパではマッサージオイルでさえけちって、サラダ油などをつかうところとかもあると聞きますので、あんまり安い値段のところはあったとしてもさけたほうがいいかもしれません。まあ、日本人が多く訪れているようなところだと大きなハズレはないと思いますが。 ダンスに関しては、ウブドとかであれば当日券をダフ屋みたいな人がいて売っているんで買うには苦労しないと思いますが。 ただ、日によって出し物ややる場所、舞踏団に違いが有るので、事前にホテルのフロントでスケジュール、内容を聞いてチケットの手配などもしてもらったほうが楽かもしれません。 とくにウブドだと、帰りが遅くなるので帰りの足の確保もいっしょにしておいたほうが安心だと思いますよ。 あと、5番のなんでもいいのでバリのこと・・・云々はこちらの過去ログを検索してください。もしくはガイドブック、ネットでバリ島と検索すれば山のようにでてきます。とてもじゃないけど書ききれません。

質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。バリから帰ってきました。シロダーラは街スパだと良くなさそうなのでホテルのエステで受けてきました。高かったけど気持ちよくて大満足でした。 ダンスも無事見れました。詳しい回答ありがとうございました!