東京で娘のバレエスクールを探すには

このQ&Aのポイント
  • 東京で娘のバレエスクールを探している方へ
  • バレエスクールを選ぶポイントとは
  • 東京都でおすすめのバレエスクールをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で娘のバレエスクールを探しています。

東京で娘のバレエスクールを探しています。 今6歳でこの春小学生になる娘がいます。 近くでバレエを習っているのですが、親馬鹿かどうかはさておき、彼女には素質があると思います。 今習っているところは全く本格的でないので別のスクールを探しています。 どうせ、時間やお金をかけるのであれば将来の可能性も考えて、レベルの高いスクールで習わせてあげたいと思っています。東京都日野市に住んでいるのですが、多少遠くてもいいので、どこか良いスクールをご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 ちなみに、既に二か所見学しました。一つは所沢のNBAバレエ学校。体験を受け、内容は最高なのですが通うのがさすがに難しそうです......残念。もう一つは松山バレエ学校の国分寺校。こちらは生徒の人数が多すぎるのとレベル的にも物足りませんでした。(NBAが凄すぎたから余計にそう感じたのかもしれませんが) 一般的にバレエは年齢別でクラスが分かれているので、(水泳の級などと違い)あまりレベルだけを追い求めるのは難しいのかもしれませんが、生徒のレベルに応じてテップアップできるようなスクールを探しています。 何か教えて頂けることがありましたら是非ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.2

私は見る方専門ですが、バレエ団と関係のあるところとか、知人のお子さんが通っていたところとか(そのお子さんは海外でプロになっています)、いくつか挙げてみました。日野から通いやすいかどうか、よくわかりませんけど、ご参考まで。 「バレリーナへの道」や「クララ」といったバレエを習う人向けの雑誌ではバレエ教室を紹介していますし、その他ですとローザンヌバレエコンクールの入賞者や東京バレエ団、新国立バレエ団あたりの団員のプロフィールあたりを見るのも参考になるかもしれません。 東京バレエ学校 http://thetokyoballet.com/school/index.php 橘バレエ学校 http://www.ambt.jp/school/index.html 川口ゆり子バレエスクール http://www.chambreouest.com/school/index.html 小林紀子バレエアカデミー サイトが見つからないですけど、目白駅前。 K バレエスクール http://www.k-balletschool.com/ 岸辺バレエスクール http://www.kimiho.com/kishibe/index.html

sylph07jp
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 複数の学校を教えて頂きありがとうございました。 それぞれ、ゆっくりと確認させて頂きます。 やはり、いい学校が結構あるものなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://www.y-dance.com/ 神奈川県川崎市なので厳しいかもしれませんが

sylph07jp
質問者

お礼

はじめての質問経験だったのですが、こんなにすぐに回答頂けて嬉しいです。 ありがとうございます。 良いところであれば多少遠くても仕方ないと考えています。 今、仕事場なので帰宅後ゆっくり確認させてもらいます。 ありがとうございました。