• 締切済み

彼は貧乏です

makita0va3の回答

回答No.13

質問者様が、信じるか? 信じないか? この二つのどちらかです。 私は、妻に信じてもらいまして、全額返済し今に至っています。 絶対に返せないとは、限りません。 貧乏のどん底を、婚約の時点で、分かっていました。 ですから、私のプロポーズの言葉は、 「一緒に苦労してくれ! 必ず、結婚してよかったと思ってもらえる」 今は、家の妻ほど幸せな女はいないと、自分は考えています。 お金は、天下のまわりもの、ただ今は、我が家に大勢様宿泊中です。 「お金は、使わなければ、いつまでも、居座ってくださいます」 貧乏だった時の教訓が、今は大変やくだっています。 浪費する子供も無く、親の苦労を見て、育っていますから、やたらに贅沢する子もいません。 お金が、貯まって来ているけど、心の中は、貧乏時代と同じでいます。 「貧乏は宝。苦労と貧乏は売っていません。好き好んで貧乏にはなれません。貧乏は心を豊かにしてくれます。人は憂いに寄り添うと優しくなれます」 貧乏したから夫婦仲は良好です。それくらい、信じられるかどうかですね。本質を見抜いてください。 最後に、浮気するような男は、金持ちでも止めなさい。 貧乏でも、将来お金持ちになるかもしれません。 男の将来性を見極めてください。 私なんかは、42歳で貧乏のどん底ですが、51歳の今はかなりの裕福です。今後、貧乏に戻る事は考えられません。 妻の男を見る目が良かったんでしょうね。