• ベストアンサー

コンピュータ内の検索結果を0件にする方法

コンピュータ内の検索において、コンピュータにロックをかけて検索自体を出来ないようにするのではなく、表面上検索は正常に行われて検索結果を0件(検索条件に一致する項目はありません)と表示させる方法はないでしょうか。当然、通常の検索では検索結果に該当するファイルやフォルダが存在するものとします。また、一つ一つのフォルダ内を表示させることではファイルやフォルダが表示されるものとします。

noname#178832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ダミープログラムでも作る? それなら検索の結果ファイルが見つからなかった画面を表示するだけですみます でなければ、アクセス権を変更してはどうですか? 見えないようにしておけば検索に掛かることはありませんよ (隠しファイルが検索に掛からないのと似たようなもの) 変更方法は使用しているOSの種類によって異なりますから、自身で操作方法を確認してみてください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダミープログラムについては難しそうですので、 アクセス権の変更について調べてみます。