• ベストアンサー

Jay Chou 周杰倫の曲「心雨」で・・・

アルバム「依然范特西」の「心雨」という曲を、ちょっと歌ってみたいと思ったんですが・・ 歌詞を検索してみるとそれぞれ違うんですよね(汗 どれがほんとうなんでしょうか? 中国語初心者なので見ながら聴いても、どれも合ってるように聞こえてしまって^^; ついでに日本語訳も教えていただければ幸い^^

  • 6075
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「心雨」youtubeのビデオがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=k24YmIrdzj4&feature=related 「心雨」その他の日本語訳があります。 http://jiajia423.exblog.jp/i2

6075
質問者

お礼

これが本当の歌詞なんですね。ありがとうございます。 http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_1421.html ↑はうそか^^;

関連するQ&A

  • 台湾歌手Jay Chou(周杰倫)は何のジャンル?

    台湾のアーティスト《Jay Chou》の曲はどんな音楽のジャンルに分けられるのでしょうか? 暗く悲しい、時には激しくかっこいい何ともいえない旋律が大好きです。 彼はインタビューか何かで、色んな音楽の要素を混ぜるのが 好きだと言っていた事がありますが、私には音楽のジャンルが 良く分かりません。 彼の曲は多くはラップがあり、東洋だったり西洋だったりの旋律があります。 なぜ彼の曲に惹かれるのか、それが一つの音楽のジャンルのためなのか、 彼がよく使うコードが私の好みに合うからなのか、理由が分からないのです。 とりあえず好きな曲を以下にあげました。 音楽に詳しい方、何のジャンルに近いか、他のどんなアーティストに近いものなのか、教えてもらえないでしょうか。 ・紅模fang;、七里香、夜曲、本草網目、霍元甲、以父之名、四面楚歌、布拉格廣場 etc

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • ダニエル・パウターのCD

    ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか? この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました! だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^; ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^; そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

  • おすすめの曲教えてください

    Stingの desert rose という曲に似たおすすめの曲はないでしょうか?アーティストでもアルバムでもかまいません。 民族調(フォークロア)っぽいっていうんでしょうか。そんなかんじの楽器とかはいっていて、歌詞は英語か日本語以外で。お願いします。

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • Queen の曲の日本語訳について

    私は最近Queenにハマっています。 それで曲の歌詞をインターネット上で探すのですが、日本語訳の歌詞はあまり出てきません。 Queenの日本語訳が載っているサイトを知っている方、誰かいませんか?

  • フェイ・ウォンのベストアルバム

    彼女のベストアルバムの曲の元の詩(中国語)を知る方法はありますか? 本とか,このページに載ってるなど情報が有ったら教えてください。 中に入ってた歌詞カードには,日本語の対訳しか載っていなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • この曲知っている方・・・

    いつもお世話になっています 今回は曲検索の依頼です(>_<) たぶんバンプオブチキンの曲だと思うのですが・・・ 歌詞が一部しかわからないし多少間違っている可能性もあります(汗) フレーズの一部が 『星なんて見えなくても  心の中にありゃいいし  無きゃ唄えばいいし  唄えないまま死んだって  全然OKだし、だから  あなたなんて大嫌いだけど  大好きなんです』 っというフレーズなのですが・・・ 知っている方回答お願いします

  • アフリカの曲“Iwasado”

    20年ほど前に西アフリカのコートジボワールではやったらしいNayanka Bellの“Iwasado”という曲。 国の北方に住んでる商業をしている人々の言葉ジュラ語らしいのですが、誰かこの曲の歌詞の訳わかりませんでしょうか? 父が昔アフリカでよく聞いたらしく、歌詞が良いらしいのですが今はわからなく、ずっとインターネットで調べてはいるのですがなかなか・・・^^; 誰か、何でもいいので情報お願いします!