• ベストアンサー

CPUの交換について

CPUの交換をしたいのですが、どれが搭載可能なのか まったくわかりません 教えていただけないでしょうか いまついているのは AMD-K6(tm)3DProcessor,MMX,3DNow,"500MHz とかいてあります どうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7146
noname#7146
回答No.2

その手のPCはSOKET7と云う古いCPUの差込の形状をしたマザーボードが付いていますが貴方のPCのCPUはその手で最高ランクの物がついていますのでそれ以上のものはありません又最近の性能の良いCPUは差込の形状が違うので取り付けることができないです メーカー製PCなら最近のPCに買い換え、自作PCならマザーボードごと中身を全部取替になります。

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

交換しない方がムダな投資にならず済みますョ お使いのM/Bで使用できるCPUで体感できる程速度向上は得られません。 そこで体感できる位までとなるとM/Bごと交換となってしまいますのでお持ちのスキル次第でナンとでもなりますが、失礼ながらソコまでの基礎知識を持ち合わせてない雰囲気ですので無理のような気がします。 費用対効果の面で考慮するとカスタムよりも一世代前のパーツで組まれた方がお値打ちですが「この際費用無視で勉強したい」との事でしたら現在のPCの素性を書かれればドコまで可能か皆さん親切に教えて下るかと思いますョ。 PCのカスタムをホビーとして考えるかPCを道具として考えるかで投資ができたりできなかったりする場合が有りますがその辺りはいかがでしょうか?

bantyo-
質問者

お礼

なるほどなるほど マザーボードごととっかえしたほうがいいってことですか ちなみにこれまでは何かとしくじって勉強してきましたが、ちと金銭的につらいんで、金がたまってからまた質問にくるかもです 回答くださった皆さん ホントありがとうございました

noname#8602
noname#8602
回答No.3

■速くなるCPU 物理的に、搭載可能で、動く可能性があるCPU。動けば、現状より速くなります。 K6-3/400MHz K6-3+/500~550MHz K6-2+/500~550MHz などなど ■ほとんど変わらないCPU 搭載可能で、動くことが決まりきっているCPU。動きますが、ベンチマークぐらいしか変化に気づくことができません。 K6-2/550MHz ■遅くなるCPU(動かない物もあるでしょう) Intel/Pentium90~200MHz Intel/MMX-Pentium166~233MHz AMD/K5/75~166MHz AMD/K6/166~300MHz Cyrix/M2/166~433MHz IDT/Winchip/180~240MHz IDT/Winchip2/200~266MHz RISE/mP6/166~266MHz などなど。

  • adenoshin
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.1

まず、マザーボードのメーカーと型番を明らかにしてください。 参考URLのようなもので調査可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se038172.html

関連するQ&A

  • CPU AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNow.^500MHzて何?

    CPU AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNow.^500MHzの特徴、AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNowの会社と順番を教えて下さい。 分かりにくい質問ですいません。

  • CPU

    CPUのアップデートはどうすれば出来ますか?VALIESTARのVL1003Dで、CPUは、AMD Duron(tm) Processor,MMX,3DNow,~1.1GHzです。宜しくお願いします。

  • CPUを交換したいが・・・

    現在使用のCPUは AMD-K6(tm)3D processor なのですが 処理速度が遅く、CPUの交換を検討中 しかし素人なために何も解らずで困っています マザーボードの品名ももわからずで今時点で解っているのは AMD-K6(tm)3D processor 400MHz 184MB RAM ここまでしか解りません。 譲ってもらった人とも連絡取れず自作のパソコンのようです。 OSはXPsp2が入っています。 どのようにして探せば良いのでしょうか? またCPUの交換だけで早くなるかも教えて欲しいのですが。

