東京医科歯科大学病院で親不知と虫歯を4本抜く手術の痛みと腫れについて

このQ&Aのポイント
  • 東京医科歯科大学病院で親不知と虫歯を4本抜く手術の痛みと腫れについて教えてください。
  • 抜歯の際は静脈内鎮静法が使用されますが、一度に4本の歯を抜くことで手術後の痛みや腫れについて心配です。
  • 手術後の9日後に同窓会があり、そのまでに痛みや腫れは落ち着くでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度、東京医科歯科大学病院で

今度、東京医科歯科大学病院で 親不知左右上下一方づつと 虫歯でボロボロの歯と乳歯 合計4本抜きます [構図] 右下奥の 斜めに生えた親不知と隣の虫歯 左上奥の 親不知と、並びに有る乳歯 と、いう構図になってます 最初は左右二本づつの話が なぜか、一度に四本抜く事になってしまいました… 私は歯医者が嫌いで、イイ歳なのに半泣きで毎回行きます なので、静脈内鎮静法で抜歯するんですが、一度に四本も歯を抜いても手術後…の、痛みとか大丈夫でしょうか?親不知一本でも痛いと聞きますし…手術後の9日後に同窓会が有るため、それまで痛みや腫れは、 おさまりますかね? 不安で仕方ないです…

• m0v0n
  • お礼率61% (27/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nack954
回答No.2

痛みとかは個人差が非常に大きいのでなんとも言えません。 不安でしたら相談して本数減らしてもらったほうがいいですね。

m0v0n
質問者

お礼

考えてみます…

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

親不知1本でも痛みと出血で大変だったのに4本ですか… そんな抜いたら食事も出来ないんじゃないですか?

m0v0n
質問者

お礼

一度に抜くとしたら やはり、二度づつですよね…