• ベストアンサー

子供手当は外国人の母国などの養子にも至急されるというのは本当ですか?又

子供手当は外国人の母国などの養子にも至急されるというのは本当ですか?又、在日外国人でも100人養子を作れば、3億円貰えるって本当ですか? 仮にそういう外国人が1000人いたら3000億円の出費、1万人いたら3兆円の財政支出(税金の無駄遣い?)になるのですが、それを将来の日本人が税金で結局負担するというのは本当ですか? 又、国の負担で無く地方自治体、会社の負担分もあるというのも本当ですか? 今朝、会社の朝礼でも話題になりましたが、非常に不安です。 民主党の政策の目玉なのでそんな筈は無い、悪質なデマの可能性もありますが、ご専門の方の御回答をよろしくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.4

ご質問なさる前に、既出質問がないか検索してみるという常識を持ってください。同じ質問が頻出しています。それとも、「お前ら、質問の形を装ってコピペしまくれ」と、どこかから指示でも出ているのですか? 工作員も大変ですね……。 政権交代前の「児童手当」等と同じですよ、外国人労働者が本国に残してきた子どもも対象になるのは。1982年からずっとです。今ごろになって「外国人にも支給されるだと?!」などと騒いでいるのは、最近物心がついたお子ちゃまですか? 子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出るって必要ですか? - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5701127.html 子供手当がもらえる資格に疑問 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5736226.html 在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省の回答 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5737596.html 子供手当て - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5732864.html > 又、在日外国人でも100人養子を作れば、3億円貰えるって本当ですか? あんたキチガイ? そんな申請、役所が職権で拒否できるって分からないの?

shinjihirata
質問者

お礼

OKWaveは、誰でも知らない事を質問できるサイトとして運営していると聞いて質問しました。 「お子ちゃま」「工作員」「キチガイ」と呼ばれる理由は無い筈です。 そんな言葉を使うあなたの良識を大いに疑います。 たとえ、児童手当でも外国人に支給されていたとしても「同じような政治をする」為に政権交代がなされた訳ではない筈です。 又、金額も増大している事から、この政策を拡大するならば当然、民主党は「外国人の母国に居る子供にも支給する」是非を選挙前に問うべきでした。 むしろ、当時、「自民党でも児童手当を支給しているが、名前を子供手当と変更して、外国人への支給は継続します」と民主党は言うべきだったとなります。 更に、民主党は更にさも「新しい政策」として経済対策になる、少子化対策になると言う主張を刷るべきではなかったという事になります。 なぜならあなたの言うように「前からある政策」だったからです。 国民の為に「より良い政策を実施してゆく」のが当たり前の中、「前からあったのに今更何を言う」という態度は回答者の資質もゼロと思います。 ただ、分かったのはこの政策が日本の子供にとって良い桃ので無く、将来の禍根と負担を増大する政策だと言う事でした。 非常に不愉快でニ度とOKWaveに来たくなくなりましたが、酷い事実の確認になりましたので、ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

(誤字を訂正致し、補足致しました。失礼しました。) OKWaveは、誰でも知らない事を質問できるサイトとして運営していると聞いて質問しました。 「お子ちゃま」「工作員」「キチガイ」と呼ばれる理由は無い筈です。 そんな言葉を使うあなたの良識を大いに疑います。非常に不愉快です。 たとえ、児童手当でも外国人に支給されていたとしても「同じような政治をする」為に政権交代がなされた訳ではない筈です。 又、金額も増大している事から、この政策を拡大するならば当然、民主党は「外国人の母国に居る子供にも支給する」是非を選挙前に問うべきでした。 むしろ、当時、「自民党でも児童手当を支給しているが、『単に名前を子供手当と変更』して、外国人への支給は継続します」と民主党は言うべきだったということになります。 更に、民主党は更にさも「新しい政策」として経済対策になる、少子化対策になると言う主張をするべきではなかったという事になります。 なぜならあなたの言うように「前からある政策」だったからです。 国民の為に「より良い政策を実施してゆく」のが当たり前の中、「前からあったのに今更何を言う」という態度は回答者の資質もゼロと思います。 ただ、分かったのはこの政策が日本の子供にとって良いもので無く、将来の禍根と負担を増大する政策だと言う事でした。民主党に政権担当能力は無いと証明して戴いたようにも思います。 非常に不愉快でニ度とOKWaveに来たくなくなりましたが、ひどい事実の確認になりましたので、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

本当です。何考えてんだって話です。 政治家は全員入れ替えしないと駄目ですわ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• darkhelon
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 本当ですよ。 民意で選んだので、これが国民の望む姿なのです。 私は反対でしたが、多数決なので仕方ないですね。

質問者

お礼

本当なのが残念ですが、ありがとうございました。

回答No.1

子ども手当、正しく支給される? 外国人の海外の子も対象 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010031002000126.html  本当のようです。  もう・・・何なんでしょう?鳩山総理にとって、国とは?法とは?制度とは何なのでしょう?誰なんでしょう?あの人を連れてきたの? >国の負担で無く地方自治体、会社の負担分もあるというのも本当ですか?  それを議論しているのは確かです。去年ぐらいまではよく見かけていましたが、それに関する報道は見ませんね。  少なくとも、外国人労働者の実子・養子を問わない支給というのは事実のようです。  加えて、上記URLにもあるように  「支給する外国人の子供の数、調査してません」「法案の準備期間、非常に短くて…」  だそうです。  話になりません。本当に、日本をぶっ壊すつもりなのでしょう。  財源は5兆円では、まず足りないでしょう。どこからそのカネを持ってくるのでしょうか?消費税ですか?法人税ですか?何を増税するつもりなのでしょうか?不安を通り越して怒りすら覚えます。そのくせ  「一生懸命やっているのに」  って言っています。  これでもなお支持するという人がいるのは、私には一生かかっても理解出来ない。多少なりとも支持する努力をしようと思った事のある私がバカでした。

質問者

お礼

本当と聞いて悲しいですが、ありがとうございました。