• ベストアンサー

外国メディアが直接日本の事を報じている

外国メディアが直接日本の事を報じている 例えば各紙の記事をまとめて日本語訳して見せている、 サイトや ナニガシ様のブログでもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

gooニュースの「 ニュースで生きた英語を学ぼう 」は、 どちらかと言うとニュースで英語を学ぶというスタンスの 記事ですが、日本関連のニュースを題材に取り上げている ことが多いです。 http://dictionary.goo.ne.jp/study/newsword/

takusanda
質問者

お礼

ありがとう そんなに都合の良いサイトって・・・ですよね。 どうも