  • CPU交換について

    こんにちわ、はじめまして。 始めてここに質問させていただきます。 今、私が使っているパソコンは 富士通のFMV-D5120 でスペックは CPU:AMD Sempron(tm) Processor 3000+, MMX, 3DNow, ~1.8GHz Memory: 1GB ttp://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0604/d5120/ なのですが、時が経つにつれ、スペックの低さに 少々不満が出てきてしまいました。 出来ればPCごと買い換えたいのですが、 それより低予算で済む方法としてCPUを交換する という手があることを知りました。 しかし当方PCの知識にはなにぶん乏しいため、 皆様のお力添えをお借りしたくここに質問させていただきました。 前置きが長くなりましたが、肝心の質問内容はといいますと、 ・このパソコンはCPU交換が可能かどうか ・またこのパソコンに合う、今よりも能力が高いCPUがあるかどうか ・このパソコンのCPU交換は初心者でも可能かどうか です。 よろしくお願いいたします。

  • CPU交換

    NEC PC-VL750R85A を使用してるんですが CPUの交換をしたいんです。 750MHz AMDDuron(TM)プロセッサから1.0GHz AMD Athlon(TM)プロセッサに 大変難しいのは解っているんですが アドバイス頂けませんか・・・ 過去ログとか見たんですが手順的なも おしえて頂きたいのですが 宜しくお願いします

  • CPU買い替え+メモリ増設について

    CPU買い替え+メモリ増設について ゲーム等をするのに非常に重くなったりするので買い替え増設を考えているのですが、私はパソコンの知識が少なく一体どれを買ったらいいのかまったくわかりません・・・。 今の私のPCスペックは PC本体 TSUKUMO ST465BL マザーボード nVIDIA nForce3 Ultraマザーボード (MSI製 K8N Neo2 Platinum / ATX / USB2.0、IEEE1394、SerialATAII対応) CPU AMD Athlon(tm) Processor 3500+,MMx, 3DNow, ~2183MHz メモリ 1024 グラフィックボード NVIDIA GeForce 7600 GT となっています。 今使っているマザーボードに付けることができるメモリとCPU、CPUは今のものより性能が良く、割と安めのものを探しているのですが、もしよかったら教えてください。

  • 98SEに256Mは?

    私は現在Windows98SEに256Mのメモリをつんでも 大丈夫ですか?というのは Windows98SEはリソースの関係もあるみたいで あまり増やすと逆に遅くなると聞いたのですが、 ちなみにCPUは500Mhzです。 AMD-K6(tm)3Dprocessorです。 お願いします。

  • CPUのスペックアップ

    自作PCで現在、CPU;AMD-Senpron-2500+1.75GHz・ソケットA、メモリ;DDR400-512MHz&DDR333-512MHzの2枚搭載。スペックアップしたいのですが何処かに、ソケットA のCPU売ってる所知りませんか? マザーボードがメモリーはDDR400-2.5V DDR DIMM-2GBまでサポートしてるので、DDR400-1GHz 2枚にしようかと思ってるので、まだ何処でも売ってるけど、ソケットAのCPUがナカナカ無い。CPUはソケットAのAMD Athlon TM/Athlon XP TM/Duron TM(K7)-128KL1&512K/256K/64KL2キャッシュオンダイ-200/266/333/400MHzのFSBとDDRバス速度-1.4GHz以上をサポートしてます。AMD-Senpron-2500+1.75GHz・ソケットA よりスペックが上のCPU売ってたら教えてください。

  • CPU交換について!

    最近、セカンドマシンにノートパソコンを購入しました。 モデルはFUJITSU FMV-BIBLO FMV-5133NA6/W 今のCPUなんですが、Pentium MMX 133MHzなんです。 200MHzか233MHzに交換したいのですが、どこにCPUがあるのかわかりません。 ノートパソコンは、初めてなので・・・CPUの場所を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • CPU交換したいです!!!

    いま、IBM Aptiva E2Jを使用しています。 現在のCPUはK6-2 300MHz搭載しています。 最近遅く感じ始めてCPUでも交換してみようかなぁ~ と安易に考えていました。どうすればよいのでしょうか。 実は超初心者なので替えられるか不安です。 こんな質問ですが教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう