携帯を安く買うには?

このQ&Aのポイント
  • 携帯を安く買うにはどこで買うかが重要です。電気屋さんやドコモショップなどを比較して一番安い店を探しましょう。
  • 携帯を買い換える際には料金設定も変わるので注意が必要です。2年くらい使えば元が取れると言われていますが、どこで買っても変わらないのでしょうか。
  • 出かける時間がない場合も、オンラインで質問をして回答を得ることができます。質問に詳しい方からの回答を待ちましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を安く買うには?

今ドコモの携帯を使っています。 使う分には支障はないのですが、部品がかけてきたりしているので、壊れるのも時間の問題かなと買い換えようと思っています。 そこで携帯を一番安く買える店を探しています。 電気屋さん(ビックカメラなど)、ドコモショップ(建物自体がドコモショップ)、モールやスーパーなどに入っているショップ、などどこがいいでしょうか。 3年くらい使っているので、旧料金プランです。 買い換えると料金設定が変わり、2年くらい使うと元が取れると聞きますが、それは電気屋さんなどで買っても変わらないのでしょうか。 なかなか出かける時間がないので先にここで質問させて頂き、出かけようと思いました。 このような質問に詳しい方、回答を頂けると幸いです!!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.4

安く機種変したいのなら、自分の足で探すしかありませんが。 出かける時間が少ないと言っても、無いわけじゃないでしょうから、動けるときに多くの量販店を巡りましょう。 事前に電話かけて値段聞いてみて、店頭でならもっと割引出来る、店頭にくれば割引額を教えられる、と言うところがあるようなら、店頭に出向けば大幅割引が期待出来る場合があります。 時期的には、昨年秋~冬にかけてが格安携帯ラッシュだったのですが・・・思いっきり時期逃しましたね・・・ 私的には量販店で14,800円でP-03Aに機種変バリュー化しましたが・・・これでも高かった部類ですので。 安い人は5,000円位で機種変出来たようです。 (秋口にN-03Aが格安で登場&ご愛顧対象で激安化→直ぐに在庫切れ→P-03Aが登場、暫くしてご愛顧対象で格安化) 拘りが無いのなら、探せば安い機種もある(オプション契約は強制になりますが。)と思うので、後は頑張って自力で探すしか無いですね。 出かけにくいのなら、行ける範囲のショップや量販店に電話して価格を聞いてみましょう。

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 skyfangさんの購入された価格を見て確かに逃したー!と思いました。 時期って大切なんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

東西どっちか知らないけど、以下とか覗けば、少しは情報得られると思いますよ。 【東日本】NTTdocomoバリュー一括安売情報★25【買増】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1267611601/ 【西日本】NTTdocomoバリュー一括安売情報★8【買増】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1263088759/ 今だとN-06Aが安く売ってそうな感じですね。 他にもLが安いようですが・・・L(韓国LG)は評判悪いので避ける方が良いかも・・・(故障率が高いようで。)

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼がおそくなりました。 上記のHP見ました。 大変参考になりました。

• ban-chan
回答No.3

バリュープランに変更すると料金体系が変化しますが、その中での分割で支払う機種代金は、どこで買おうと変わりません。 違うのは機種変更(買い増し)の時の頭金と本来はしてはならないオプションの強制加入の条件になってきます。 >なかなか出かける時間がない と言われていますが、この違う部分は「電気屋さん(ビックカメラなど)、ドコモショップ(建物自体がドコモショップ)、モールやスーパーなどに入っているショップ」が独自で設定しているので、自分の足を運んで確認するしかないです。 ドコモショップと一くくりにしていますが、ドコモショップはドコモ自体が直接運営ではありません。 それぞれのドコモショップで運営している会社が違いますから、A店とB店では頭金やオプション加入条件が違っています 安く買える店を捜すのなら、一軒でも多くの販売店の頭金や条件を自分の足で確認するしか、今の販売方式ではありません あとは、家電量販店やドコモポイントがどれくらい貯まっていて、それを頭金や携帯本体代金に充当して、いかに安く抑えられるかです

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返信が遅くなってしまい、すみません。 結局自分の足で確かめに行きました。 携帯本体の内容も結構変っていたので、行ってみてよかったです。

• neko_mama
回答No.2

割賦販売なら何処で買っても同じです 店によってはキャンペーンをやっていてキャッシュバックの有無とか、充電器サービスとか そういった付加サービスの違いはあります 一括購入する場合は各店ごとに価格が違います。 ネット販売(ドコモオンラインショップ)が一番安いと思いますよ。

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返信が遅くなってしまい、すみません。 ドコモオンラインという発想はありませんでした。 ためになりました。

• J_Hiragi
回答No.1

最近はショップでも家電量販店でも値段は変わらないそうです。 機種変更と新規では圧倒的に新規のほうが安いです。 機種変ならポイント大量に貯めるぐらいしかないですね。

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとございます!! 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに新規のほうが安かったです。